旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジンベイザメなどを見に行くシュノーケリングについて

  • ジンベイザメなどを見に行くシュノーケリングについて

    • 投稿日:2018-06-21
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    いつも皆様の旅行記を楽しく拝見させていただいております。

    来年の2019年4月〜8月頃にモルディブ旅行を計画しております。

    夫婦+子供(旅行時は9歳)の3人で行きます。

    アリ環礁のリゾートを予定しているのですが、ジンベイザメやマンタのシュノーケリングツアーに参加できたらと思っています。

    そこで質問なのですが、ジンベイやマンタのシュノーケリングツアーに子どもは参加できるのでしょうか?

    子どもは、毎年、宮古島でシュノーケリングしているのと、普段はスイミングを習っているくらいのレベルです。

    日本では見られない、ジンベイザメが見たい!と言っているのですが、外洋の水深の深い海にダイブしてシュノーケリングするかたちになると思うので、子どもの参加が不可だったりもするのか?と思っております。

    アリ環礁のリゾートでジンベイやマンタのシュノーケリングツアーに参加された方で、お子さんが参加されているのを見た事があるかたいらっしゃいますか?

    何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-23

    詳細はメールで回答いたしました。

    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ヒデチ様

    メールありがとうございます。
    メールのほうにお返事させていただきました。
    よろしくお願いいたします(^-^)(by みやちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒデチさん

    ヒデチさん

  • 回答日:2018-06-23

    みやちゃん さん
     初めまして4月にリリーに行ってきた者です。
    マンタ・ジンベイツアーは4月から1種類になり半日のコースだけになってました。
    船は小型のクルーザーみたいな船でドーニではありません。
    同船には小学生低学年位のお子さんを連れている方も乗船してました。ジンベイエリアは南のマーミギリと言う場所で陸地がすぐ近くでした。残念ながらジンベイはいなかったんですが、泳がせてくれました時にはライフジャケット着てお子さんも大人と一緒に泳いでましたよ。リリーはドロップオフが近いので沢山の魚や朝シュノーケルすると大物にも会えました。船やリリーの写真は旅行記に載せてあるので参考に見てみて下さい。それとスマホのリリービーチのアプリから毎週の行事とかも見られますよ。

    お礼

    ぎじん様

    ご返答ありがとうございます(*^^*)

    4月にリリィに行かれたんですね!
    とっても羨ましいです!
    旅行記も拝見させていただきました。
    シュノーケリングも楽しそうで、料理も魅力的で、予算的にはかなりオーバーしますが、リリィに行きたい気持ちが高まりました!

    エコノミーでビーチビラ選択にして、何とか行けないだろうか・・・
    それでも予算オーバーなのですが(>_<)

    ジンベイは見る事ができなかったのですね(T_T)4日連続で見れていたのに、自分が参加する時には見れない事もある・・・
    自然相手なので、運なのはわかっていても、ショックですよね(>_<)

    ジンベイ&マンタツアーが半日のみになったんですね。アプリもインストールしたいと思います。英語なので、解読にかなりの時間を要しそうですが(^^;

    色々アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    子どもが参加できる事ができ、陸地がすぐ近くだと伺うことができて安心致しました!

    まだしばらくリゾート選びに悩みそうですが、楽しみながら悩みたいと思います。(by みやちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぎじんさん

    ぎじんさん

  • 回答日:2018-06-22

    モルに毎年出向いている者です。

    モルディブのオプションツアーはほとんどが宿泊したリゾートのダイブセンターが主催しており、子供大人関係なく参加可能です。

    ただし日本人のいないリゾートでは英語必須ですが・・・。

    また、リゾートは、「キッズクラブ」があるところを選ぶとイイですよ。

    キッズクラブがあるリゾートなら子供のめんどうをちゃんと見てくれるシステムが整っています。

    ところで、自分の経験談ですが、アリ環礁のアンガガに泊まったとき、ジンベイザメツアーに参加しましたが、1万5千円も払って、見ることが出来ませんでした。

    見れない場合、1日かけて行って、とんぼ返りになります。

    貴重な時間もお金も、さすがに無駄とは言いませんが、単なる1日クルーズだけで終わりになります。

    実は私たちもシュノーケラーなんですよ。(ダイバーではなく)

    いくらモルディブであっても、シュノーケリングには限界があり、大型の魚はなかなか見ることができません。

    で、提案ですが、もしどうしても嫌だというのでなければ、キッズクラブのあるリゾートでダイビングをしてみるのは如何でしょう?

    ダイビングなら、たとえマンタやジンベイがいなくとも、海中の夢のような世界を堪能できると思います。

    ところで余談ですが、ジンベイザメを見るのなら、モルディブではなくセブ島(オスロブ)がオススメです。

    セブ島(オスロブ)なら、1年中、シュノーケリングで、ほぼほぼジンベイザメといっしょに泳げます。

    なぜなら世界で初めて餌付けが成功した場所だからです。

    お礼

    coco様

    ご返答ありがとうございます(*^^*)

    毎年モルディブに旅行されているのですね!
    本当に羨ましいです!

    旅行記も拝見させていただきました!
    アンガガも気になっていたので、非常に参考になりました。

    やはり自然相手ですので、見れない事もありますよね(>_<)
    我が家は次はいつ行けるかわからないので、せっかくなのでジンベイも見たいと思ってしまって・・・
    でも見れなければ4泊のうちの1日がクルーズで潰れてしまうのは悲しいです。

    ダイビングは、娘と主人が怖がりそうなので、まだ少し難しいかもしれません(>_<)

    娘がもう少し大きくなったらいつか一緒にダイビングしてみたいです(^-^)

    モルディブ旅行の第一目的はシュノーケリングですので、ジンベイの事も気にしつつ、ハウスリーフでのシュノーケリングが素晴らしいリゾートを探していきたいです。
    英語は堪能ではないので、なるべく日本人スタッフのいるリゾートにしたいと思います。

    coco様がこれまで行かれたモルディブのリゾートで、シュノーケリングが素晴らしかったところはありますか?
    オススメを教えていただけたら嬉しいです!

    オスロブでもジンベイと泳ぐ事ができるとの事。餌付けできてるなんてスゴイですね!
    またオスロブにも行けたらいいなと思います(*^^*)

    色々アドバイスいただき、ありがとうございます!
    しばらく楽しみながらリゾート選びを悩みたいと思います(*^^*)(by みやちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2018-06-21

    みやちゃんさん、はじめまして。
    アリ環礁に昨年7歳の息子を連れて行き、ジンベイクルーズで実際泳ぐ事ができました。
    しかし、雨期という事で、自己責任になりますから十分注意が必要です。

    一旦嵐になったら船の上では一切立ち上がることもできないです。

    できるだけ安全な船(ドーニ以外)で現地に向かうリゾートを選ばれることをお勧めします。

    実際にジンベイと息子が泳いだ時は家族全員で帰路は盛り上がりましたし一生語ることのできる感動を味わう事ができると思います。

    参考までに、私の旅行記でミリヒとリリィの2リゾートでジンベイクルーズに参加しました。

    詳細は旅行記をご覧くださいませ♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11272859

    お礼

    ヒデチ様

    ご返答ありがとうございます(*^^*)

    息子さんとジンベイツアーに参加されたのですね!
    ミリヒとリリィの旅行記も拝見させていただきました。

    沢山旅行に行かれていて、本当に羨ましいです(^-^)

    ドーニ以外でのジンベイツアーが好ましいとの事。
    実は私の第一希望はリリィなのです。ですが、なにぶんリリィは料金が高く・・・1人40万までくらいを考えているのですが、旅行会社のかたからも完全に予算オーバーすると言われております(T_T)
    ビーチビラでいいので、リリィに行きたいのですが・・・(>_<)

    ミリヒも魅力的ですね!
    旅行時期も8月7日〜13日くらいが第一候補ですので、ヒデチ様たちが行かれた時期と同じくらいですね。
    お一人20〜30万で行かれたのは、やはり個人手配だからでしょうか?

    シュノーケリングはリリィのほうがキレイだったと旅行記に書かれているのを拝見しました。
    やはりリリィが圧勝でしょうか?
    食事はそこそこで大丈夫なのですが、シュノーケリングがモルディブ旅行で一番楽しみにしている事ですので、そこは譲れないんです(T_T)

    ヒデチ様の息子さんがジンベイツアーに参加されたという事を知り、諦めかけていた娘のジンベイツアーへの参加に希望がもてました!

    アドバイス、本当にありがとうございます(*^^*)
    質問ばかりになってしまったのですが、ご返答いただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします(^-^)


    (by みやちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒデチさん

    ヒデチさん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP