旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アクティビティー等の料金

  • アクティビティー等の料金

    • 投稿日:2017-06-11
    • 回答:2

    締切済

    タマンネガラ国立公園へ行きます。滞在はムティアラ・タマンネガラリゾートです。
    いろいろなアクティビティーがあると思いますが、1コースあたりいくらくらいなのでしょうか?
    参加したいと思っているのは、ナイトジャングルウォーク、キャノピーウォーク、グアテリンガ、ボートトリップ(水遊びができる所へ行くコース)等です。
    日中、近場くらいならガイドなしで行けそうなのですが、ガイドの説明があった方が楽しいでしょうか?良いルートを案内してもらえるとか。


    また、ホテル内でランドリーサービスがありますが、いくらくらいなのでしょうか?以前別のリゾートホテルでは1袋RM10だったのですが、同じくらいですか?

    いくら持って行けば足りるか考えている最中です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-06-23

    tazyさん、はじめまして。

    タマンネガラ、いいですよ〜。ムティアラ・タマンネガラに宿泊しましたがここもとてもよかったです。

    ナイトジャングルウォークは昆虫観察が中心です。虫が好きな方にはいいかも
    しれませんが・・・。参加しなかったので記憶が定かではありませんが30リンギット位だったと思います。

    キャノピーウォークはホテルから簡単に歩いていけますのでアクティビティにわざわざ参加する必要はありません。グアテリンガは分かりません。ボートトリップは45リンギットです。ただ私どもはボートをチャーターしたので200リンギットでした。(2017年5月現在)

    ホテルにはフロントの左横にトラベルデスクがあって、何でも相談に乗ってくれます。とても親切です。あまり商売気がなくて「ナイトジャングルウォークは虫を見るだけだから」とか教えてくれます。アクティビティはたくさんあるのでそこで相談されることをお薦めします。ディープにジャングルを楽しむにはガイドが必携ですがムティアラ・タマンネガラにいるガイドは誰も親切です。中でもちょっと白髪の中国系ガイドは断トツに親切。ガイドしてもらったのではありませんが、レストランで会った時にいろいろと質問しても丁寧に教えてくれました。

    ランドリーは日本並みのお値段だったので利用しませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11248429

    お礼

    夜のジャングルにドキドキしていたのですが、昆虫中心ですか・・・。
    ちょっと考え直そうかと思います。
    トラベルデスクで相談してみます!
    ありがとうございました。(by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dashxさん

    dashxさん

  • 回答日:2017-06-22

    向こう岸に事務所のあるNKSであれば、ナイトウォーク(公園内)がRM25、ナイトサファリ(ドライブ)(公園外)がRM35でした。キャノピーウォークは自力で行っても一人RM5必要です。2013年当時の料金なので、今は若干値あがっているかもしれません。また、ムティアラ主催のものであれば、その倍は見ておいたほうがいいかもしれません。
    ジャングルが初めてであれば、昼、夜、それぞれ一度ガイドの話を聞くと面白いかもしれません。二度目以降は、よほど腕の立つ(動物や鳥を見つける目を持った)ガイドでないかぎりは、自力で歩くのとたいして変わりないと思います。ガイドが話すネタはみんなだいたい同じ。動物を見つけるプロは特注でないと無理です。また、そこまでコアな動物(鳥)マニアでもない限り、不必要かと。
    日中であれば、良いルートというのは特にないと思います。どこもジャングルですよ。じっとしていても、どんどん奥に歩いても、それぞれに楽しさがあるのでは。
    ランドリーサービスは、わかりません。

    お礼

    毎年ジャングルには行っていますが、今回の目的はホーンビルを見ることです。
    大きな鳥だし、ガイドをつけなくても自分で見つけられるかもしれないと思い始めました。
    キャノピーウォークは自分でも行けそうです。
    ありがとうございました。
    (by tazyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomadさん

    nomadさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP