旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハのタクシー事情

  • プラハのタクシー事情

    • 投稿日:2018-09-27
    • 回答:2

    締切済

    10月末から娘と2人でプラハに行きます。
    プラハのタクシーはほとんどがボッタクリという情報を多く目にします。
    元々流しのタクシーは使いませんが、AAAというタクシー会社を使えば大丈夫でしょうか?
    タクシー乗り場にはAAAのタクシーだけが来るのでしょうか?
    万が一他の会社のタクシーが来た時は次を待っても大丈夫でしょうか?
    タクシーが不安な国に行く時はホテルを見つけてベルボーイさんにお願いしてます。
    プラハでも、それは有りでしょうか?

    最近Uberも色々問題あるようなので使いにくいです。

    基本的には公共交通機関24時間券と徒歩で動くつもりです。
    でも雨が降ったり夜遅くなった時はタクシーを使いたいと思います。

    タクシーに関して不安が多いので質問が多くてすみません。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tinkさん

    tinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-27

    tinkさん、こんにちは。

    プラハへ行ったのはだいぶ前ですが、タクシーは評判が悪いようなので空港バスを使うつもりが飛行機遅延で23時到着となり、やむを得ずタクシーを利用しました。
    空港内には営業を終えていましたがAAA社と1.1.1社のカウンターがあったので、どちらかなら大丈夫かと思い、タクシー乗り場に行ったところ1.1.1社のタクシーに当たったので乗車しました。
    ボったくられることもなく、一方通行でホテルの前まで行けなかったようですが、真夜中なのでそこで降ろされては大変と降りなかったらホテルの前まで行ってくれました。しかもキリの良い金額を少し上回ったため金額の大きい札を一枚追加したら、それは受け取らずにおまけしてくれました。

    私は、その時しかタクシーは使いませんでしたが、ホテルの前によくAAA社のタクシーが停まっているのを見ました。
    4トラのクチコミを確かめてみると、悪いことはほとんど書いてありません。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/transport/10006659/tips/#contents_inner

    前に回答を入れた方は、4トラのQ&Aでタクシーの質問が入ると、常に「タクシーは乗っては行けない」と回答されています。実際に質問の入っている国のタクシー事情をご存じなのかいつも疑問に思っていますので鵜呑みにしないでください。

    プラハは素敵な町ですので、楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん、ご回答ありがとうございます♪

    エェーそうなんですか?
    すっかり諦めてたタクシーが使えるのはとても嬉しい情報です。
    ボッタクリ多いプラハでもAAAなら大丈夫って読んだので期待してましたが、最後の砦もダメなのかとガッカリでした。

    もう一つ教えて頂いた1.1.1社が大丈夫なら、選択肢が広がります。
    とても貴重な情報感謝です。

    プラハはガイドブックの種類も少なく、チェコ語なので心許ない感じです。駅名も難しい。
    トラム沿線ホテルなのでトラムも初挑戦です。

    旅行中の大敵は何と言っても雨!
    そんな時やはりタクシー使いたい・・・
    ホテルでタクシー捕まりそうなので、それも生きた情報で感謝致します。

    百塔の街、おとぎの国のプラハ・・
    今からワクワクしてます。

    いつも4トラ友さん達に助けて頂いて、旅を楽しんでます。
    これからもよろしくお願い致します。

    プラハ楽しんできたいと思います。
    ホントにありがとうございました♪♪

    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-09-27

    空港からのタクシーはホテルにメールを送り手配をしてもらいました。
    日本であらかじめ金額を提示していただき支払いも同額でした。
    ただやはり街では流しのタクシーに乗るよりは地下鉄とトラムで充分だと思います。

    お礼

    tsukinoshizukuさん、ご回答ありがとうございます♪

    おっしゃる通りホテルを間に挟めば確かですね。今回はウィーンから電車でプラハに入ります。
    プラハ本駅で待ってるタクシーはダメらしいので乗らないようにします。

    帰りのタクシーはホテルに頼もうと思います。

    ありがとうございました♪♪

    (by tinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP