旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タスマニアの過ごし方

  • タスマニアの過ごし方

    • 投稿日:2017-07-21
    • 回答:3

    締切済

    9月の初旬に、女子2人でタスマニアに2-4泊の予定で行く予定です。
    (メルボルン経由)

    今の所、行先がタスマニアに決定しただけで、具体的に何も決めていない状況です。

    レンタカーにしようか、現地ツアーにしょうか迷っています。
    (20年程前ですが、NZでレンタカーで旅をしたことがあります)

    夜はスーパーで買い物して自炊が出来たらいいなと思っています。
    お勧めのキッチン付の宿をご存知ありませんか?

    その他、タスマニアについて何か素敵な情報をお持ちでしたら、ぜひ
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Leashoobeさん

    Leashoobeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-22

    ★レンタカー
    英語 会話どのくらいできますか?
    個通量は 少ない場所です しかし 何もない場所が多いです。
    車故障しても 日本みたいに JAFがすぐ来るわけではありません。
    ★自炊
    材料 そろえるのが 大変でした bicheno
     商店が少ない 外食したほうが良い

    お礼

    情報ありがとうございます!

    英語は問題ないのですが、車については…。
    確かに、予期せぬ事に遭遇した場合はどうしましょう?
    対応策等考えます。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    料理は大好きなので、有るもので作るのが楽しみだったりします。(by Leashoobeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-07-22

    昨年末(夏季)にタスマニアを訪問しました。現地の9月は冬季ですので、夏の印象がそのまま当てはまるとは限りませんが、ホバート付近とクライドル・マウンティン地域が見所だと思います。2-4泊の現地滞在で両方を見学するのは、日程的に少し厳しいのではないかと思います。冬季ですので、ホバート付近を中心に考慮するのが良いように思います。

    ホバートから200 km圏内には、ロマンチックなワイングラス・ベイや世界遺産のポートアーサー、リッチモンド橋などもあり、近郊には景色の良いウェリントン山があります。ホバートの街にも博物館、市場、タスマニア・デビルを飼育している動物園などがあり、見所も多く楽しく過ごせると思います。シーフードを楽しめるレストランも豊富です。
    私たちはホバートではリッジズ・ホバートに宿泊しました。キッチン付で価格も高くはありませんが、街北側でしたのでレンタカーなら問題ありませんが、歩きだけなら多少不便だと思います。

    ツアー参加も良いですが、あちこちを気ままに見学したい場合はレンタカーが便利です。ホバート空港で借りれば良いでしょう。オーストラリアはニュージーランドや日本と同じ右ハンドルですので、国内感覚で運転ができます。道路も舗装され混んではいませんので、カーナビ(英語です)があれば、簡単に目的地に到達できます。車種も日本車が多いので、操作でも迷うことはありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11205102

    お礼

    情報ありがとうございます!

    詳しいお答えに感謝です。
    実際に行かれた方の情報は本当にありがたいです。
    期間も短いですし、やはりホバート付近を中心にプランを立てるのが良さそうですね。
    リッジズ・ホバートもステキですね。
    交通事情もありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    束の間の夏休みをのんびり楽しく過ごしたいと思います。

    (by Leashoobeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2017-07-21

     Melbourneからどこへ入るつもりなんです?
    まだ、寒い時期だから、Cradle Mountainへ行くのもなんだし、Launcestonにでも入って、レンタカーで東海岸沿いをHobartまで下ってきて、Melbourneへ戻るって具合ですかねぇ。
    Freycinet Lodgeで夕焼けを見て、Wine Glass Bayを堪能するでどうです?

    キッチン付きのmotelはそこら中にございますよ。

    もし、土曜日にHobartにおられれば午前中のサラマンカ・マーケットをご堪能あれ!

    お礼

    情報ありがとうございます!
    Freycinet Lodgeとても良さそうです!
    実際行かれた方の情報はとてもありがたいです。
    土曜日のサラマンカ・マーケットは良さそうですね。
    ぜひ訪れたいと思います。(by Leashoobeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP