旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハイアットリージェンシー ワイキキのリゾートフィーについて

  • ハイアットリージェンシー ワイキキのリゾートフィーについて

    • 投稿日:2018-01-11
    • 回答:1

    締切済

    ハイアットリージェンシーワイキキをExpediaで予約して宿泊した際に施設のリゾートフィーが1日30ドルかかると書かれていました。
    ハイアットでは4泊したのですが帰りのチェックアウト時の請求でリゾートフィーが10ドル程度しか請求されておらず、伺ったら「貴方はこれでいいんです」と言われました。友人と2人で泊まったので他に請求する人もおらず、なぜここまで安くなったのかがいまだにわかりません。
    だれか分かるかたに教えていただきたいです。

    当方ハイアットリゾートへの宿泊はこのワイキキが初めてで、ここ以外の宿泊経験はありません。
    ハイアットの会員的なものは入っていません。
    宿泊時期は9月のシルバーウィーク付近です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あねもねさん

    あねもねさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-01-11

    こんにちは。

    もうだいぶ前のことを、それもお得になったのに、今さら尋ねるのかな?という疑問はありますが…。

    明細がわからないので具体的な答えは出てこないと思いますが、個人的には安くなったんだから黙っていればいいじゃない、というのが感想です。

    このようなこと、特に支払いのことで疑問点等が出たら、きちんとその場で解決した方がいいですよ。


    予約条件や支払い内容等が全く分からないので、推測にはなりますが、もしかしたらリゾートフィーで本来宿泊客へ提供されるサービスの内容の一部が、ホテル側の一方的な都合(故障、工事や不具合などなど)で提供できなかったサービスなどがあり、それで安くなったのでは?
    ハイアットのリゾートフィーで提供されるサービスは、下記サイトに出ています。
    https://waikiki.regency.hyatt.com/en/hotel/our-hotel/resort-fee-policy.html
    この細かな内容を熟知し、リゾートフィー分を思う存分使う方は、日本人ではあまりいないと思いますが…。


    安くなったのですから、あまり詮索せずに、ラッキー!と思えばいいのでは?


    推測ですが、参考になれば。
    もし、しっかりとした回答をということなら、直接メール等されてもいいのでは?

    お礼

    ありがとうございます!

    自分でもすごく今さらという思いはあるのですが今度また同じハイアットに宿泊することになり、ふと思い出して質問させていただきました。
    実際ラッキーだったし、詮索しないようにします。(by あねもねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP