旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニノイアキノ国際空港近くのホテル

  • ニノイアキノ国際空港近くのホテル

    • 投稿日:2017-06-30
    • 回答:4

    締切済

    8月に夫婦でエルニドに行くにあたり、初日と最終日はマニラ泊の予定です。
    20時半マニラ着のANA便なのでターミナル3近くのホテルをと考え、とりあえず価格とのバランスを考えてベルモントホテルを予約しました。

    でちょうどこの6月にT3とRWMを結ぶ歩道橋が完成して歩いてニューポートシティに行けるようになるとの事でそれを利用しようと思っています。
    タクシーやシャトルバスでホテルまで移動するにはものすごく時間がかかると聞くので、この歩道橋が使えるなら使って徒歩移動をしたいのですが、治安的にはどうなのでしょうか?

    地図で見る限りベルモントはRWMから300mほどですが、やはりやめたほうが無難ならレミントンに変える事も考えていますが、口コミを見る限りトランジット1日とはいえ泊まるのはちょっと遠慮したいホテルのようで悩んでします。
    とはいえマリオットは数時間滞在するだけには高すぎて躊躇します。

    そもそも本当に歩道橋が使えるのか、この前のカジノ乱射事件の影響はないのか?という点も心配しているので最近行かれてご存知の方がいればそちらもお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaorikoさん

    kaorikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-02

    パラワンのエルニドですか…羨ましいです。仕事でパラワンは数回出掛けていますが、エルニドまで行く時間がなく…。
    所で、直近で5月中旬ですのでNAIAから歩道橋を歩いてベルモント…はまだ経験がありません。夜の早い時間8時過ぎとは言え、歩いてホテルへと言うのは、私的にはかなり抵抗があります。乗り継ぎではもっぱらレミントンを利用しています。10〜15分おきの無料ホテルシャトルが便利です。スカイウエイが開通してからは、空港前の渋滞はほとんどなくなりました。シャトルの乗り場は、ターミナルビルを出て右側、柱番号8から10当りです。朝食が乏しいですが、部屋もスタッフも問題ありません。フィリピンでは普通❓だと思います。
    楽しい旅になりますように。お気をつけてお出掛け下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    初フィリピンなので色々と気をつけようと思っています。(by kaorikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andyiwaさん

    andyiwaさん

  • 回答日:2017-06-30

    はい。タクシー乗り場をベルモントホテル方面へつっきると駐車場があります。そこをまたつっきると外へ出れる歩行者用の小さな道があります。googleマップでNAIA3を検索し、航空写真に切り替えてみてもらうとわかりやすいですが、シュライン・オブ・セント・テレーズ・オブ・ザ・チャイルド・ジーサスと空港の間に駐車場が見えると思います。その駐車場のところに白い細長い屋根のようなものが見えませんか?そこらへんから外に出れますよ。そこから外に出て大きな通りを渡ればホテルはすぐそこです。大変交通量の多い道ですのでくれぐれも気をつけてお渡りください。
    エルニドいいところです。楽しんできてくださいね。

    お礼

    航空写真とストリートビューで確認しました!ありがとうございます。
    渡れなくもなさそう・・・ですがなかなか勇気が要りますね。
    空港ブリッジの通行状態も確認しつつ当日どうするか判断したいと思います。
    ありがとうございました。(by kaorikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2017-06-30

    こんにちは
    レミントンホテルはやめたほうがいいですよ
    ロビーとかは綺麗なんですが
    その他がダメなんです
    大陸が多いのもオススメしない理由です
    二度と利用したくないです
    あと、歩道橋は三月に行った時には全く気がつかなかったので
    わかんないんですが
    とりあえず、見て無理そうならタクシー乗った方がいいですよ
    ここは、とにかく安全を金で買うエリアです。

    エルニドいいですよ。ただ、一緒になったイタリア人のカップルが
    直前に利用したホテルでひどくダニに食われてて可哀想でした
    虫除け、虫刺されの薬はお忘れないように。
    エアーSwiftですか?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    レミントンはやはりそういう事なんですね。
    安さに釣られずにやめておきます…
    エルニドはミニロックなので翌日エアスイフトで移動します。
    虫除けは絶対に必須ですよね。(by kaorikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-30

    こんにちは!私はいつもターミナル3付近のコンドミニアムをAirbnbで予約して泊まっています。一部屋3〜4千円程度で泊まれるので英語でのコミュニケーションが問題ないなら、おすすめです。NAIA3付近コンドミニアムはたくさんありますが、ホテルはあまりありませんからね…ベルモントホテルの向かいにあるコンドミニアムによく泊まりますが、空港から歩いて行けますよ。空港を出てタクシー乗り場を突っ切ってとにかく真っ直ぐ進めば到着です。歩いて5分でつきますよ。ただ、大きな道を渡る必要があるのでそこは注意してください。治安については問題ありません。歩道橋については最後に行ったのが3月のためわかりません…

    お礼

    素早い回答有難うございます。
    タクシー乗り場を突っ切るとベルモントホテルなんですね!

    走る車の合間をタイミングを見て突っ走る、という感じでしょうか。
    ちょっと怖い気もしますが5分と言われると惹かれます。
    (by kaorikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

フィリピンの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP