旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国 大邱の治安について

  • 韓国 大邱の治安について

    • 投稿日:2018-06-07
    • 回答:5

    締切済

     韓国の治安についての質問です。
     予めネットで情報を得ていますが、韓国旅行の治安の問題でよからぬ記述が溢れています。

     当方、釜山へ行きましたが怖い思いもせず普通に楽しめたのですが、それはたまたまであったのか、ネットの情報が信じられません。

     確かに両替の際にお札が一枚足りず、クレ−ムを言った経験は一度ありましたが、実際はどうなのでしょうか。

     大邱の旅を計していますが、私自身、お酒は飲まないので酒場にも行きませんし、ブランド品にも興味はないので、普通の恰好で歩いていきます。日本にいるより若干の緊張感は保っていくつもりでいますが、韓国の治安の現実についてのご意見をいただけましたら有り難いです。(ソウル以外でお願いいたします。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももっちさん

    ももっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-08

    何度も大邱に行ったことのある者です。

    私も韓国旅行では楽しい思いばかりしている方です。

    大邱は韓国第三の都市と言われているのでそれなりに都会ではあるけれど、
    ソウルや釜山のように日本人観光客は多くないので、
    むしろ日本人だ!珍しい!って歓迎されたこともあります。

    もちろん国の問題とか治安がどうとかに関わらず夜道に女性だけで歩くとか、
    普通にどこであっても気を付けないといけない事はもちろんあると思いますが、
    私が出会った大邱の人は性格的にはおっとりした人が多い気がするので、
    釜山の人のようにゴリ押しで商品を売りつけたりする人も少ないと思います。
    バスの運転は荒いですが。

    都会も田舎もあって過ごしやすくて、大邱はいいところだと思いますよ〜!

    お礼

    こんばんは。

     ワクワクするような回答を有難うございました。

     釜山でもゴリ押し販売なんてあるのですか?私は買い物にも固執していないので、それは感じたことがありません。

     都会と田舎を併せ持った街、そんな所が好きなんです。これから情報を集めていきます。感謝です。(*^^*)(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-08

    私は韓国に行ったことはありません。個人の個々の経験よりは統計データにより、ご判断されることを推奨します。リスクを自ら推定して旅行で得られる便益と比較して計画することを推奨します。5月第一週のニューズウイークでも世界平和度指数を使って、海外旅行の特集をしています。
    世界平和度指数
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%BA%A6%E6%8C%87%E6%95%B0
    平和度指数ランキング2017年
    http://ecodb.net/ranking/gpi.html
    世界の殺人発生率 国別ランキング・推移
    https://www.globalnote.jp/post-1697.html
    AirlineRatings「航空会社の安全度格付け」
    http://www.bousaid.com/entry/2018/01/15/074844#JACDEC安全度ランキングTOP20

    お礼

     行ったことがないんですね。

     こういうネット記事ならたくさん見ているのですいませんが回答ご遠慮ください。<(_ _)>(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-06-07

    韓国のネット情報に関しては、行ったことない人が書き込んでいる、という例が多いですね。

    いわゆる「嫌韓」ネタは韓国に足を運んだことがない人がほとんど。

    「治安」というと許容範囲がでかいですが、
    日本と同じと思っていいと思いますよ。

    歌舞伎町を歩けば、それなりでしょうし、
    秋葉原の裏通りもそれなり(笑

    4〜5年前はぼったくり焼肉店(外国人メニューがあるとか)、
    ぼったくりタクシーなどが不通にありましたが、
    それも確認もせずに払うほうが悪い、というレベル。
    10年近く、足繁く韓国を旅してますが、ハッキリかいちゃうとそういう面に出会ったことがありません。

    ぼったくりタクシー、会ってみたいぐらい(笑

    「両替のお札が一枚足りず…」というのも
    日本人のようなち密さがない点もありますし、
    チャッカリごまかそうとしたのかもしれないですし、と両面ありますよね。


    日本とおなじレベルのルール、マナーを求める旅行者が多すぎると思います。
    深夜のタクシーなど、韓国人でも当たり前に乗車拒否されるお国柄ですから。

    ソウル、プサンに比べれば、そのほかの都市は田舎町なので、
    さらに安全度は上がると思いますyよ。

    尋常実が増す、という感じで。

    「まいつきそうる」
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    こんばんは。

     大変丁寧な回答を有難うございました。

     マイナスな報道やネット記事が多く、不安でしたが、実際自分が釜山を一人旅した際には楽しいことばかりでしたし、韓国人の親切に随分助けられました。

     これから綿密に計画して韓国を楽しみたいと思っています。ブログ、参考にさせていただきます。(^^)/(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-06-07

    韓国は政治的な問題でいろいろ言われますが、一般の市民は関係なく、親切な人がほとんどです。何処の国にも居ますが観光客相手に詐欺を働く人間はいます。空港だとか有名観光地居て、日本人は恰好な鴨となります。書かれているように普通の恰好で、酒場に行かないのが一番です。流暢な日本語で話掛けられたら無視してください。外国に居て日本語で話しかけられるとつい油断をしてしまいます。無視して決して就いて行かないでください。大邱は韓国第3の都市で東京からの便も就航したので空港には詐欺師は居そうです。大邱市内への日本人観光客は少ないです。夜間は人通りの少ない場所は避けましょう。
    多少韓国語を話せると詐欺師は来ません、初心者をねらっています。地理不案内でうろうろすると近づいて来ます。海印寺に行くなら事前にバスルートを調べて行きましょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10826741

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-07

    街中にCCTV(監視カメラ)があるためか、都市でも田舎でも
    治安は良いと思います〜 大邱も夜歩いて不安に思ったことはないです

    個人的には釜山やソウルの明洞辺りが大丈夫でしたら他はどこも
    大丈夫だと思います

    大邱は外国人観光客が少ないので、ボッタクリにあう心配も
    小さいと思います。逆に日本語が通じないのと、大邱までの交通が
    不便なのでよく準備されるといいと思います

    もちろん気を付けて いい旅にしてください,

    お礼

    こんばんは。

     釜山しか行ったことがないのですが、いい思い出ばかりで、ネットの韓国治安情報が信じられなくて・・・。

     綿密に計画していきます。貴サイトも参考にさせていただきます。有難うございました。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP