旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LA のUber

  • LA のUber

    • 投稿日:2017-08-18
    • 回答:7

    締切済

    夜、ハモサビーチのLighthouse Cafeまでいく際、Uber を利用しようと思います。
    NY ではふたり旅でしたので不安はありませんでしたが、今回はひとり旅です。
    LA はほぼ初めての土地。治安などが全くわからないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-09-16

    LAには何度か行っていますが、いつもUBERで移動しています!
    1人でもUBER使ったことがありますが、特に危ない経験はしたことはありません♪

    空港からも指定のピックアップ場所からUBERを手配できるので本当に便利でした!

    楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    空港は指定場所があるんですね。
    Uber いっぱい使う予定なので安心しました。
    ありがとうございます‼?(by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-19

    ノンシュガーさん初めまして。

    私も、8月の頭に一人でLAに行ってきました。
    LAは初めてだったんですが、始めから終わりまでずっとUber Poolを使っていました。
    深夜の時間帯も使用しましたが、まったく(Uberで)危険を感じることはありませんでした。
    Uberなら事前に運転手の評価や性別も(顔写真で)わかるので、安心だと思います


    ハモサビーチには行かなかったのですが、あちこちUberで移動して所要時間や金額を確認していたので、よろしければ旅行記ご覧下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11270544

    お礼

    みどりーぬさん

    スゴイ!
    本当にUber大活躍ですね。
    これなら地下鉄やバスは要りませんね(笑)
    本当に頭を使わず移動するにはUberが便利ですね。
    英語が得意でないのでひとりで使うのは…と思っていましたが、昼間に慣らしておけば楽しいかも!
    ありがとうございました。(by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KYさん

    KYさん

  • 回答日:2017-08-18

    はじめまして。
    今年2月にLA行きました。
    LAではほぼUberを使用しましたが、どのドライバーも親切で車内も楽しかったですよ(^^)
    目的地まで安全に乗せてくれました。

    お礼

    ご意見があったように、口コミって厳しいですからね。このように敏感になるのは、アプリで見たドライバーと違う人が来てカード詐欺にあいました。あまり英語が得意でないので・・・でも皆さんの回答を読んでいて元気が出てきました。ありがとうございました!
    (by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もーゆーさん

    もーゆーさん

  • 回答日:2017-08-18

    追記です。私は昼も夜も使い特に問題はなかったです。ただ、ホテルの周辺の様子は覚えておいたほうがいいです。ドライバーはナビを使いますが目的地周辺ですのアナウンスの後は我々依頼した人にホテルの場所をきいてきますので。

    一人で不安なら乗るときは後部座席に座ってもいいかも。

    お礼

    泊まるところを覚えるのは鉄則。私は民泊なので目印を覚えておかないと。ありがとうございます。
    (by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobooさん

    nobooさん

  • 回答日:2017-08-18

    不安に思われていらっしゃるのは夜にUberなどライドシェアを利用されることでしょうか?
    タクシーでもライドシェアでも「絶対に安全!」とは(残念ながら)言い切れませんが、夜にライドシェアを利用しても問題は無いでしょう。
    いろいろな意味で下手な事をすると評価が下がってその結果としてお客さんを拾えなくなってしまうライドシェアのシステムは、ドライバーの質を十分に担保していると思います。

    夜のハモサビーチが不安…ということでしたら、これも大丈夫でしょう。
    他の方の回答にもありますが、隣のレドンドビーチとは違ってハモサビーチは夜も賑わっています。
    Lighthouse Cafeはハモサビーチでも一番賑わっているピアのたもとにあるの広場のすぐ隣で、客待ちのタクシーも多く止まっている、つまり人通りも比較的多いところにあります。近隣の住宅地ならともかく、ピア近くであれば女性一人で行かれても問題ないと思います。

    もちろん、気をつけるにこしたことは無いですし常識的な行動は求められますが、必要以上に心配したり警戒したりする必要はありませんよ。

    お礼

    的確なご意見ありがとうございます。
    どこの国でも絶対安全!なんてことないですからね。
    なんかホッとしました。
    その時まで、昼間に何回かUber に乗ってみて体を慣らします。
    ありがとうございます‼?(by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    私は一人で利用しましたが
    特に問題はありませんでした。

    一人で乗車のときもありましたし、安く上げるために複数人のを選択するときもありました。

    お礼

    ひとりで乗った時が昼間だったせいか夜となると不安になります。
    問題ないですよね?
    ありがとうございます。(by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobooさん

    nobooさん

  • 回答日:2017-08-18

    ハモサビーチのお隣のレドンドビーチに5年住んでました。
    ハモサビーチはサーファーや若者で昼も夜も賑わうスポットで安全です。
    夜もクラブやライブハウスで賑わいますが、夜暗くなってからピア(桟橋)から離れた人通りない場所は歩かない方が無難です。
    楽しい旅を!!

    お礼

    そうなんですね。
    賑わうスポットっていうことで安心します。
    問題なく行けそうです。
    ありがとうございます。(by ノンシュガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    After9さん

    After9さん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP