旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

質問のタイプ、エリアとりあえず選択しました。旅行の質問ではないです。

  • 質問のタイプ、エリアとりあえず選択しました。旅行の質問ではないです。

    • 投稿日:2018-06-24
    • 回答:6

    締切済

    サイトの中で答えが見つからないのでここから質問することにしました。
    記事を書かれている方に、コメントの形で質問をし、それに対しての答えのコメントをもらった場合に、登録メールアドレスにコメントの返事がありました、という設定にする場所はありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まやさん

    まやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-06-25

    何度もすみません。。。
    先程のレポートメールの部分を配信中に変更したところ、ほかの方の掲示板から返信があった時にも「メイリンさんの書き込みに返信がありました」というメールが来ました。
    なので先程の下部分のところは撤回しますm(__)m

    お礼

    何度もご丁寧にありがとうございます!
    そのような設定になっていますので、きっと大丈夫ですね!m(_ _)m(o^^o)(by まやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2018-06-24

    すみません、自分の掲示板に書き込みがあった時のメール通知設定はありました。

    マイページ→「設定、その他」の「レポートメール」をクリック→掲示板への書き込みレポートメールを「配信中」に変える

    でも、ほかの人の掲示板に書き込んでその人の掲示板上で返事のコメントをもらった時に、こちらのメールに通知してもらえる設定はないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2018-06-24

    再回答です。

    質問の主旨(まやさんが何をお望みなのか)がよくわかりませんが、
    「登録メールアドレスにコメントの返事がありました」と表示される設定にしたい場合には以下をお試しください。

    1. まやさんのトラベラーページを開く。(すなわち4トラベルにログインする)

    2. 画面右上の封筒のアイコン「メールボックス」をクリックする。

    3. 画面右上の「受信設定」を開き「会員以外からも受信」を選択する。
     
      →変更内容を確認する→マイページトップへ戻る。

       以上で設定完了です。

    yamada423

    お礼

    何度もありがとうございます。
    確認したところ、そうなっていました。
    ですので、コメントの返信をされた場合、わかりそうですね!
    (by まやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-06-24

    まやさん、こんばんは。

    私はメールを受け取る設定にしていますが、質問のケースだとメールは来ないです。そしてまやさんのおっしゃっている設定の場所もわかりません…。
    メールを受け取った場合は、私の場合は「メイリンさんのメールボックスにメッセージが届きました」と自分の設定しているメールアドレスに通知が来ます。
    でも、自分の旅行記の掲示板に誰かしらがコメントしてくれて(掲示板に書き込んでくれて)いて、誰それさんからコメントが入りました!みたいなメールは届きません。掲示板に書き込みがあったかどうかはマイページの「掲示板へのメッセージ」で確認しています。
    また、ほかの方の掲示板に書き込んで仮にその方から返事があったとしても、そのお知らせは設定しているメールアドレスに来ないです。これもマイページの「自分か投稿したメッセージ」の返信数を見て、そこに数字が入っていれば返信があったんだな、と思います。
    回答になっておらずすみませんが、私もそういう設定があるといいなと思います。

    お礼

    メイリン様

    なるほどです!
    やはりそうなのですね…
    コメントした場合はしばらくはサイトを開かないといけないわけですね。
    けどサイトの方も忙しくしていたりしたらノータッチだと思いますし、コメントに返信が来ない可能性も大です。

    それですと、やはりここで今している質問コーナーなどで、聞きたいことを聞くのが一番みたいですね!
    みなさんがすぐに、そして驚くほど親切に回答してくださるし…
    参考になりました!
    どうもありがとう?(?????)?(by まやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2018-06-24

    こんにちは。

    他の会員の方から掲示板等に書き込みがあった時、自分の登録メールでお知らせが来るようにしたい、と言う事であれば。

    マイページの左下のその他の設定に行くと、メール受信をするかどうかの設定が出来ます。

    お礼

    ユリア様

    御回答ありがとうございます!
    受信設定は受け取るになってますので、コメントされた場合にはきっとメールに届きますね。
    どうもありがとうございました。(by まやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2018-06-24

    こんにちは

    >記事を書かれている方に、コメントの形で質問をし、それに対しての答えのコメントをもらった場合に、登録メールアドレスにコメントの返事がありました、という設定にする場所はありますか?

    私の認識では特に何も設定することなくコメント・返事のやり取りはできます。

    返事があるとメールの受信ボックスに表示されるので、それを開くだけです。
    再度コメントのやり取りをする場合は「このメールに返信する」を開いてメールフォームに書き込んで送信すれば大丈夫です。

       yamada423

    お礼

    yamasa様

    御親切ありがとうございます!
    回答の中の受信ボックスにコメントの返事が来たら表示される、とありますが、この4travel のサイトを開けなくても、登録してあるメールアドレスに、コメントがありました、と来るのかな?と思いまして質問しました…
    質問の仕方が今ひとつ明快でなかったと思ってます…(by まやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP