旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

母1人子1人のマニラ滞在、ホテル選びで質問です

  • 母1人子1人のマニラ滞在、ホテル選びで質問です

    • 投稿日:2015-10-30
    • 回答:9

    締切済

    まもなく4歳(まだ3歳)になる息子とその母(私)と二人で諸事情によりマニラに2泊することになりました。ANAの午後9時半につくフライトです。
    ホテルまではホテルの車を手配するつもりです。英語にはまったく問題はありません。
    今迷っているのは、ホテル選びです。パサイエリアのHyatt City of DreamsまたはNobuホテル、もしくは、Sofitelフィリピンプラザにするか、マカティのペニンシュラもしくはDusit Thaniにするかのどれかです。
    私1人で子供の面倒を見るので、安全にかつ、子供が楽しめるエリア・ホテルはどこかと考えると決まりません。おそらくCity of Dreamsのエリアはカジノがあって大人向けでしょうか。Sofitelはプールがリゾートっぽくいいのですが、せっかくマニラに行くのだからやはりマカティに泊まるのが王道なのかなと思い、悩んでいます。
    どのホテルもプールがあるので、それだけでも子供は楽しいと思いますが、プール以外の時間、例えばモールなどはキッズフレンドリーなスペースとかありますか。マカティなら歩いてモールにいけて便利かなと思いますが、子供が楽しめないのなら行っても仕方ないかなと。
    散文ですみません、女性と子供の二人が泊まるべきホテルはどこでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-10-31

    お子さんがいて楽しめるというプールがあるのは、エドサシャングリラですね。
    遊具もそろっていますし、プールの監視員もしっかり、お子さんの様子を見てくれます。
    子どもが喜ぶという観点で考えるとこのホテルのように思います。
    スタッフは、フレンドリーで、困ったことや要望は気持ちよく対応してくれます。
    近くには、メガモールというモールがあり、買い物や食事、両替、ゲームセンターなど充実しています。
    ANAで到着でしたら、ターミナル3です。クーポンタクシーを利用して、ホテルに直行するとよいでしょう。
    フィリピンプラザも近くに遊園地スターシティがあり、モールオブアジアも近いですが徒歩で移動するのはおすすめできません。
    ドゥシットホテルのプールは、おこさんプールは小さいです。

    お礼

    ありがとうございます。クーポンタクシーというのは比較的安全なようですね。フィリピンプラザでも移動はタクシーがいいのですね。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    boo-sukaさん

    boo-sukaさん

  • 回答日:2015-10-30

    私も 初めての時は、知人にマカティがビジネス街で安全と言われました
    グルリエッタ グリーンベルトなどのモールをフラフラするのも面白いですよ
    dusit thani は、日本語の解かるスタッフも居ましたよ

    お礼

    ありがとうございます。ホテルスタッフに日本人がいるところが結構あるのですね。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    totoro204さん

    totoro204さん

  • 回答日:2015-10-30

    ここまでで出てきていないところでは、グローバルシティも安全でお勧めです。
    ホテルコンドミニアムタイプではあるのですが、ここにもアスコットホテルがあります。すぐ近くにレストランもたくさんありますし、昼間はのんびり散歩が楽しめます。駐在時代は近くに住んでいましたし、夜も出歩いていましたが、旅行者は夜の出歩きはお勧めはしません。
    基本的に高級住宅地なので、外国人も多く住んでいますし、ジプニー乗り入れ禁止なので、環境も良いです。
    ホテル内にはプール、キッズルームもあるようです。

    【参考URL】http://www.the-ascott.com/en/philippines/manila/ascott_bonifacio_global_city.html

    お礼

    ありがとうございます。長期滞在ならよさそうな環境ですね。
    感謝しております。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    agesanさん

    agesanさん

  • 回答日:2015-10-30

    こんにちは
    私が利用した時の感想ですが
    ここのペニンシュラは若干客層に問題があるように感じます
    プールでは東欧系の人達が
    葉巻をくわえたまま泳いだりしてものすごいはしゃいでいましたし
    プールサイドでシャンパン振り回して大声出してたり…
    プール目当てならここはお勧め出来ないです
    プール自体も小さくて期待ハズレになる気がします

    全体的にもシャングリラの方が安心だと思います
    他の方も書かれていますがマカティのモールは
    比較的安全で清潔ですしね。ただ。フィリピンらしさはゼロですけど。。

    お礼

    ありがとうございます。子供が遊べるようなプールの雰囲気ではないのですか?少し残念です。ここでの皆さんの旅行記などを拝見すると、お子さんとプールで遊ぶ様子などがあったので。
    シャングリラも候補に入れてみたいと思います。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-30

    予算的に余裕があるのでしたらマカティのAscott(イメージ的にはモールの上)が良いと思います。1.本当に希にですが台風のような雨があるときがある。ここならグロリエッタモール入口まで1分、且つ雨に濡れないで行ける。歩いて2分でSMスーパーもあるし雨に濡れないで行ける。朝食もそれなりに良い。子供用のプール(小さい水場のような遊び場ですが深さは3才で充分)がある。基本的にサービスアパートメント(コンドミニアム)ですので室内が広くキッチンがあるので料理も出来る。予算OKなら出来れば1BDルームが良い(クラシッククラスはバスタブはない)。

    【参考URL】http://www.the-ascott.com/en/philippines/manila/ascott_makati.html#_ga=1.117449408.890419902.1425452623

    お礼

    ありがとうございます。このホテル(サービスアパートメント?)もロケーションが良いようなので気になっていました。サイト載せて頂きありがとうございます。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2015-10-30

    再度、失礼します…調べてみたところシティオブドリーム内にはnihaDREAM PLAYというドリームワークスのキャラクター(シュッレックやマダガスカルやカンフーパンダ)と遊べる子供向けの施設があるようです。ここならハイアットかNOBUであればホテル内でも十分楽しめそうですね。それと最近はキッザニアがマニラにもできたので、そこまで足を伸ばすとお子さんもかなり楽しめそうです。キッザニアは日本にも数カ所ありますが、フィリピンとは企業が違いますし。

    お礼

    名前まで調べて頂き重ねて御礼申し上げます。確かにホテルのプール、この施設、モールオブアジアだけ十分二泊こなせそうですね。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2015-10-30

    6月にシティオブドリームを見学しにいきました。宿泊はしてないのでわかりませんが、ドリームワークスの施設があるようです。それがなにかはわかりませんが、外壁に大きくドリームワークスのキャラクターたちが描かれていました。しかし、6月現在ではシティオブドリームはまだまだ未完成でした(ホテル内のモールなど)。しかし、シティオブドリーム↔モールオブアジアは近いですし無料のシャトルバスがたくさんあります。モールオブアジアは買い物はもちろん、室内にも遊具がありますし、スケートもあります。屋外にもミニ遊園地なんかもありますので、お子さんは楽しめるかもしれません。週末ならモールオブアジアの近くにスターシティという遊園地もありますよ。マカティはお子さんは楽しくないでしょう…

    お礼

    とても有益な情報ありがとうございます。モールオブアジアはミニ遊園地風なものがあるようですね。それならマカティじゃなくてもいいかもしれませんね。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2015-10-30

    もし、ホテル内で愉しむならば、最近友人に招かれてパーティに参加した http://www.thehenryhotel.com/ (Pasay)はイチオシです。知名度がいまいちの現在だからこそ!移動に http://ryoaki.net/ などの貸し切りタクシーを使えば行動半径もずいぶん広がります。マカティ周辺はたしかに買い物に便利、エルミタは観光地への足掛かりには便利ですね。また、ケソンなども文化都市の側面があってずいぶんと発見があるものです。

    お礼

    ありがとうございます。特に予定はまだ決めていませんが、暴れん坊の息子が飽きずに楽しめ、快適に二泊できる場所をさがしています。貸し切りタクシーの情報もありがとうございます。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    短矩亭さん

    短矩亭さん

  • 回答日:2015-10-30

    フィリピンでの予定がわからないので、単に街歩きという観点で言うと、マカティでモールに近い方が良いでしょうね。とすると、
    ・ニューワールドホテル
    ・シャングリラ
    が、近いですね。特に、ニューワールドはグリーンベルト直結ですから、安全度は高いです。
    モールは、グリーンベルト、グロリエッタは繋がっていますから、徒歩で見て回れます。
    キッズフレンドリーな場所ですか? グリーンベルトは中央にオープンスペースがあります。キッズフレンドリーかは…遊具はないですね。

    お礼

    ありがとうございます。特に観光に出かけるというより息子と二人モールをぶらぶらしたり、遊具のある場所で遊ばせられればそれでいいです。マニラは15年ぐらい前に二度行ったことがあるのですが、どのようにマニラがかわったか興味がありますが、子連れだと行動が限られますので、便利なマカティかなと気持ちがマカティに傾いています。(by ハーレムの住人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    agesanさん

    agesanさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP