旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京から慕田峪長城への行き方

  • 北京から慕田峪長城への行き方

    • 投稿日:2018-03-05
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして、旅行屋といいます。今年のGWに北京と西安の家族旅行を計画しています。私と妻と子供(5歳と8歳)、義母(72歳)です。万里の長城に行こうと思い、
    「金山嶺長城」と迷ったのですが、「慕田峪長城」に行くことにしました。そこで、北京から慕田峪までどのように行ったらいいのでしょうか?
    ‘本からのツアーを利用する。
    現地ツアーに参加する。
    B濱撻織シーを手配する。
    な蘚綴残江襪泙任離丱垢嚢圓。
    思いつくだけ書きましたが、それぞれメリット、デメリットがあります。どれが一番いいのでしょうか。また、他にも方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅行屋さん

    旅行屋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-03-05

    ◆)無中国国際旅行社
    http://www.zglxw.com/suburb/17661.html(中国語)
    ぁ‥敍なら、
    http://beijing.8684.cn/x_63c4842b
    慕田峪旅游专线(北京慕田峪长城精华一日游公交车路线)というのがあります。平日だと市内から怀柔北大街まで行き、H36路(于家园—田仙峪)
    http://beijing.8684.cn/x_b1b4c41c
    に乗継ぎ、慕田峪环岛下車ですが、運行本数が少なく、現実的ではありません。

    以上から、高齢者・子供連れなら、費用はかかりますが、旅行社に1日車チャターを依頼するのがいいのではないでしょうか。

    中国語がある程度出来るなら、宿はホテルに1日タクシーチャータを依頼するのも手です。

    お礼

    km45さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    やはりタクシーチャーターの方がいいですね。
    (by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-03-05

    自力で行くのは相当困難です。
    北京散歩という日本語ツアーが良心的でお勧めです。
    日本語ドライバーのみと日本語ガイドの両方がありますが、それほど高くないので、日本語ガイドがお勧めです。昼過ぎについて半日で行くことも可能です。

    お礼

    Doctorさん
    ありがとうございました。
    旅行記、拝見させていただきました。
    「北京散歩」ですね。参考にさせていただきます。
    私たち夫婦だけならともかく、義母や子供がいるので、安全を第一に考えたいと思います。ありがとうございました。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-03-05

    家族で4人、「慕田峪長城」に行きましたが 日本語を話せる貸し切りタクシーを手配しました。北京から慕田峪長城への往復はタクシーで4〜5時間と聞いていたので 朝一番に北京動物園に行ってもらい パンダや孫悟空のモデルと言われたゴールデンモンキー「金糸猴」(キンシコウ)を見たりしました。
    朝一番に北京動物園に行くことが出来れば、東京の上野動物園などとは全く違った多くのパンダにゆっくりと出会えますよ。
    5歳と8歳のお子さんが大興奮することは間違いありません。
    北京動物園にはホワイトタイガーなど珍しい動物とも出会えますので1〜2時間組み込んでも楽しいですよ。ポイントはとにかく開園時間を狙う事です。

    是非計画してみて下さい。

    お礼

    くんたさん
    ありがとうございます。
    旅行記拝見いたしました。
    「北京動物園」楽しそうですね。
    金糸猴やホワイトタイガーは魅力的ですね
    うちの子も動物園が大好きです。
    パンダも上野までは遠いので、和歌山の「白浜アドベンチャーワールド」まで見にいきます。
    「北京動物園」からの「万里の長城」もありですね!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2018-03-05

    子供2人と老人を連れて中国を旅行するには、中国語も出来て旅行経験経験も無ければ出来ません。一人旅でも苦労してます。日本からのツアーですがGWは3倍程に跳ね上がります。万里の長城は八達嶺になるでしょう。現地でしたらワゴンタクシーでホテルから慕田峪長城と明の十三陵を廻ってホテルに戻るのが良いでしょう。

    お礼

    中国の風景さん
    たびたびのアドバイス、ありがとうございます。
    たしかにGWの時期はやたらと高いですね。しかも「慕田峪」でないときています。現地のワゴンタクシーチャーターが安全パイですね。
    (by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-05

    私の体験談ですが
    中国人の友達と前金払いのタクシー貸切ツアーでしたが途中で居なくなり、運転手にも連絡がとれなくなり 地下鉄など使ってホテルに戻りました。 個人的な意見ですが 何かが起きても外国では自己責任を頭の片隅において 愉しい旅行計画を立てて下さい。

    お礼

    え〜っ!中国でもそんなことがあるんですね。
    しっかりした業者に頼んだ方がいいですね。
    ご忠告ありがとうございました!!(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-05

    はじめまして。
    経験談になりますが、貸し切りタクシーを利用しました。

    現地オプショナルツアーサイトのベルトラで予約しました。
    北京市内のホテルまで迎えに来てくれます。
    日本語のできるドライバーも選択可能ですが、目的がはっきりしてますので
    中国人のドライバーでも問題ありませんでした。100元安いですし。

    渋滞しない早朝にホテルをでて滞在1時間程度で帰ってきましたが、
    それほど忙しくも感じませんでした。
    長城でゆっくりしたいのなら、当時は100元/時間の追加料金でした。

    自分はひとりで利用しましたがワゴン車でしたので、その人数でも1台で
    行けると思います。

    ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11331637

    お礼

    タトさん
    ありがとうございます。
    旅行記、拝見いたしました。
    ベルトラは、台湾旅行の時にワゴン車をチャーターした折に利用しました。
    やはりそれが一番無難ですね。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    外さん

    さん

  • 回答日:2018-03-05

    お世話になります。私も家族で行きました。列車やバスで行ける方の長城も個人的には行ったことありましたが、なにせすごい人の多さだったので、上記長城にしました。母が足腰弱ってる為、選択肢なしで車を事前にチャーターしました。(ネットですぐにでてきます。数種類ありましたが、値段は似たような感じでした。)日本語喋れる人がつくと高かったので、中国語のドライバーさんをつけましたが、非常に親切だったことを覚えています。1日チャーターにしてたので、長城観光後に、違う場所にも連れて行ってくれ、夕ご飯の予約も手伝ってくれました。値段的にはタクシーの方が安いかなとも思いますが、1日で考えると、チャーターの方が余裕ができるかなとも思います。なにせ自由がききます。母は、足が痛くてまさかの長城の階段の前でギブアップしかけましたが、皆で背中を押し絶景を見せれたので良かったです。なにかと、観光地についてから、急坂とかが多いので、動きやすい格好で行ってくださいね。全般的には穴場の長城らしいですが、人が少ないことをお祈りします。西安は、私も行ってみたい場所なのです。良いですね。そのまあまあ近く?の平遥古城は行きましたが、そこもまたよい場所でした。よい旅をなさってください。

    お礼

    焼額山さん
    ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    幸い、義母と子供たちは、足は丈夫なのですが、問題なのは…、私です。(笑)日ごろの運動不足がたたって、急な階段や上り坂がいたって心配です。家族の迷惑になりたくありませんので、ここはタクシーチャーターで行こうと思います。そして、もう一つ気になるのが、「平遥古城」…。一度調べてみます。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    焼額山さん

    焼額山さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP