旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホクラニワイキとワイキキパークホテルで迷ってます

  • ホクラニワイキとワイキキパークホテルで迷ってます

    • 投稿日:2018-01-11
    • 回答:6

    締切済

    3月に中学生の娘と小学生の息子を連れて3人で7泊泊まるホテルを探してます。昨年はホクラニに泊まりましたが眺望が4階の全く景色の見えない部屋だったので次は海が見えるホテルに泊まりたいと思いましていろいろ探してます。しかし、部屋の広さやコインランドリーなどを考えるとこの二つのホテルで迷っており、両方のホテルに宿泊したことがある方のご意見を頂けたらと思いました。
    買い物の頻度とホテル滞在はどっちも優先なので、部屋にいる率もカップルだけの旅行と比べたら多い方に入ると思います。

    ご意見よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    michiさん

    michiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-11

    私はワイキキパークホテルが良いと思います。向かいにハレクラニがあり、隣にデニーズ、ホノルルで1番のABCストアーが有りますので非常に便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2018-01-11

    こんにちは、ヒルトンのオーナーで昨年初めてホームのホクラニを利用しました。
    チェックインの前に行ってリクエストは可能ですが…常連オーナー、エリートオーナーも居るので必ずしも良い眺望は望めないかもです😅
    私は5階で大通りに面して目の前がスタバでした。
    便利だったのはすぐ側がランドリールームでした。
    上層階二階はグレードの高いお部屋で室内からピンクハウスが見えたりします❗
    私ならホクラニ希望日ダメならエンバシーを候補かビレッジの方のコンドにします。

    お礼

    こんにちは!ありがとうございます(^^

    ホクラニでもロイヤルハワイアン側だとラッキーなのですが・・

    確かにオーナーにもランクありますしね。ビレッジ以前にワイキキアンに泊まったのですが、高熱で記憶が無くて(*_*;

    ただ、トロリーがちょっと不便に感じたことは覚えてます(^^)/

    予算がたくさんなら、あんまり迷わないのですが急遽、中学の娘も行けるようになり航空券代が思った以上にかかってしまい。

    その関係で、少しでもお得に・・でも良い旅がしたいってわがままな私で。

    特にブランドや買い物も予定してないので、やはりゆったりした旅行にしたいなぁって事くらいです。

    コンドと言っても何かを作ったりする事はないように思いますがレンジやコンロあるだけでも全然助かるので。

    回答どうもありがとうございました!!

    (by michiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2018-01-11

    こんにちは。

    この2つだけで考えたら、私はホクラニかな、と思います。

    部屋の広さは、劇的に違うような気がするのですが…。
    ワイキキパークのワインレセプションは私には魅力的なサービスですが、ホテルライフもほどほど楽しむなら、ホクラニかな?

    予算が不明なので一概には言えませんが、コインランドリーがあって、そこそこホテルライフを楽しむなら、アストンビーチタワーかエンバシー(もちろん最低パーシャルオーシャンビュー)がお勧めです。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    どうもありがとうございます!

    予算、あまり考えてませんでしたが7泊ともなると‥1泊4〜5万に抑えたいと思います。税金等も入れて。。。

    ビーチタワーは予算外でエンバシーは見てたサイトは空きがなく。

    本当はハレクラニと思ってみてたんですが1泊8〜10万はちょっと出せずにいます(*_*;

    下の子がゲーム大好きで、部屋での夕飯率も少し考えてるので、パークだとテーブルがない?とかの口コミがあり迷ってました。

    皆さんの意見で、子連れで母と子二人での旅行なので何かあったときに日本語が通じる方が安心かな?と言う思いからもホクラニが候補でした。

    あんまりゆっくりしてるとホテル埋まってしまうのでご意見ありがたいです!

    どうもありがとうございます(^^)

    (by michiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-11

    カラカウアに近いホテルを探して、
    ・ヒルトン会員の為ホクラニ
    ・海が見えることでパークの上階
    ・オンザビーチのアウトリガーリーフ
    3件検討しました。

    結局部屋から海が見たい・・・で、ホクラニは消え
    オンザビーチ・・・で、リーフになりました。
    リーフも地下にランドリーありますよ。
    また、海とプールを行き来するにも便利だと思います。
    パークは上階にプールがありますよね。

    パークは女子旅やカップルでしたら丁度良いのかもしれませんが、
    3人以上だと若干狭いのではないでしょうか。
    お部屋滞在時間が多いとなるとなおさら。

    でも、ホクラニとパークでしたら、パーク上階が良いかと思います。

    お礼

    ご意見ありがとうございます!

    ワイキキ以外に泊まったことがなく、ヒルトンの敷地のホテルとも迷ったのですが、何せ便利を考えて。

    パークは食事つきのプランが比較的安くあったので7泊ということを考えてパークのオーシャンビューとホクラニの部屋の便利さで迷いだしました。

    子連れでははく女子旅なら迷わずパークなのですが、昨年もホクラニの屋上の居心地の良さは痛感しました。
    部屋は4階でまさに真っ暗でしたが・・(日中でも)

    リーフ全く考えてませんでしたが検討させていただきますね!

    ありがとうございます。
    (by michiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のんとさん

    のんとさん

  • 回答日:2018-01-11

    お子さんがいらっしゃるので、できればコンドミニアムの方が便利でしょうね。ホクラニは部屋からの眺望に差があり、前回(昨年5月)の滞在の際は隣のビルの壁しか見えず、残念な思いをしました。フロントにお願いすればルームチェンジをしてくれることもありますので、トライすることをお勧めします。
     パークホテルは昨年10月に行った際に、私達の泊まったウィンダムに近いので義妹が利用しました。朝食がとても美味しく、5泊しても飽きなかったと申しておりました。あらかじめ眺望の良い部屋をリクエストしてあったので、部屋から海が望めて喜んでいました。私自身も宿泊したことがあり、快適な部屋で過ごした経験があります。なんと言っても、ハレクラニ系列ですから。
     お子様がいらっしゃる関係でキッチンがあり、洗濯機・乾燥機が設置されたコンドミニアムを選択された方がベターかな?と思います。

    お礼

    どうもありがとうございます!
    ホクラニの迷ってる所は眺望だけなので、今まで2回宿泊しまして・・・2回とも4階のビルの壁のみの部屋でした。

    一度もルームチェンジや眺望リクエストはしたことがないので、今回また壁のみの部屋の場合はリクエストしてみうようと思いました(^^)

    確かにコンドミニアムが今の私の要望には合ってるのかもしれません。
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)(by michiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Melelokelaniさん

    Melelokelaniさん

  • 回答日:2018-01-11

    alohaです〜

    ホクラニとパークでは、利便性が違うかと?

    確かにパークでもオーシャンビューにしたら海は見えますが、
    お部屋、狭いですよ
    (買物等は便利だと思います)

    私なら、パークに泊まるなら
    アウトリガーリーフにしますね〜〜
    リゾート感もあるし、オンザビーチ!
    お部屋もパークに比べたら、広いです
    (隣公園だから気持ち良いですよ〜)

    もしくは、エンパシーかな?
    ホクラニと比較するならね
    (エンパシー良いですよ!一押し)

    お子様とご一緒なら、
    リーフ、エーバシーをお勧めします
    (もちろん、ランドリーは有ります)

    すみませんね〜〜
    また悩ましてしまいます。。
    どうぞ、素敵なHawaiiを

    kiki (^^)

    お礼

    ありがとうございます!

    パークのお部屋、やはり狭いのですね・・。
    部屋やプールで過ごす時間を多めに考えてるのでパークのお部屋の広さもネックでした。

    いろいろ意見を教えてくださり更に勉強してみます。
    と言っても、そろそろ予約しないと送迎等も予約しないといけないので・・ちょっと見てみますね!

    ありがとうございました(^^)
    (by michiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kikiさん

    kikiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP