旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港ディズニーランド旅行のホテル選択

  • 香港ディズニーランド旅行のホテル選択

    • 投稿日:2018-08-31
    • 回答:4

    締切済

    10月の連休に香港ディズニーランドへ行くのですが、ホテルをどのエリアでとるか悩んでいます。
    女二人、メインはディズニーランドですが、少し香港の観光もしたいと思っています。あまり滞在時間が無いため、交通の利便が良く効率よく行ける場所をと思っているのですが、おすすめのエリアなどありますでしょうか?
    日程は
    1日目:15時頃香港空港着→自由時間
    2日目:ディズニーランド滞在
    3日目:11時香港空港発
    なので、香港観光にあてる時間が1日目の夕方からしかありません。ヴィクトリアピークの夜景は見たいと思っているのですが…
    よろしければ、お知恵をお貸しください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minamocheeseさん

    minamocheeseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-31

    1日目の夕方から観光となると、尖沙咀、佐敦、油麻地あたりに宿泊されると便利だと思います。
    地下鉄の赤いラインはディズニーへ行くには便利です。地下鉄も表示が分かりやすいので、移動もスムーズに出来ると思います。

    ビクトリアピークに行く時にピークトラム乗車を希望でしたら、現地ツアーのピークトラム優先乗車つきプランなどに参加された方が時間の短縮になります。
    夕方から待ち時間が増えて、酷い時は1時間以上待つことになります。
    トラムにこだわらなければ、バスやタクシー利用がオススメです。

    尖沙咀のビクトリアハーバーからの夜景もキレイなので、ぜひこちらも!

    ディズニーも朝はゆっくり開園なので、ホテル周辺での朝食は飲茶などいかかでしょうか。
    私が行った時は10時半開園となっていましたが、現地のゲートは10時に開きました。
    おそらく公式サイトに書いてある時間の30分前にゲートがオープンしているようです。

    ちなみに私はkkdayというサイトで、香港のいろんなチケットを買っています。ディズニーのチケットも公式で買うより安いです。よろしければ参考になさってください。

    楽しい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    Alexzさん

    Alexzさん

  • 回答日:2018-08-31

    minamocci1さん こんにちは

    香港は狭いですし、交通の便がとても良いので中心部方面でしたら、それほど大差ないです。
    夕方〜夜中心に楽しむことを考えれば、尖沙咀方面がよいかと思います。
    駅で言うと、ツェンワン線(路線図赤色)の尖沙咀〜油麻地駅付近か、東湧線(路線図オレンジ色)の九龍駅、香港駅付近が良いのではないかと思います。
    絶対にこだわる必要はありませんが、東湧線の方が駅数が少ないので、良いホテルがあるようであれば、東湧線沿線の方が、ディズニーや、空港への所要時間は短いです。
    しかし香港はとてもホテル代が高いので、上にあげた駅以外でも、数駅程度の差であれば、ホテル代に合わせて、宿泊ホテルを選んでも特に問題ありません。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり尖沙咀方面が良さそうですね。
    駅の路線までは考えていませんでした…!時間を有効に使いたいので、ぜひ参考にさせていただきます!
    高くても利便性をとろうと、九龍駅などの主要駅メインで考えていましたが、もう少し範囲を広げて考えても良いなと思いました。
    路線図も見ながら、検討したいと思います!(by minamocheeseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-08-31

    初めまして。

    同様の日程で私も香港に今年の7月に滞在したので、初めて回答させていただきます!

    HISのツアーで当初、ペンタホテルを指定されましたが、尖沙咀のキンバリーホテルに追加料金を支払って変更してもらいました。

    結果、大正解でした!
    尖沙咀は香港の中心にあるので、どこへ行くにもアクセスがとても良かったです。
    オプショナルツアーの集合場所も尖沙咀ですし・・

    私はお迎えのバスがあり1日目にホテルに何時に着くのか読めなかったので、ヴィクトリアピークの夜景は行かず、オープントップバスのみのオプショナルツアーに参加したのですが、
    15時頃空港着でご自身で(エクスプレスとシャトルバス)尖沙咀へホテルに行かれた場合、18時前には着くのでヴィクトリアピークには行けると思います。

    ディズニーランドは尖沙咀からMTRで乗り換えの必要はありますが1時間程度で着きました。
    ちなみに、私は中環で朝食を食べてからディズニーランドに10時過ぎに到着したのですが、朝一でディズニーランドに行き、夕方に帰ればよかった・・・と後悔しています。
    夜のパレードは東京のそれとは全然比較にならないほど大したことがなかったので・・・
    2日目の夜は、シンフォニーオブライツを見たり、香港グルメを満喫するのもいいかもしれません。

    香港での3日間は短すぎて、行きたいところがまだたくさんあるので12月にまた行くことにしました(*'ω'*)

    2日目までですが、旅行記を投稿していますので良かったら参考にされてください。

    香港旅行、楽しんできてくださいね!

    お礼

    同じ日程で行かれたとのことで、大変参考になりました!
    丸一日ディズニーに時間をとるつもりでしたが、夕方で切り上げて香港市街の観光にあてるのもありだなと思いました。
    そうなると、おすすめしていただいた通り、尖沙咀でホテルを探そうかと思います。
    ありがとうございます!(by minamocheeseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りくままさん

    りくままさん

  • 回答日:2018-08-31

    九龍辺りが無難ではないでしょうか?
    空港、ディズニーと香港島の中間くらいですし、中心地であること、観光、ショップ、ホテルも多数あります。香港島の海向かいですので、ヴィクトリアピークへのアクセスも問題ないかと思います。九龍側からみる夜景もキレイでしたよ。
    距離もディズニーや空港までタクシーならばおよそ1時間ほどです。
    九龍では赤タクシーがひっきりなしに走ってますので時間優先するならば、移動手段としてオススメします。
    私が朝8時くらいに赤タクシーで九龍エリアのキンバリーホテルという所から空港まで利用した時は、45分くらいで280HKDくらいだったと記憶してます。
    香港ならばバスも楽しめますので、時間に余裕があるようでしたら、そちらでもいいかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございます。
    香港へ行くなら夜景はぜひ見たいと思っているので、九龍エリアも候補に入れようと思います!
    タクシーを利用した場合の具体的な時間や金額のレポも大変参考になりました。(by minamocheeseさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP