旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京空港から天安門、王府井まで弾丸ツアーについて

  • 北京空港から天安門、王府井まで弾丸ツアーについて

    • 投稿日:2018-04-18
    • 回答:4

    締切済

    モスクワ→北京のトランジットで北京空港に7時間滞在予定です。

    トラベラー様方を見習って、7時間北京弾丸ツアーしてみようと計画しております。

    4年前に成都に行ったときはまだ現金が使えて、なんとかやり過ごしましたが、昨今の中国では現金を受け付けてくれない所も多いと見聞きしております。

    銀聯カードを作ってみたのですが、
    北京空港から市内までの切符を買うときや、天安門のチケットまた、王府井などの屋台などで銀聯カードは使用可能でしょうか?

    少しくらいの現金は用意して行った方がいいのでしょうか?

    どなたか教えて頂けませんか?
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ことほさん

    ことほさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-18

    確かに70%が支付(スマホ)で払っていますが、国が発行した紙幣が使えないところはありません。何処で現金が使えないのか教えてください。現在空港は安全検査が厳しくて前回より時間が掛かっていますので余裕を持って戻ってください。

    お礼

    中国の風景さん

    ご回答ありがとうございます。

    私が見聞きしたのは日本でのニュースや、新聞、また上海出張へ良く行く友人からの情報になります。

    大きな国ですから上海ともまた違うのかも知れません。

    保安検査に時間がかかることを教えて頂けたので、しっかり計画して楽しんできます。

    ありがとうございました!(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-18

    天安門のチケットということは、故宮の入場券のことですね。2017年10月10日より窓口での販売は停止されて、全てネット販売となりました。
    http://j.people.com.cn/n3/2017/1011/c206603-9278489.html
    なお、
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-beijing_shi/peking/kankospot/10007640/tips/12977005/#contents_inner
    によると、ネット購入の出来ない外国人のための窓口があります。

    お礼

    km45さん

    わざわざ補足のurlまで教えて頂きありがとうございます。

    外国人向けが混んでないことを願って一人弾丸ツアー楽しんできます!

    再回答ありがとうございました。(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-04-18

    現金が使用できないというのはデマです。もちろん中国人はスマホ決済でほとんど現金を使用しませんが。銀聯カードはその表示のある店(屋台は不可)では使用できますが、地下鉄の自動販売機は不可です。やはり現金は必要です。

    お礼

    km45さん

    早速のご回答ありがとうございます。

    現金が使用できないのはデマなんですねー笑

    空港からの電車や屋台、天安門のチケットなどでは現金が使用できること教えて頂き安心しました。

    少し用意していきますね。
    ご回答ありがとうございました!(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-04-18

    ことほさん

    こんにちは
    経験したところだけ回答しますね。

    昨年8月に北京に行った時は、銀聯カードは作らず、すべて現金かカードで支払いました。

    現地のガイドさんによると「今の中国では、どんな小さな屋台でも(銀聯)カードかスマホでの支払いは出来ますよ」というお話でした。
    確か、鉄道の切符を買う窓口にも銀聯カードのステッカーは貼ってあったような。

    ただ、特に外国人も多い北京の中心部で、現金が使えなくなることはまだまだないんじゃないかな?と思います。
    銀聯カードに限らず、海外に引き落とし口座のあるカードはエラーになることもあるみたいですので。

    トランジットが7時間ということであれば、実質滞在時間は2〜3時間程度と結構タイトなので、私がことほさんだったら、保険として小額でも現金を持って行きます。

    楽しんでらしてください〜

    お礼

    またいきたいさん
    早速のご回答ありがとうございます。

    現在の北京でも問題なく使えそうですね!

    市場みたいな所でも電子マネー決済だけとか配達にドローン飛ばすとか日本で見るニュースなどはある程度誇張されてるのかもしれませんね。

    少し現金用意して楽しんできます。
    ありがとうございました!(by ことほさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP