鉄道チケットの受け取り方(バージン、 tpexpress)
-
鉄道チケットの受け取り方(バージン、 tpexpress)
- 投稿日:2018-07-27
- 回答:2件
締切済
8月下旬の鉄道チケット(返金不可)を1ヶ月前にネットで購入したのですが、その際使ったクレジットカードが、他者による不正利用により、クレジットカード会社から利用を止められてしまいました。鉄道会社のHPには、自動販売機でのチケットの受け取りには、予約番号の他に購入時のクレジットカードが必要という記載があります。カード自体は手元にありますので窓口で提示することはできますが、利用停止になっていますので、実際にそのカードを利用することはできません。恐らく自動販売機では、クレジットカードの有効性をチェックすると思いますので、利用できないクレジットカードですとチケットが受け取れない可能性があると推測しています。こうした場合、鉄道駅の窓口で受け取ることは可能なのでしょうか。チケットはバージン、 tpexpressのものです。
エジンバラに3日滞在しますので、エジンバラ駅でのチケットの受け取りに詳しい方、ご教示いただければ大変ありがたいです。なにとぞよろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-27
ご旅行楽しみですね♪
リコンファーム番号があれば窓口で発券されるので安心してください。
私はICなしのカードでネット購入していたので券売機で発券できず窓口に行ったらあっさり発券してもらえました。
予約完了のメールをプリントして窓口で提示すればカードの提示は不要なので大丈夫です。
楽しいご旅行でありますように♪お礼
早速ご回答ありがとうございました。ご回答をお聞きして安心しました。駅の窓口で直接チケットを受け取りたいと思います。アドヴァイス、御礼申し上げます。(by Kazu Satoさん)
0 票
旅人なおさまさん
-
回答日:2018-07-27
エジンバラでの経験はありませんが、アムトラックやポーランドパスでは、駅のチケット窓口のインフォメーションで問い合わせました。まずクレジットカード決済コンプリートの書面をメールで受け取っているなら、それをまず見せたら何とかしてくれます。アムトラック予約で念のためクレジットカード持参しましたが、予約番号いれたらチケット交換できました。
お礼
早速ご回答ありがとうございました。駅の窓口を探してなんとか交渉してみたいと思います。ご教示、御礼申し上げます。(by Kazu Satoさん)
0 票
よねばさん