旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新婚旅行でモルディブ行きを計画しているのですが、、、

  • 新婚旅行でモルディブ行きを計画しているのですが、、、

    • 投稿日:2014-09-28
    • 回答:7

    締切済

    来年2月上旬、新婚旅行で、念願のモルディブに行きたいと思っています。

    ? 海外旅行初めてで、英語もほとんど話せませんが、日本人がいないホテルでも大丈夫でしょうか。今、第一候補に挙げているのが「センターラ グランド アイランド リゾート&スパ」なんですが、、、

    ? もし、「センターラ、、、」のようなリゾートでオススメのところが他にあったら教えてください。ちなみに、「センターラ、、、」を挙げた主な理由は‘オールインクルーシブ’‘スパ・アクティビティが充実’‘価格帯(ここが予算的にギリセーフ)’

    関連するスポット:
    センタラ グランド アイランド リゾート&スパ モルディブ 3.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆふぃさん

    ゆふぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-30

    センターラ。良い選択ですね。2011年8月に行きました。
    綺麗な島です。食事も良いし、バーやスパなどの設備も整っているし、ダイビングやアクティビティも充実です。
    某大国の人たちが多くて、煩いしビュッフェに並んでいると横入りしてくるのが頭にきますが。

    モルディブは世界中からいろんな観光客が集まってくる国です。
    中には英語が不自由な人たちも多数います。
    でも、そういう人たちを旨くおもてなしするのも、モルディブスタッフの腕の見せ所。
    心配することはありません。片言の中学生英単語を並べて会話してみてください。
    何とか理解してくれます。理解してくれなくとも、あまり困ることもありません。
    むしろ、モルディブの現地語・ディビヒ語を2単語程度でも話すと、相手の態度が変わります
    シュークリア=有難う。
    バラーバル=美味しい(その他すべての褒め言葉に使える。料理が美味しい、サービスが良い、部屋がきれい、夕日がきれいなどなど)

    この2単語だけで一気にモルディブ人の中に溶け込めますよ。
    あとは度胸です。

    ことばの障壁を超えて、楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シュークリア・バラーバル 覚えていきます。
    今回、某大国の人たちがより多く訪れる時期の旅になりそうなので、
    ストレスが心配ですが、、、
    センターラで決定しようかなと思ってます。
    楽しんできたいと思います。ありがとうございました。(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gege!さん

    gege!さん

  • 回答日:2014-09-29

    ゆふぃ さん
    ご結婚、おめでとうございます。
    2月のモルディブは、乾季でベストシーズンですね。

    ぼくらも、(自慢じゃありませんが)英語が全くない喋れませんし聞き取りもできませんが、日本人スタッフが居ないアンガガリゾート(アリ環礁)でリゾートライフを楽しんで来ました。大丈夫ですよ!
    モルディブは他の観光地と違って、1島1リゾートなので見知らぬ人が悪意を持って近寄ってくる事もありませんし、オールインクルーシブならばボラれることもありません。リゾートのスタッフは親身に聞いたり伝えようとしてくれるので、知っている数少ない単語でも会話が成立します。そのうち何とか会話が成立した時の喜びで、引っ込み思案な自分が変化して行くのがわかります。
    最低限 旅行用の会話本(英語)は持って行くのと、いろんなシチュエーションを想定して予習して行くと良いですね。携帯電話代は高いので、オンラインでの通訳アプリは使えないと思った方がイイです。
    あと、現地のディベヒ語で「ありがとう=シュクリア」が言えれば、完璧ですね。

    この辺の体験を旅行記にまとめてあるので、覗いてみて下さい。参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10622195

    お礼

    回答ありがとうございます。とても具体的な内容で参考になりました。「勉強」と「会話本」準備します。オールインクルーシブにはそういう利点もあるんですね!また何かわからないことあったら、回答よろしくお願いします<(_ _)>(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wings!さん

    Wings!さん

  • 回答日:2014-09-29

    ☆追申
    英語不得意で海外新婚旅行 英語離せないためトラブル見たことがあります??生命/財産に関する例はありませんでした。

    英語話せないなら対策があります。
    1.免税品は成田空港出国後 成田で購入する--日本語通じる 在庫確認は電話で可能 HPで事前確認 お土産はほどほどにする。
    2.旅行ガイド本活用--入国書類書き方あり 事前に英語訳して書き方見本作成する
     英和和英 辞書は使えるでしょう
    3.乗る航空機 会社/便名/行先は メモしておく 例SQ101    
    4.海外の航空会社 日本語HPあります。
    5.必要な単語 文例は準備する。
    6.英語話してみる
    7.万一の時は日本人同士協力する
    ▼maledives シュノ?ケルは練習しないと危ない 

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g2136149-d1576423-Reviews-Centara_Grand_Island_Resort_Spa_Maldives-Centara_Grand_Island.html

    お礼

    回答ありがとうございます。言葉に対する「準備」頑張ってやりたいと思います。(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-09-29

    こんにちは、冬場にモルディブ、素敵ですね^^

    ?ですが、旅行英語のような本を1冊用意されてお持ちになるとよいのではないでしょうか^^
    観光地と違って、リゾートではのんびりすることが主目的なので、とくに語学力やコミュニケーションを必要としませんし、最低限の単語程度が分かればよいかと思います。
    私は趣味で多少英語を勉強していましたが(TOEICで言うと600点位の理解度)、英語力には自信がなく、同じように日本人スタッフのいるホテルを探しました。
    でも実際には、日本人スタッフの方の性格にもよるかと思いますが、(言い方は悪いですが俗に言う外国かぶれの方のような感じで)あまりににこやかさや親切さに欠ける人で本当に残念だったので話すのが嫌で、必要時には気持ちよくやり取りできる外国人のスタッフさんとコミュニケーションをとりました。こんなことなら、別のところへ行きたかったです^^;
    ですので、必要最低限の旅行英語で十分ですよ。単語や文や地図やメニューを指さして希望を伝えたり、筆談、身振り手振りで十分通じると思います。むしろ、外国人スタッフさんの方が、一生懸命理解しようと聞いてくれました。おそらく英語ができない日本人は多いので、そういう場面にも慣れているでしょうし。
    ですので、答えとしましては、1冊そういった旅行英語本を用意されることだけはお勧めしますが(事前に目を通して下さいね^^)、日本人スタッフにはこだわらなくてよいと思います。
    私だったら、次は日本人スタッフの存在の有無でリゾート地を決めずに、本当に行きたいところへ行きますね。

    ?のお勧めはごめんなさい、分かりません…口コミで比較されてはいかがでしょうか^^
    楽しいご旅行を!

    お礼

    「旅行英語本」は必須みたいですね。モルディブ旅行が最高に楽しいものになるよう、計画を進めていきたいと思います。あまり時間がありませんが「本当に行きたいところ」見つけたいです。ありがとうございました<(_ _)>(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびすけさん

    たびすけさん

  • 回答日:2014-09-29

    2014年7月にスリランカ経由でモルディブに行った者です。

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    モルディブは新婚旅行で結構行かれますよね。
    私が行った7月も、中国と韓国の方々でしたが、
    ウェディングドレスとタキシード姿で写真撮影してました。

    センターラ・・・には行ったことがなく、調べてもいませんが、
    私が安く滞在したのは南マーレ環礁のマーフシ島です。

    新婚旅行の方々を見たのは、1日ツアーのヒィハロヒアイランドです。
    マーフシ島には日本に住んでいた、という現地の方もいましたが
    日本語を満足に話せる人には旅行中には会いませんでした。
    (アイランドツアーでも、基本は英語)

    ホテルに日本語スタッフが居たとしても、常時居るわけではないので
    あまりアテにはならないと思います。

    私も英会話はダメですが、片言・中学英語をポツポツ言うレベルで
    どうにか切り抜けました。(旦那さんが結構対応してくれましたが)
    話せない私でもスリランカで1泊して飛行機乗り継げましたので、
    大きなトラブルがなければ大丈夫だと思います。
    (スリランカの入国審査では、片言日本語スタッフがいました)

    飛行機などの時間・場所、金額確認などは、最低限の会話は
    必要だと思います。
    (チケットやバウチャーがあれば、印刷したものを見せればいいですが)
    「○○へ行きたい。いくら?場所はどこから?」
    「この島へ行く・このホテルに泊まる。どうしたらいい?」
    など、最低限の英会話のフレーズを用意してみては(^^)

    マーフシ島でも、十分ツアーを利用して楽しめました!
    新婚旅行、とのことですので、我が家のように激安旅行は
    おすすめしませんが、現地のツアーなどを最大限に利用して
    ぜひ楽しんできて下さいね(^^)!

    ちなみに、私も新婚旅行・挙式はオーストラリアだったのですが
    ケアンズよりも比にならないくらい海は綺麗でしたよ(^^)!
    治安もとてもいいです(^^)チップは強要しないし、誠実な方が多いです。
    (日本人に優しかったです☆)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/eikuma/

    お礼

    回答ありがとうございました。参考にします<(_ _)>(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eikumaさん

    eikumaさん

  • 回答日:2014-09-29

    「英語もほとんど話せません」のレベルがどの程度なのでしょうか?一番気になります。
    私もおそらく「英語がほとんどしゃべれません」ですが、英単語はある程度知ってますし、海外旅行も多数経験して、あまり不自由を感じません。
    英語が全くだめなら、新婚旅行で初の海外旅行で、わざわざ、日本語が全く通じない島を選ぶ必要はないのかな、と言う気もします。
    私は、モルディブは3島行ってますが、1島のみ日本語の通じない島でした。島の中で食事等全て完結するので、特に問題はなかったです。あり環礁は、ミリヒ、に言ったことがあります。ここはほぼドイツ人の島でしたが、その時は(今はいませんが)日本人ダイビングインストラクターの方がいたので助かりました。(ナイトロックスの講習もしたので。)
    モルディブは島それぞれ特徴があり、あり環礁にこだわらなければ日本人の方がいる島もたくさんあると思います。でも時期によっていたりいなかったり、また、入れ替わりも激しいようなので、事前の確認は必要ですが...
    あくまで私の意見ですが、「新婚旅行で初の海外旅行」ということなので、何かの時のこととか考えると、日本人が一人でもいる島をお勧めします。
    具体的な候補のリゾートは、最近の事情を知らないのでわかりません。
    よいご旅行にして下さい!

    お礼

    回答ありがとうございました<(_ _)>(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケケさん

    ケケさん

  • 回答日:2014-09-29

    島に一つのホテルあります。日本語通じない場所もあります。
    海嫌いな人はやめたほうが良いです。
    日本語通じない大丈夫? 英語嫌いなら国内旅行にしましょう。<私は英語はなせるので心配しない>
    英語離せないなら 筆談-単語を書いて示す。旅行英語会話集読んでおく
    島ごとに特徴があります。また、料金はピンキリです。
    自分がやりたいことを探すことが重要

    お礼

    回答ありがとうございました。参考にします。(by ゆふぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

モルディブの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP