旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アオナンビーチのホテルについて

  • アオナンビーチのホテルについて

    • 投稿日:2018-06-15
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。初めてクラビへの旅を考えています。
    ホテルについて質問です。「アオナンヴィラリゾート」と「クラビリゾート」で迷っています。どちらも古いようですが、ビーチに近いので、どちらかにしようと考えていますが、質問があります。

    「アオナンヴィラリゾート」はプライベートビーチは無いようですが、水着のままでも行ける距離でしょうか?プールに直接行ける部屋を検討していますが、設備は本当に古いでしょうか?

    「クラビリゾート」のラグジュアリーグランドプールルームは、テラスから直接プールや外へ行くこと出入りが出来るのでしょうか?

    別の質問ですが、
    ノッパラットタラビーチは、潮が引くと近くの島まで歩くことが出来るという情報をネットで見ましたが、具体的にどのあたりでしょうか?
    潮が引く時間はどのように調べることが出来ますか?
    アオナンビーチから歩いて行けますか?ビーチはつながっているんでしょうか?

    また、離島ボートのチケットだけ購入して行く場合、ライフジャケットは貸して貰えるのでしょうか?

    関連するスポット:
    クラビ リゾート【SHA Extra+認定】 3.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-16

    mako様 初めまして

    クラビ旅行 楽しみですネ!!

    タレーウェーク(Thale Waek)について
    もう18年前になりますが駐在中のバンコクからクラビのアオナンへ遊びに行った時にアイランドホッピングをしてChicken Island(Ko Po Da Nok/チキン島)
    〜Tup Island(タップ島)間を渡りとても楽しかったです。
    https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E5%B3%B6%E3%80%80Thale+Waek/@7.9952094,98.8084927,13.46z

    クラビの街中のツアー会社で温泉巡りなど色々なツアーが出ています。

    ノッパラットタラビーチについてGoogle mapで見てみましたが恐らくこの辺り
    <8.045985, 98.798489>あるいは<8.044650, 98.793640>辺りの海岸から
    渡れるのではないかと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/@8.0458693,98.8039747,16.25z
    https://www.google.co.jp/maps/@8.0458693,98.8039747,1547m/data=!3m1!1e3
    <>内の数字だけをgoogle mapの左上の空欄に入力する出てくる赤いマークが
    その場所になります。

    アオナンビーチからですと結構距離(3km程)があるのではないかと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81/8.0460776,98.7977205/@8.0391467,98.803798,3108m/data=!3m1!1e3!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x30519545fde565e9:0xb2f524566f438e83!2m2!1d98.8201054!2d8.0327041!1m0!3e2

    潮の満ち引きについては検索日から5日先までしか調べられませんが
    下記URLが参考になると思います。
    https://jp.tideschart.com/Thailand/Phangnga/Ban-Ao-Nang/

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さま。ご回答ありがとうございます。

    アオナンビーチからノッパラットタラビーチは、ビーチがつながっているなら歩けそうと思っていたのですが、つながってなく道路に出るなら、暑いなか歩くより、ソンテウかタクシーが良いみたいですね。

    URLを付けてくださり、とっても役立ちました!ありがとうございました!!(by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-06-15

    こんにちはー❗私も来月の中旬頃、アオナンに行く予定にしています。楽しみですね🎵
    ノッパラッタラから見える島は、私も気になっていました。アオナンから海岸沿いに3卍行くとノッパラッタラ海岸の西端に桟橋のある公園に突き当たります。気持ちのいい木陰のある公園で私は、いつもゴザを敷いて海を眺めています。そこから観察していますと、島に行く人は、いちばん西の端の河口の砂洲の上を渡っていました。私が渡ったわけではないので詳しくはわかりませんが水の引いた砂地は、ぬかるんでいたり歩きにくかったりで、やたらな所を渡らない方がいいと思います。
    ちなみに、私はバイクで行きますが、ソンテウのルートにもなっているようなので行きやすいと思います(端の公園の入口が見えたら天井のブサーを押す)。
    では、良い旅を❗

    お礼

    びんちゃんさま。ご回答ありがとうございます!

    「アオナンから海岸沿いに3卍行くとノッパラッタラ海岸」 とのことなので、歩くかソンテウですね。
    「水の引いた砂地は、ぬかるんでいたり歩きにくかったり」 とのこと、確かにそうですね、足元が泥だらけにならないよう、周りの人の様子を見ながら歩くようにします。

    アドバイスありがとうございました。
    来月、アオナンに行かれるとのこと、楽しんで来てください!新しい情報、ぜひ投稿して頂ければと思います。
    (by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-15

    こんにちは!ここ6年ほど毎年クラビに行っているものです。
    アオナンヴィラリゾートはビーチから200メートルほど離れています。アオナンのメインストリートをてくてく歩けばビーチに着きます。
    クラビ自体リラックスした場所なので、水着で歩き回っててもなんら違和感はない場所ですよ(^^)

    クラビリゾートは経験がないのでわかりませんが、そちら側の海はボート着き場が多く、そこまで泳ぐ感じではない気がします。

    賑やかで便利な場所を取るならアオナンヴィラリゾートで、リゾート内でゆっくり過ごすならクラビリゾートでしょうか。

    ノッパラットタラビーチのご質問はどこらへんの島まで歩けるか、ということでしょうか?それともビーチそのものの場所のことでしょうか?
    ビーチ自体はクラビリゾートがわのアオナンからちょっと奥に行ったなーという場所です。
    歩いて渡れる島は有名な島でもなんでもなく、すぐそこにある島です。
    潮が引くとかなり遠浅になるのがアオナンの特徴です。
    潮の満ち引きはurlくっつけときますね!
    サイト内は英語です。

    アオナン内のツアー会社(通りを歩いてるとたくさん目にします)から離党行きのボートなど予約できます。ノッパラットタラビーチからたくさん船が出ていますが、ツアー会社を通すのが楽な気がします。
    ボートも色んな種類があります。大きいものやロングテールボートなど。
    近い場所に行くロングテールボートでライフジャケットはきたことがないですが、船に常備はされてる気がします。
    遠くのビーチや離党に行かない限り横転して落ちるなどのリスクはほぼないと思います。なぜならクラビ近辺は波が立ちづらい地形だからです。

    楽しんでいらしてください!

    【参考URL】https://www.tide-forecast.com/locations/Krabi/tides/latest

    お礼

    LovePortさま。ご回答ありがとうございます!
    ホテル選び、悩みますが、楽しいです。貴重なご意見、大変参考になります!

    おっしゃる通り、有名な島でもなんでもないすぐそこの島まで、歩いてみたいです。潮が引いて島まで歩くには、ノッパラットタラビーチのどのあたりか、○○ホテル付近とか、決まっていますか?ノッパラットタラビーチならどこでも歩けるのでしょうか?もしかしてアオナンビーチでも歩けますか?質問が分かりづらくてすみません。

    アドバイス、ありがとうございました!


    (by makoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP