旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナディアンロッキードライブ旅の宿泊地

  • カナディアンロッキードライブ旅の宿泊地

    • 投稿日:2017-07-04
    • 回答:7

    締切済

    昨日突然思い立ち、急遽7月8日から7泊9日でカナダへ行くことを決めてしまいました。(冗談半分でのぞいたらANAの特典で空席があったので!)

    8日:午後14時45分バンクーバー着、エアカナダで19:43カルガリー着 バンフ泊
    9日:バンフ泊(ザ エルク & アベニュー ホテル)
    10日:ジャスパー泊(ピラミッドレイクリゾート)
    11〜12日:レイククルーズ泊(エメラルドレイクロッジ)
    13〜14日:バンクーバー泊
    15日16時15分バンクーバー発

    とり急ぎ、上記の日程で飛行機とホテルを押さえました。

    詳しく調べている時間がないので、なんとなく決めたルートなのですが、バンフからジャスパーまで結構距離があるようなので、ジャスパーの代わりに、もう少し手前でよい宿泊地があったら、変更しようかなと考えています。

    海外旅行は毎年行っているので慣れている50代夫婦で、運転手は夫だけですが、海外のいろいろな国でレンタカーは経験済みです。今回の旅の目的は、きれいな景色を見て癒されたいなというところです。

    ジャスパーの代わりの宿泊地でオススメのところがありましたら、教えていただけますでしょうか。

    いつもなら1年ぐらいかけてじっくり下調べする主義なんですが、今回はあまりに急に決めてしまったので、アワアワしています。他にもアドバイスがありましたら、お待ちしております!よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-07-06

    こんにちは。
    バンクーバー在住で、幾度となくカナディアン・ロッキーに行っていますが、私は観光地化され過ぎてしまっているバンフよりも、ジャスパーの方がカナダらしさが残っていて好きです。

    その中でも、ジャスパーのWhisler Mtの頂上からの景色は、足がすくむ程の絶景です。

    バンフからジャスパーまで、広く真っ直ぐなハイウェイで、信号があるわけでもなく、交通量もそんなにないので、運転は比較的、楽で爽快に走れるので、1日で走ってもそんなに大変ではないです。

    ただ、ジャスパー1泊で戻るとなると、ジャスパーを観光している時間がないので、バンフからジャスパーに行く日は、なるべく早くにバンフを出て、どこも寄らずに、なるべく早くにジャスパーに到着して、ジャスパー周辺を観光して、往路にレイクルイーズまであちこち観光しながら戻ってくれば良いのではないかと思います。
    ちょっと急ぎ足ですけど、そんなに無理なスケジュールではないと思います。

    もし、コロンビア大氷原で雪上車に乗りたいようでしたら、観光客が多く、待ち時間やらで時間が掛かります。
    大氷原の一番手前まででしたら、歩いてでも行け、その方が時間は節約できます。

    今年は、カナダ150周年記念で、国立公園は無料で入れるので、かなり旅行者が増えるのではないかと思いますが、楽しいご旅行になりますように〜

    森の番人

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10566518

    お礼

    ありがとうございます。
    ジャスパー、皆さんオススメなので後ろ髪をひかれるのですが、やはり今回はのんびりした旅にしたいので、あきらめることにしました。次回また機会を作って行ってみたいと思います!

    今年は国立公園が無料とは知りませんでした。ラッキーなのか、そのせいで混んでると思うとアンラッキーなのか?ですが、楽しみに行ってきます!(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2017-07-05

    ご質問の本筋ではないことを個人的趣向で3回の経験から羅列します。
    1.バンフはバーミリオンレイクとボウ滝がお気に入りです。
    2.バンフからジャスパーまで距離はありますが日程的に問題ないと思います。
      もしも心配ならば往路はあまり観光せずにジャスパーまで行って復路に余裕  を持って観光すればいいと思います。
      コロンビア氷原の雪上車ツアーはちょっと時間がかかるかもしれません。
      時間がなければ雪上車ツアーに参加せず車でも氷河まで行って歩けます。
      アイスフィールドハイウエイはスピード違反の取り締まりをよくしているの  で注意してください。
      途中エンジェル氷河もお勧めです。(ちょっと歩きますが)  
    3.ジャスパーですが朝のピラミッドレイクは私のカナダ一番のお気に入りで素  晴らしいです。
      ジャスパーでの宿泊をお勧めします。
      あと時間的に厳しいかもしれませんがマリーンレイクのクルーズはお勧めで  す。(ホームページから予約できます)

    旅慣れたご夫婦にお勧めばかりで僭越です。
    蛇足ですが奥様ナビゲーター頑張ってください。

    スイス旅行中のカナダ大好き50代より


    お礼

    ありがとうございます。

    >.ジャスパーですが朝のピラミッドレイクは私のカナダ一番のお気に入りで素  晴らしいです。

    あまり長い時間車に乗ってるのはどうかなぁと思っていたのですが、そういうお話を聞くと、心が揺れます(笑)。とりあえずジャスパーの宿は押さえたまま、ギリギリまで迷ってみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bostonredさん

    bostonredさん

  • 回答日:2017-07-04

    3年連続でカルガリー基点でジャスパーに行ってます。
    (今年も9月に行きます)

    行きも帰りもレイクルイーズを中継地にして宿泊しています。
    ジャスパー1泊だけは、ちょっと効率が悪く、もったいない感じですね。
    レイクルイーズ3泊をオススメします。
    (レイクルイーズで宿に空室がなければ、バンフ1泊追加)

    綺麗な景色を見て癒されたいということでしたので
    のんびりと、湖畔を散歩してみては?
    花もいっぱい咲いているので、写真に撮るとなかなか
    前に進めませんよ。。。

    レイクルイーズ・モレーンレイクは、湖畔を半周するコースがあります。
    エメラルドレイクも一周できます。
    その他 ボウレイク・ペイトレイク、コロンビア大氷原

    軽いハイキングが可能なら、もっと多くの選択肢がありますが・・・

    バンフでは、カヌーやカヤックの体験できます。
    乗馬も初心者でも大丈夫です。

    楽しんでくださいね。。

    お礼

    ありがとうございます。
    3年続けて行ってらっしゃるということは、それだけステキなところなのですね!
    ずっと車に乗っているよりは、自分の足で散策したり軽いハイキングをしたりしたいなと考えているので、バンフかレイクルイーズの宿を追加で探してみます(もはや直前すぎて空きがなかなかみつからないのですが)。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabi-tabiさん

    tabi-tabiさん

  • 回答日:2017-07-04

    bikke3さん、こんにちは。

    考えを変えられたようですが、バンフからレイク・ルイーズは車で約1時間。レイク・ルイーズからジャスパーは約4時間という感じです。

    運転に疲れない人でしたら、一気にジャスパーに行ってもいいのでは?と思います。
    http://4travel.jp/os_qa_each-59021.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-57959.html

    10日:バンフからジャスパーに5時間かけて行く。ジャスパー観光。ジャスパー泊。

    11日:ジャスパーから、コロンビア大氷原を観光。ペイト湖、ボウ湖、クロウフット氷河を観光してレイク・ルイーズ泊。
    https://goo.gl/maps/WnDdYaiHJrk

    12日、タカカウ滝、エメラルド湖、ナチュラル・ブリッジ、モレーン湖など。レイク・ルイーズ泊。
    https://goo.gl/maps/mHoRsVwLgS82

    13日、ジョンストン渓谷を観光して、カルガリーへ。

    お礼

    ありがとうございます。
    ジャスパーまでの4時間がちょっと長いかなぁと感じて質問させていただきました。諸々の観光ポイント、URLも参考にさせていただきますね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-04

    バンフ〜ジャスパー間はロッキーの山並みと湖が素晴らしい所です。
    当方はバンフからジャスパーまで単独で日帰りで往復しましたが少しきつかったのを思い出します。ジャスパーにて宿泊出来ればジャスパー周辺の景色(山、湖)をもっと見れたかと思います。
    バンフ周辺には多くの見どころとハイキングが可能でバンフ中心に計画を立てられたらと推奨します。
    尚、バンフ〜ジャスパー間の道路はスピードが出やすく、監視も厳重ですのでスピードには要注意です。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10800171

    お礼

    ありがとうございます。バンフからジャスパーまでの道は、眺めがいいのですね。同じ長距離ドライブでも、ただの移動と景勝地ではずいぶん違いますよね。

    スピード違反、昨年フランスから帰国後に違反切符?が送られてきて罰金を送金した苦い思い出が。今回は気をつけたいと思います。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅の忍者さん

    梅の忍者さん

  • 回答日:2017-07-04

    提案


    8日:午後14時45分バンクーバー着、エアカナダで19:43カルガリー着 バンフ泊

    9日:バンフ泊(ザ エルク & アベニュー ホテル)

    10日:バンフーー>レイクルイーズ 車で1時間 50km

    11日 レイククルーズ泊(エメラルドレイクロッジ)

    12日:レイクルイーズーー>ジャスパー 車で3時間+  300km弱

       途中、コロンビア氷河、ペイト湖など

    13日 ジャスパーーー>バンクバー カナダ鉄道 18時間
    午後2時 発  翌朝8時到着

    14日 バンクーバー

    15日16時15分バンクーバー発

    お礼

    ありがとうございます。
    ジャスパーからバンクーバーへ鉄道で行くプランもあるのですね。バンクーバーとカルガリーの往復エアチケットを買ってしまったので、今回は利用できませんが、参考にさせていただきます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2017-07-04

    カナディアンロッキーの宿泊地としては、バンフ、レイクルイーズ、アイスフイールド、ジャスパーかと思いますが、バンフからジャスパーまでの距離を考えると途中のコロンビア大氷原のアイスフィールドも良いかと思います。
    詳細は旅行記を参照ください。

    〜なめ〜

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10275961

    お礼

    ありがとうございました。ちょうど昨日旅行記拝見して、ブックマークしていました(笑)。カルガリーからシャトルバスで行き、バンフでレンタカーを借りるというアイディアがいいと思ったのですけど、直前だったためか、バンフのレンタカーは空車なしでした。残念。 アイスフィールド、見てみますね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP