旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルチ変換プラグについて

  • マルチ変換プラグについて

    • 投稿日:2018-02-03
    • 回答:4

    締切済

    昨日レンタルしたマルチ変換プラグが形状が合わず使えませんでした

    現地で購入する事になりました

    レンタル費用の返金をしていただきたいですし、購入費用も負担していただきたいです

    1泊2日だったので、返却するため重たい変換プラグを持ち歩くことになり非常に不愉快でした

    プラグは幅が違い入りませんでした
    太さも全然違いました

    回答お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ともたんさん

    ともたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-03

    先ほど回答したものです。


    私は以前こちらのWi-Fiを借りたことがあり、全く問題ありませんでしたが、ご質問に少し疑問が残ったので、Wi-Fiのサイトを確認しました。

    こちらで貸し出しているマルチ変換プラグって、変圧器でなく、どこの国に行っても、何種類(9種類くらいかな?)のプラグに合わせて組み立てられる、携帯の充電などで使うプラグですよね。

    そんなに重くはないと思いますが…。

    これが入らないところって、正直ないのではないでしょうか?


    参考までに、韓国では3種類のプラグの形状があります。
    日本と同じ形状のAタイプと、先が丸い形状のSEタイプとCタイプがあります。
    SEタイプとCタイプは一見同じ形に見えますが、プラグの太さと間隔がわずかに異なります。
    場所によってはSEまたはC、どちらかのタイプにのみ対応しているところもあります。

    言い方は失礼かもしれませんが、SEとCで取り付け方法や組み立て方法を間違えられたのではないでしょうか?



    もしそうなら、返金や代替品の費用負担などは難しいのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-03

    法律の事はよく分かりませんが損害賠償の請求は出来ないですか?何処に告訴するものか分かりませんが弁護士に相談する手もあると思います、こちらも参考にして下さい。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-02-03

    このQ&Aコーナーは、旅についての知恵やアイディアなど募って、自分の旅やお出かけをさらに有意義にするための情報交換コーナーです。

    https://wifi.4travel.jp/
    おそらくWi-Fiのことだと思うので、この件は別のサイト、Wi-Fiのサイトに相談です。
    上記サイト右にフリーダイヤルやマイページがあるので、そこからの問い合わせです。

    国によっては、またはホテルによってはプラグが数種類のところがあります。
    基本的には、プラグは借りるのもいいですが、ご自身でマルチプラグのようなものを持っていかれた方がいいと思いますよ。

    渡航前に、ホテルなどにプラグは確認されましたか?
    必ずしも合うプラグとは限らないし、仮に合わなければ、ある程度のホテルなら、フロントなどに相談すれば、無料で貸し出しをしてくれるところも多いです。
    安ホテルはわかりませんが…。

    でも、今更言っても遅いかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-02-03

    こんばんは

    >重たい変換プラグを持ち歩くことになり非常に不愉快でした。
    プラグは幅が違い入りませんでした。

    実物の写真がなくプラグの型番がわかりませんが、「重たい・・・」から推測すると変換プラグと変圧器とを間違って借りたのではないですか。
    変圧器は珪素鋼板の芯に銅線をびっしり巻いたコイルでできているので、見かけよりもかなり重いものです。

    マルチ変換プラグの重量は、代表的なカシムラのマルチ変換プラグ<WP-89M>で50グラムです。
    http://www.kashimura.com/goods/kaigai/plug/wp89m.html

    貸出側の責任ではなく、確認しなかった借り手責任と思います。
    市販(レンタル)されるマルチ変換プラグの寸法がコンセントに合わないことは絶対にないと100%確信します。

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP