旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス、サンフランシスコのモーテルの予約について

  • ロサンゼルス、サンフランシスコのモーテルの予約について

    • 投稿日:2018-05-27
    • 回答:8

    締切済

    7月末〜8月頭でラスベガス→グランドキャニオン→ロサンゼルス→サンフランシスコに行きます。移動は都市間も含めすべてレンタカーです。高1の息子と父親の二人旅です。

    ラスベガス、グランドキャニオンは事前に予定を立て、ホテルは予約済みですが、LAとSFは、折角のドライブの旅ですので、ホテルは決めずに現地で柔軟に決めようかと思っています。基本的にはモーテルに泊まる予定です。

    当日あるいは前日にモーテルを予約すると割高になってしまうでしょうか?事前に予約したほうが安いでしょうか?そもそも時期的にモーテルも満室になったりするのでしょうか?

    モーテルは寝れればよく、よほど汚くなければOKと考えています。また、市内から車で1時間ぐらい離れてもいいかなとも考えています。予算的には$120/泊ぐらいを考えています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    grin01さん

    grin01さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-05-30

    SF Bay areaは渋滞が大変です。特に6AM-9AMと430PM-630PM.HotelはFremontの方が良いでしょう。Hotelの話しですが、例えばMotel 8 等のHotelの部屋の扉わ建物の外側にあります。つまりまったくSecurityが無いのとおなじ状態で24時間中誰でも外から訪問できる状態です。Motel 8 より安いHotelは扉が外です。多分Comfort Innは50%でBest Westernは25%の確率で建物の扉が外に有ると思います。Holiday Inn以上のHotelは扉が建物の中側でもっと安全性があると思います。これは全米通しての私の推測です。

    お礼

    渋滞情報ありがとうございます。6AMぐらから混むんですね。それより早く行動するのはさすがにつらいですね。アメリカ人って以外と早起きなんですね。

    扉の意味わかりました。部屋の扉だったんですね。ホテルの玄関のことかと思っていました。確かに安い所は扉が外でその前に駐車場がありますね。それはそれで、車が近いので便利かと思っていましたが、言われてみればセキュリティ的によくないですね。
    なるべく、建物の中にするようにします。
    (外に扉のモーテルに泊まったことがないので、1度は止まってみたいですが。)

    ヘイワードよりフリーモントですね、ありがとうございます。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2018-05-29

    grin01さん、こんにちは。

    ホテルと部屋を選ばなければ、安いモーテルは大抵空いています。
    しかし7月末〜8月頭の週末は、アメリカで最も混雑する時期です。
    アメリカは予約をせずに回る人が結構いますので、
    バッティングする可能性が高く、
    こればかりは行ってみないとわからないです。

    値段は、2〜3か月以上前は早期割引を設定するホテルが多く、
    探せば高級ホテルがお得に宿泊できたりしますが、
    当日か前日の宿泊は割高になるのではなくて、通常料金の設定になるだけです。


    ちなみに、ラスベガスからサンフランシスコへ車へいくならば、
    ロサンゼルス経由ではなくて、デスバレー、セコイア、ヨセミテ方面を抜けて行った方が距離が短くて、
    見どころが多く、遥かに面白い感じがします。
    もしロサンゼルスにこだわりがなければ、こちらの方がいいような。
    ご参考にどうぞ。



    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    SFの2泊は予約することにして、ロスは予約なしでいってみたいと思います。なんとかなるのではと考えています。

    デスバレー行ってみたいですね。今回はグランドキャニオン、ロスは必須なの機会があれば行ってみたいです。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2018-05-29

    また個人的な意見ですが。Las Vegasでレンタカーを借りてSFOで返した場合Extraの費用が掛かります。特に州が違う場合(NevadaからCalifornia).LAからSFはやはり退屈でしょうがFWY 5 を使った方が無難でしょう。つまりCentral Valley は旅行で行く様な所はありません。勿論 San Joseの南西方向にはMontereyとかCarmel by the sea 又は Big SurがHwy 1 を通て行けます。またSFとLAは交通渋滞が多いので車を運転するなら9AM以降、帰りは7PM以降が良いと思います。SF Bay area は一般的に東側(Oakland to Hayward 又 Richmond )辺りに泊まるのは避けた方が良いです。西側と南側の方が良いと思います。20年前とは違って、今わ何処のHotelも予約入れた方が良いです。なるべくHotelの扉が建物の中側にあるMotel/Hotelにした方が良いです。あまり安すぎるHotelは避けた方が良いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ハーツの場合は、ラスベガスで借りて、ラスベガス、SFOのどちらに返しても同じ料金でした。ラスベガスとSFOは同一区域のようですね。

    SFのAM10時の時にグーグルマップでルート検索をしたところ、確かに渋滞だらけですね、特にどの橋も・・・

    7AM以前は渋滞どうでしょうか?その時間帯に橋を渡って市内に入ってしまえばいいのかと、思ったりしています。ご忠告を無視して、東側(ヘイワードあるいはフリーモントあたり)に泊まるつもりです。泊まりたいわけではなく、予算の都合上。

    扉の場所は、どういった意味があるのでしょうか?犯罪者が入りずらいとか・・・(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2018-05-28

    私もこの夏にサンフランシスコからロスアンゼルス(正確にはアーバイン市)まで孫たちを乗せて走る予定です。今までに数回FWY5号線経由、国道101線経由、海岸線の#1線経由と走りましたがどれも快適なドライブでした。途中ノンストップ(約10時間/含む休憩)の時もありましたが多くは1泊どまりでした。
    5号線沿いには全国ネットの大手のモーテルからローカルの個人経営まで数多あります。安いモーテルはFWYからも良く見えるところに値段を大きくかいた看板を出しています。多分100ドル以下の看板もあるはずです。当日でも予約でも料金は違わないと思います。国道101号は途中の町にはモーテルはあります。海岸線の#1号線は殆ど町もなくモーテルもレストランも少ないです。
    5号線を走るならウイークエンドの(金)(土)を除けば先ず何処か空いています。金土にかかるようでしたら夜遅くならずに早めに宿探しをした方がベターです。
    眠れれば良いとの事ですがFWY5号線は幹線道路でトレーラーが汽車のように連なって走っていてFWY沿いのモーテルはかなりうるさいです。
    気をつけて楽しんでください。
    Mauchly(グランドシニアのドライバー)より。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11081871

    お礼

    旅行記拝見しました。29日間往復横断ドライブ羨ましいです。

    SF以外は現地で探そうかと思います。

    20年ほど前に5号でSF-ロス間を往復したことがあるのですが、つまらなかったです(往復ともに夜ですが)。なのでロスからSFは101号を考えているのですが、所要時間は5号より1時間ぐらい余計にかかるぐらいでしょうか?
    もしその間で1泊するとしたらお勧めはありますでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ございません。
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauchlyさん

    mauchlyさん

  • 回答日:2018-05-28

    レンタカーは何処で借りて何処で返しますか? 個人的な例ですが、私ならばSF airportの近くのComfort Inn (611 San Bruno Av.)今なら$120/nightに泊まってそこからCaltrain San Bruno の駅(ホテルから歩いて400m)またはBART San Brunoの駅(ホテルから歩いて1km)からSFのDowntownまで25分で行けます。またOaklandの野球場までBARTで1時間位で行けます。野球場はBART(Coliseum)の駅の前にあります。ホテルには駐車場がありますが多分車を使う必要が無いと思うのでSFO(Airport) でレンタカーを返した方が良いでしょう。ホテルから飛行場まで往復のShuttleバスが出ています。あくまでもこれは例です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    JALNOTERAJESさんのご指摘のとおり、Comfort Innに泊まり、Caltrain(2階建ての内部を見てみたいです)に乗ってみたかったのですが、ベッド2台、キャンセル可能だと1.9万円以上します。しかも駐車場は有料。レンタカーはラスベガスで借りて、帰国日にSFOで返します。帰国2日前の夕方に返してもいいのですが、それまでは色々回りたいところがありますので。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2018-05-27

    grin01さん、おはようございます。

    >当日あるいは前日にモーテルを予約すると割高になってしまうでしょうか?事前に予約したほうが安いでしょうか?そもそも時期的にモーテルも満室になったりするのでしょうか?

    車で1〜2週間の長距離のドライブ旅行をする場合、全部予約してしていって変更がきかなくなってしまうが嫌なので、私も全部は予約していかないで、その時の都合で現地で決めたりすることが多々あります。

    かなり辺鄙な町のモーテルをエクスペディアで予約して行ったら、モーテルのオーナーに「今度からは予約しないで直接来るといいよ。そうしたら、もっと安くしてあげられるから」って言われたこともありますので、場所によると思います。
    ただ今回は、ロスとサンフランシスコですよね。
    両方とも観光客の多い街ですので、どうでしょうね。

    昔、ロスで当日に数件モーテルを見て回ってから、宿を決めたことがあります。
    ロスは広くてモーテルの数も多いので、当日でも大丈夫だと思います。
    ただ、どの地域で探すのか、どのモーテルをあたるのかなど、前以って大体の見当をつけておかないと、モーテル探しに時間が掛かってしまい疲れます。また、市内はいつでも交通渋滞しているので、短い距離でも結構時間が掛かりますので、観光場所がわかっているのであれば、その周辺である程度の見当をつけて、部屋の予約状況をちょくちょくチェックしておくと良いです。
    また、booking.comよりも安いので、私はexpediaを利用することが多いのですが、毎日チェックしていると、たまに平日の火曜日だか水曜日だかに35%〜50%offがあったりします。
    また、数台のコンピューターで、同じexpediaから同じ時間に同じホテルをチェックすると、コンミューターによって値段が違ったりすることもあります。

    サンフランシスコもダウンタウンから離れれば、モーテルの空きはあると思いますが、当日だから安くなるということはないのではないかと…
    最近は、宿泊の数日前までフリーキャンセルできることが多いので、そういうのを予約しておくのも良いかもですね。

    >モーテルは寝れればよく、よほど汚くなければOKと考えています。また、市内から車で1時間ぐらい離れてもいいかなとも考えています。予算的には$120/泊ぐらいを考えています。

    今、エクスペディアをちょっと見てみたら、ロスは$100前後くらいの安いモーテルが沢山あるので可能そうですね。
    サンフランシスコはSan Mateoとか、エアポートの方まで行けば、その予算くらいのモーテルもあるようですね。

    >SFは対岸のオークランド方面は意外と安いのですが、治安が悪いとかあるのでしょうか。

    昔、その辺のモーテルに泊まったことありますが、周辺は閑散としていて、何もなく治安もかなり悪そうでした。
    その時の旅行記は13ですが、その時は昼間、車でサンフランシスコ観光をして夕食も済ませてから、ホテルに行き、寝たら、次の日の朝には車に乗り込んで出発したので、何も問題ありませんでした。
    でも、全く外は歩いていません。
    モーテル自体は綺麗で居心地は良かったので1泊寝るだけってことなら良いですが、もし、数泊して周辺を歩く必要があるのでしたら、私ならやめておきます。

    森の番人

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10483962

    お礼

    森の番人さん

    いつもご回答ありがとうございます。

    >たまに平日の火曜日だか水曜日だかに35%〜50%offがあったりします。

    案内のメール無視していました。こまめにチェックしてみます。

    booking.com、エクスペディア、hotels.com、trivagoなどで探していますが、SFの帰国直前の2泊、ベッド2台、駐車場、キャンセル可能を条件にするといいところ(予算的に)見つかりません(金、土という曜日もよろしくないのかと)。なんとか6というモーテルだけは

    橋を渡ったヘイワードでいいかなと妥協しています。サンマテオ向きには$5ぐらいかかるようですが、景色のよさそうな橋なのでいいかなと(料金の支払い方を調べねば・・・)。あるいは、モーテルの周りを歩くことはないと思いますので、オークランドでもいいのかなぁと。さすがに、車でモーテルについて部屋に泊まるだけなら犯罪等には合わないですよね(と自分に言い聞かせています)。

    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2018-05-27

    >やはり事前に予約したほうが安いですか。当日の空室を安くして提供したりしてないですかね。

    Lastminutes.com などでホテルはやっていると思いますが、安いモーテルとかだとやっていないように思います。
    https://www.lastminute.com/hotels/

    >取り合えず帰国日直前の2泊は事前に予約しようかと思います。

    それがいいと思います。

    >SFは対岸のオークランド方面は意外と安いのですが、治安が悪いとかあるのでしょうか。時間があればアスレチックスの試合があるのでそれも見たいので。

    確かにアスレチックスの試合は面白いですけど・・
    治安が悪いという話は時折聞きますね。犯罪発生率はサンフランシスコの2倍とか・・
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89_(%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B7%9E)

    でも、ダウンタウンとかが多いのでは?郊外だと問題ないと思いますが。
    https://sanfrancisco.vivinavi.com/eb/index/?topic_id=1-04-JA-eb-1199754895-d41d&show=all

    >ホテルのどの検索サイトも、キングサイズ1台の部屋とか省けるようにしてほしいですよね。ベッドは2台の部屋だと結局高くなる。。。(愚痴を言ってすみません)

    いえ、booking.com だとツインとシングルの区別がつきますね。サンフランシスコはモーテルが少ないので、booking.com でもいいのでは?
    少し高くなりますが、前の日までにキャンセルだと無料というのがあるので、それを選んでおいて、予定にあわせてキャンセルしていったらどうでしょう?

    お礼

    早急な&ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    オークランド情報ありがとうございます。『オークランドは常に米国で最も危険な大都市の一つとして知られている』って知りませんでした。危うくアスレチックス球場の近くに取ってしまうところでした。厳密にはオークランドではなく、アラメダという島みたいになっているところですが、一緒ですよね。

    教えていただいた、コンフォートインがよさそうですね。キャルトレインで市内に行けそうですし。ここを予約して、前々日までならキャンセルは無料のようなので、これでいきます。
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-27

    grin01さん、こんにちは。

    通常は事前に予約した方が安いです。満室になってしまうと泊まるところがなくなってしまうのが問題です。

    レンタカーを利用しているのであれば、ロスは容易にモーテルが使えますね。120ドルなら可能です。
    https://goo.gl/mFGh34

    ただサンフランシスコはホテル代が高いし、モーテルをあまり見ませんので課題が残ります。空港近くの普通のホテルにするか、特に安いモーテルを事前予約するのがいいでしょうね。
    例えば、ラキンタ・イン
    https://www.booking.com/hotel/us/la-quinta-inn-san-francisco-airport-north.ja.html

    コンフォートイン
    https://www.booking.com/hotel/us/hotel-e-grand-ave-south-san-francisco.ja.html

    トラベロッジ
    https://www.booking.com/hotel/us/travelodge-san-francisco-airport-north.ja.html

    ホリディイン
    https://www.booking.com/hotel/us/holiday-inn-sfo-airport-north.ja.html

    ベスト ウエスタン プラス グロブナー
    https://www.booking.com/hotel/us/best-western-grosvenor.ja.html

    これらで調べてみて、120ドル以下だと抑えるのがいいのでは?と思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり事前に予約したほうが安いですか。当日の空室を安くして提供したりしてないですかね。
    予約したホテルに合わせて行動するのがつらいですね・・・。LAで見たいところみたから1日早くSFに向かって途中のxxに泊まろう、なんてことを考えていたのですが。取り合えず帰国日直前の2泊は事前に予約しようかと思います。

    SFは対岸のオークランド方面は意外と安いのですが、治安が悪いとかあるのでしょうか。時間があればアスレチックスの試合があるのでそれも見たいので。

    ホテルのどの検索サイトも、キングサイズ1台の部屋とか省けるようにしてほしいですよね。ベッドは2台の部屋だと結局高くなる。。。(愚痴を言ってすみません)
    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP