旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのエリアについて

  • ホテルのエリアについて

    • 投稿日:2018-01-01
    • 回答:1

    締切済

    4月にプーケットに行きます。去年に一度行っており、その際はスピードボートの1dayツアーでピピ島へ行きました。今年は2回目なので少しゆっくりと過ごしたいなと思い、ピピ島に2泊滞在を考えています。
    そこで、ホテルのエリアをロングビーチにするかトンサイベイにするか悩んでいます。
    ピピ島でしたい事はシュノーケルと、少しの街歩きです。
    ロングビーチに滞在し、1日目はホテルの前でのんびりシュノーケル、2日目にトンサイベイへボートで行きそのまま街歩き→半日ツアー
    という予定を考えていたのですが、そもそもツアーに参加するならトンサイベイに宿泊すればいいのかな?とも思ってきました。
    ロングビーチの綺麗さや、トンサイベイでもシュノーケルが可能かどうか、またピピ島での現地半日ツアーは幾らくらいか。
    色々と迷ってしまい決める事が出来ません。
    もし、ピピ島に滞在された事のある方いましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rierieさん

    rierieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-01-01

    2泊しかしないのに、1泊ずつ宿泊施設を変えると言う選択は考えられません。
    移動に多くの時間と手間を取られ「行った」と言うアリバイ作りだけの旅になってしまいます。

    ロングビーチに泊まったら、「街歩き」はできません。
    ここでの楽しみは、海辺のバンガローに泊まって午前中はシュノーケリング、昼食を食べた後は、海の見える椅子でビールでも飲みながら読書でもしてのんびり過ごす、夜は、ビーチ沿いの飲み屋で欧旅行者と遅くまで社交。
    そういう楽しみが好みでないのなら、泊まる価値はないと思います。

    街歩きを主体としたいのなら、トンサイ湾の反対側にあるローダラム湾沿いに泊まることをお勧めします。
    トンサイ湾よりもずっときれいで(シュノーケリングもできる)、しかも中心地まで歩いて行ける。
    安食堂や屋台も周囲にたくさんあります。

    宿泊施設は予約して行く必要ありません。
    4月なら、よほど人気のところ以外はガラガラです。
    トンサイ湾からローダラム湾に向かう小道を歩きながら適当なバンガローの部屋を見せてもらって、気に入ったら泊まれば良いと思います。

    お礼

    ラビニア様
    大変詳しく教えていただきありがとうございます!!私はやっぱりロングビーチでのんびりしたいな、と思いましたが、同行者はアオローダムが好みかなぁと感じました。色々とイメージがわかったのでもう少し相談してみます。ありがとうございました!!(by rierieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

タイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP