旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JALOALOカードの使い道について

  • JALOALOカードの使い道について

    • 投稿日:2018-04-23
    • 回答:1

    締切済

    いつも皆様色々なアドバイスありがとうございます。
    また申し訳ありませんが教えて下さい。
    JALハワイ便を利用の際、希望者にJALOALO(ジャロアロ)カードという優待カードが貰えますよね。

    いろんな特典があるようで、インターネットでも優待情報が確認できるのですが、イマイチタウン誌等の割引等と変わらないのではないか?とお得度がよくわかりません。

    以前チャーリータクシーで上記特典を使ったことがあるのですが、レストラン他で良い思いをされた方、ホテルの予約等で良いベネフィットがあった、等何かご経験で情報あれば教えて下さい。

    よろしくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-04-23

    こんにちは。

    私はJALユーザーなので、ハワイへ行く際は必ずこのJALOALOカードを申し込みます、使う使わないは別として。

    おっしゃる通り、タウン誌や各クレジットカード発行会社のハワイ向けサービスと、割引や特典などほとんど変わらないと思います。
    多少お店が違ったりはしますが…。



    私の場合、よくJALOALOカードで利用するのは、トロリーバスです。
    私は、JCBとダイナースを持っているので、それぞれワイキキトロリー、HISトロリーに無料で乗車することができます。
    このJALOALOカードはJALパックトロリーに乗れるので、一応トロリーコンプリートとなり、トロリーの会社関係なく、その時やってきたトロリーどれにでも乗ることができるので、アラモアナセンターや夜の食事からの帰りなどは、待ち時間がかなり少なく済んで、大変楽です。
    (行きはビーチ沿いなどを歩いていってしまうことが多いです)

    チャーリータクシーを使う方も多いですね。
    私は他の乗客のホテルを回っていく時間がかかり嫌なので、使ったことはありません。
    普通にタクシー、または現地の知り合いが経営しているツアー会社に頼んだ専用チャーター車に乗っていってしまうので、使ったことがありません。


    もう8年以上前かな、震災の前年くらいまでは、このJALOALOカードがあれば、優先搭乗なんてサービスもあって、当時まだステイタスがなかった我が家はこのサービスも使わさせていただきました。
    ビジネスクラス利用時は、確かトロリーももう少し広げたエリアも使えた記憶があったのですが、今は一律アラモアナルートのみなんですね。
    なんだかあまりこのカードに魅力は、感じなくなってきていますよね。
    このカードがあるからJAL使おう、と思うような魅力はないと思うので、いっそのことやめればいいのに、笑、なんて思います。



    ハワイは、各クレジットカード会社もいろいろな特典を設けているので、お持ちのクレカを調べて、会社によってはアプリなどもあるので、それをDLしていかれると、かなり便利ですよ。

    数年前の親族9名で行った渡ハ時には、JCBカード提示&支払で、大皿でアイスクリーム6皿(9名でちょうど食べられるくらいのボリューム)無料サービスだったり、VISAプラチナダイニングでコース料理がワンランクアップ&6人分でOKだったり、かなりお得になる時があります。


    正直、JALOALOカードよりクレジットカードのJALカード(三菱UFJニコスカード)のサービスのほうが、トロリー以外使える特典が多いかも、なんて思います。


    とりあえず持っていて使えるものは使う、と思っておかれればいいのでは?


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    いつもいつもアドバイスありがとうございます!

    やはりそうですよね・・・ 昨年はチャーリータクシーを利用し(乗合いではなかったですよ。運?)たっきりでした。

    ストリップステーキは提携していることを知りませんでしたが、サーブしてくれた子がサービスだと言ってデザート持ってきてくれましたし。。。

    カハラ系のレストランの割引に少し期待です。

    今回のハワイ関連の質問にいろいろアドバイス頂き感謝です。ワイキキ周辺でどこに宿泊しようか思案する日々、です。


    (by ffukuchinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP