旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タスマニアの移動 レンタカーにういて

  • タスマニアの移動 レンタカーにういて

    • 投稿日:2018-09-09
    • 回答:2

    締切済

    12月にタスマニアへ行きます。
    移動はレンタカーで、ロンセストン市内〜ホバート市内返却の予定です。

    クレイドルマウンテンへ行くのですが、レンタカーの車種で迷っています。
    普段はコンパクトカーに乗っているため、乗り慣れているサイズがいいと思うのですが、山道を走るのに問題ないかが心配です。
    夏にクレイドルマウンテンへ行った方、車種はどのクラスを選びましたか?

    大人女性2人+スーツケース2個、手荷物
    クレイドルマウンテンに2泊するので、たいした量ではありませんが食料も積みます。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まつりかさん

    まつりかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-11

    タスマニア大好きで4回程行ってます
    最近だと2年程前に行きました
    クレイドルマウンテンまでの道は、山道と行っても整備されているので心配無いと思います。
    車種は慣れてるサイズが良いのでは?
    家も小さい方から2番目のコンパクトを借りる事が多いです(多分タスマニアのコンパクトはカローラ位)
    地元の人はスピード出しますが、広い所で適当に抜かして行くので焦らないで下さい

    何本か道があるのですがシェフィールド経由が比較的大きな道です
    ローンセストンからフリーウェイ沿いのラズベリー屋さんとチーズ屋さんはお薦めです

    シェフィールドには大きなガソリンスタンドやスーパーがあります
    一応クレイドルマウンテンの入口(公園の入園料を払う場所)にもガソリンスタンドはあります
    入口には大きな駐車場と公園管理オフィス、売店、簡単なカフェがあり必ず降りて支払いして下さいね

    クレイドルマウンテンロッジ辺りまでは行けますが、その先はゲートがあり支払いレシートがフロントガラスの所に無いとゲートが開きません
    ロッジから先は一車線で交互通行の場所があり
    公園管理オフィスでダウ湖までは無料バスに乗る様すすめられますが、このバスに乗る時も入園料のレシートを見せる必要があります

    12月(タスマニアは夏)でもクレイドルマウンテンは寒いので特に夜は暖房が必要でフリースあっても良い位です

    タスマニア楽しんで下さい

    お礼

    ボニータさん

    ありがとうございます!
    乗りなれたコンパクトサイズで行ってみようと思います。
    完全なサンデードライバーなので、安全第一で焦らず運転します。

    ルートについても教えていただいてありがとうございます。
    どう行ったらよいかもこれから検討でしたので、情報ありがたいです。
    シェフィールドで食料を買い込んだらよさそうですね。
    ラズベリー屋さんとチーズ屋さん、ぜひ寄ってみたい!
    ランチもできそうですね。

    クレイドルマウンテンの情報も助かります。
    細かいところは旅行記にもあまり書かれていないことが多いので。
    支払いレシートはなくさないように、ですね。

    暑さ寒さ対策もしっかりと準備しようと思います。
    ありがとうございました。(by まつりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ボニータさん

    ボニータさん

  • 回答日:2018-09-09

     最後にタスマニアで走り回ってから10年ほど経つので、変わっているかも知れませんが(タスマニアのことだからほとんど変わってないと思いますが)、二度ほどレンタカーで走りました。
     コンパクトカーでも全然大丈夫です。アルプスじゃないので、ものすごくクネクネ道ということはありません。初夏ですし。
     注意点としては、山道でも町から離れていると制限速度が100km/h超えていたりしますが、調子に乗ると危ないのでお気をつけ下さい。また、制限速度表示が60km/hにがくんと下がるときは人家がありますから、原則を必ずして下さい。 
     また、山に入る前にガソリンスタンドを見つけたら、必ず満タンにしておいて下さい。次にいつどこでスタンドが来るかわからないので。(あ、これは今だったらナビゲーターがあればわかりますね?
     日本では経験ができない景色の連続です。お楽しみを。

     なお、ホバートが週末だったら、サラマンカ・マーケットに行くと楽しいですよ。
     ところで、なんで食糧がいるんですか?老婆心ながら。

    お礼

    keithforestさん
    ありがとうございます!
    コンパクトカーでも大丈夫とのこと、安心しました。
    ロンセストン市内で借りて、そのままクレイドルマウンテンへ直行するので、ガソリンは山を下りてからでも大丈夫かと考えていましたが、こまめに確認します。

    食料は、クレイドルマウンテンでの2泊は自炊予定なので、
    食べ物飲み物お酒など。。。

    ロンセストンIN→ホバートOUTなのですが、金曜日発の飛行機なので、サラマンカ・マーケットには行けなくて。
    次回の楽しみにとっておきます。


    注意点、気をつけて行ってきます。
    ありがとうございました。

    (by まつりかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP