旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルサシュロック、イムディーナ、ラバト観光について

  • マルサシュロック、イムディーナ、ラバト観光について

    • 投稿日:2018-05-26
    • 回答:5

    締切済

    .泪襯汽轡絅蹈奪の滞在時間は2時間でたりますでしょうか?
    ランチ、散策、お土産買物等できたらよいかと考えています。
    ※フェリーのツアー的なもので行こうかと思っており、それが2時間でしたので。

    ▲ぅ爛妊ーナ、ラバト観光について(1日取る予定)
    イムディーナは昼夜見たいと思っています。
    効率的に回れるルートがあれば教えていただけたらと思います。

    ※大人女性2名(内1名68歳)、子供男性(5歳)
    英語は話せないですが、3名とも海外はそこそこ慣れています。マルタは2回目です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    dolceさん

    dolceさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-05-27

    下の回答への追記です。
    夕方のイムディーナは観光客がだんだんいなくなっていくので、静かになり、それがいいのです。
    暗くなると照明でマルタストーンの建物が照らされて雰囲気ありますよ。歩き回って写真を撮りましょう。
    堡塁広場は北側にあるから、多分ここからは夕日は見えないかもと思います。ゴゾのヴィクトリアみたいに365度見渡せるわけではないので。
    でも子供さんが退屈されないかちょっと心配です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    回答が殺到するかなと予想してスルーするつもりだったのですが、意外と少ないし、両方行かれた方もなさそうなので・・。私は両方行きました。

    マルサシュロックは小さな港街で、見るべきものは港の光景だけ、それから市が開かれている時ならばお土産選び、それぐらいです。だから、ランチ込みで2時間というのが適切だと思います。バスでヴァレッタから簡単に行けます。

    イムディーナは確かに見応えがありますが、小さな小さなところなので、一日もかかりません。ラバトも行くならゆーっくり回って1日です。「効率的に」なんてものではなくてむしろ逆です。夕方のイムディーナはいいですよ。あまり朝早くから行くのではなく、ゆとりを持って出かけられたら夕方まで時間つぶせると思います。でも城壁入り口近くに趣ある宮殿ホテルがあるのでここで泊まられるのも良いかも知れません。食事もできるかも。
    http://xarapalace.com.mt/

    お礼

    ありがとうございます!
    マルサシュロック、やはり2時間でたりそうですね。
    フェリーのツアー的なもので行こうと思います。
    滞在場所はスリーマですので。

    宮殿ホテルいいですね!
    もう約2週間後には出発ですので、今回は厳しいですが。
    ちなみに夕方のイムディーナはどこにいてもいい雰囲気ということでしょうか。
    例えば堡塁広場とかから夕日を見た方がよいとかありますでしょうか。

    (by dolceさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    こんにちは!

    マルサシュロックは1泊、イムディーナはヴァレッタから日帰りで行きラバトには寄っていません。
    マルサシュロックは港のみを散策し、合わせて港に立っている市場をさっと冷やかす(お買い物)程度なら30分でしょうか。軽いランチであれば、2時間で雰囲気は味わえると思います。

    イムディーナも小さい町なので、ラバトと合わせて1日予定しているのであれば、効率はあまり気にせず、のんびり散策するのがよいかと思います。眺めの良いカフェもあります。

    お礼

    こんにちは!
    ありがとうございます。
    ヴァレッタからマルサシュロックへのバスが混んでいそうということもあり、
    フェリーが楽かと思いましたので。
    以前ヴァレッタからスリーマ行きのバスがめちゃ混みで、2歳の子供と一緒に大変でした。

    イムディーナのカフェはフォンタネッラのことでしょうか?
    他にもいくつかあるのでしょうか?
    昼間だけならいいのですが夜を見たいというのがあり、そこがネックです。
    以前訪れたときはバッカスレストランでランチ、堡塁広場、メリータトレインのみでした。
    滞在はスリーマですので、帰りも若干心配です。
    (by dolceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2018-05-26

    マルサシュロックは行ったことがないので分かりません。

    イムディーナに昼夜滞在は正解です。
    観光客のいなくなる夕方は古い街並みが一番きれいでした。

    ラバトはあまり面白い町ではありませんでした。
    イムディーナは写真撮影が好きなら滞在時間が長くなります。

    大人にとって魅力的ですが5歳のお子さんは飽きると思います。
    そこをどうするかが問題ではないでしょうか。

    お礼

    ありがとうございます!
    時間があまり過ぎるのもなんですが、足らないのもショックですので、
    時間配分が難しいところです。入場観光できるとこは入場観光する予定にしています。
    子供についてはランチやメリータトレインなどで、
    メリハリをつけるので大丈夫だと思っています。(by dolceさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    .泪襯汽轡絅蹈奪に行ったことはないのですが、
    一緒にマルタに行った友人は、
    半日でマルサシュロックとブルーグロットに行くツアーに参加したので、
    ゆっくりとランチはできないでしょうけど、
    2時間で足りると思います。

    ∋笋和攤濱茲里△辰織好蝓璽泙らラバトへバスで行きました。
    遠回り&渋滞で1時間くらいかかりました。
    ヴァレッタからなら30分で行けそうです。
    ラバトでカタコンブを見て、
    イムディーナまで歩き(近いです)、
    街歩き、お茶したり、お土産を買ったりで、
    半日で充分でした。
    イムディーナは小さいので隅から隅まで見ても、
    そんなに時間はかかりません。
    帰りはイムディーナからヴァレッタまでバスで30分でした。
    夜にも行きたいのであれば、
    午後から行くとか、
    モスタドームにも行くとか、
    あとは日の入り時間を調べた方が良いと思います。
    夕暮れ時もとても素敵だと思います。

    お礼

    早速にありがとうございます。
    ラバトへはやはり1度ヴァレッタへ出た方がよさそうかもですね?!
    日の入時間もそうですね。(by dolceさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

マルタの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP