旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コモド島について

  • コモド島について

    • 投稿日:2018-05-26
    • 回答:2

    締切済

    6月に一人でバリ島に行きます。
    その中でコモド島にも行きたいのですが、バリとからのツアーだと2名からでないと参加出来ず、一人の参加可能な場合も2名分の料金を払わないとならないと記載がありました。
    国内線でコモド島へ行き現地でツアー会社を探して参加した方がよろしいでしょうか?それともバリ島から一人参加可能なツアーはありますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とうゆさん

    とうゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-30

    上のご回答者様がおっしゃっている通り、基本的にフローレス島のラブハンバジョ入りした次の日、日帰りツアーに参加する形となります。
    そのためラブハンバジョに最低2泊は必要です。

    欲張るのであれば、バリ発朝便でフローレス島、そのままリンチャ島半日ツアーに参加し翌日パダール島&コモド島1日ツアーに参加、さらに翌日バリに帰ってくるのはいかがでしょうか。
    いずれもAlbacruiseというスピードボートツアーで行くことが可能です。

    ちょうど半日ツアーはバリからの日帰りツアー催行業者向けの販売もしているのか
    朝10時からの催行なので当日朝のバリからの到着便から空港ピックアップをお願いすれば参加は十分可能だと思います。
    荷物はスタッフさんに預かってもらえればよいかと。

    リンチャ島のサバンナ風の風景もコモド島のジャングルや海いずれも素晴らしかったのでできれば両方のツアーに参加してみてください。

    【参考URL】http://albacruise.co/#halfDay

    お礼

    回答ありがとうございました。
    コメントありがとうございます!

    とても充実したツアーですね!!コメントを、みて今そのツアーを考えております^_^

    自然なインドネシアを感じてきたいと思います!
    ありがとうございました(^^)(by とうゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    na1214さん

    na1214さん

  • 回答日:2018-05-26

    とうゆさん こんにちは。

    昨年の3月にフローレス島発のコモド島・リンチャ島の船上1泊2日旅へと行ってきました。
    その時のリサーチの経験と現地での体験・現地で聞いた話からの回答になります。

    とうゆさんの書かれている方法【国内線でコモド島へ行き現地でツアー会社を探して参加】ですが、これはコモド島ではなく、フローレス島になります。
    コモドドラゴンが生息するコモド島やリンチャ島へのツアーの発着は全てフローレス島で、バリからフローレス島には飛行機での移動となります。(飛行機はLCCが安いですよ)

    フローレス島の一番大きな町であるラブハンバジョにはいくつか小さな旅行会社があり、そこでコモドドラゴンを見る船旅のツアーの斡旋をしてくれますが(空席があれば1人参加も可能)、フローレス島に着いた当日の乗船は時間的に難しく、翌日以降の参加となります(翌日に開催のツアーがあれば)。
    また、1日ツアーも1泊2日ツアーもフローレス島への戻る時間が夕方以降の為、その日にバリへと戻る飛行機への搭乗はできなく、フローレス島での宿泊が必要です。

    フローレス島へ到着後にツアーを探す場合の日程は最短で以下のような感じになると思います。
    1日目 バリ→フローレス島への移動、参加するツアーを探す フローレス島宿泊
    2日目 日帰りコモド島ツアーへの参加 フローレス島宿泊
    3日目 フローレス島→バリ島へ移動
    1泊2日のツアー参加の場合にはバリへと帰るのが4日目となります。

    参考までに、ツアーで訪れる島ですが、1日ツアーの場合はコモド島かリンチャ島のどちらか片方、1泊2日ツアーの場合には両方へ行くことができ、個人的なお勧めは自然たっぷりのリンチャ島で、ちょっとしたジェラシックパークみたいでとても楽しかったです。
    コモド島は…微妙ですね。
    コモド島は年配の方が多いクルーズ船の方が歩けるように道は整備されていて、更にドラゴンがいる場所はあらかじめ分かっているので、冒険感は全くありません。歩く時間も30分程度と非常に短いです。
    お勧めはフローレス島からの1泊2日(船上泊)で2つの島に行くツアーです。

    コモドドラゴンを見る旅は、考えている以上にバリ島からの往復の時間が取られるので、日数には余裕を持ってください。
    また、フローレス島への飛行機は天候により欠航も多いので、朝一番の便を予約する方が良いと思います。

    参考URLにフローレス島からのコモド・ドラゴン旅の旅行記を貼っておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11226032

    お礼

    回答ありがとうございます。
    勘違いしておりました、直接コモド島へ行けると思っていたので教えていただけてとても感謝してます。
    フローレンス島へ行き空席のあるツアーを探そうと思います。

    コモドドラゴン旅の旅行記を参考にしながらバリ旅楽しみたいと思います!
    ありがとうございました。(by とうゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP