旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レー、ラダック地方この旅は無謀でしょうか?

  • レー、ラダック地方この旅は無謀でしょうか?

    • 投稿日:2017-06-08
    • 回答:5

    締切済

    9月にインドのレー、ラダック地方に2週間ほど旅行を考えています。その後団体を通してコルカタに戻り、インド→ネパールで3週間ほどボランティアをして日本に帰る予定です。

    ラダックも高山地帯も初めてなので、無理そうならデリーもしくはコルカタに引き返し、ブッタガヤ、ダージリン、バラナシに観光変更することも考えてます。

    高山病のこともあり、私が宿ありのイギリス、クロアチア個人旅行を少しした程度の初心者ということと、

    あまり準備にかける日数が少ないこと、ラダック地方の情報が少ないことなどあり、

    どう考えても無謀かどうか旅慣れた皆さんに聞きたく質問しました。

    どう考えても無謀でしょうか?

    現地の日本人がいる旅行会社ともコンタクトをとったのですが、宿は泊まれないということはないと言われたのですが。

    高山になれるため3日は宿はとってからいくつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    猫さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-09

    なお、高山病に関しては、過去に私がいくつか回答していますので、良かったらご参照ください。

    http://4travel.jp/os_qa_each-52208.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-43873.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-55111.html

    お礼

    ありがとうございます。私も高山病の薬を考えており、大変参考になりました。

    処方してもらうかどうか迷いますが、どうなんでしょうね?

    飛行機も確かに高所といえば高所ですが、、

    乗り物酔いは子どもの頃はひどかったですが、、アルコールもそんなに強くはありません。体力的なものもそんなに関係ないのかな?

    当方35歳の女性で高山経験はありません。

    今ネットで高山に詳しい医師を探してます。(by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-06-08

    ラダックには、30年ほど前にトレッキングに行きましたが、今も大して変わっていないようです。
    (今は、パーミッションがどうなっているのかは知りませんが)

    何を無謀だと思っているのか知りませんが、誰でも、最初に行くときは「初めて」であり、それが無謀ということなら、誰も行かないことになります。

    ラダックには、世界中から(もちろん日本からも)多くの人が訪れ、その多くが初めてです(そう何度も行ける土地ではありませんから)。

    ロンリープラネットと地球の歩き方(後者は、ロンプラのコピー版というところ)は、初めて人でも問題なく行けるようにと旅のテクニックが出ていますので、まずはお読みになることをお勧めします。

    せっかく僻地に行くのに、日本人の旅行会社に頼むのなんか止めましょう。
    個人で問題なく行けます。
    現地に着いてから、場合によっては車をチャーターすることがあるにしても、泊まったゲストハウス等に頼めば大丈夫です。

    インド、ネパール方面に初めて行く人の最大の失敗は、初めてということでかなりハードルを高く考えてしまい、何事も事前に準備をして行かないと不安になってしまう点です。

    ですが、両国は世界でも、旅のしやすい国に入ると思います。
    つまり現地に行ってからで何とかなると言うことです。

    お礼

    ありがとうございます。インドネパール旅行、難しく考えていましたが、回答に目から鱗です。

    私はインド、ネパールにボランティア後にラダック旅行を考えていましたが、正直詰め込み過ぎかな、と自分でも考えていました。

    でもよく考えたら、ボランティアしながら世界一周されてる女性の方もいて(その方もラダックに行かれてました)自分の考え過ぎなのかなー?とも思えてきました。

    ゲストハウスで手配もできるんですね!なにぶん語学 (英語もほとんどダメです。)に自信がなく、そのへん日本語のがいいかなとも思えたのですが、、

    地球の歩き方読みました!でもラダックに関しては正直情報や地図が少ないような。

    ネットもそもそもむこうは停電やら通信やらあまり期待できないので、むこうで調べるというより、ある程度こちらでアナログな情報なりあった方がいいのかと。

    でも私に足りたいのはマインドだとわかり嬉しいです笑!(by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-06-08

    ちょうど3年前の9月に個人旅行でラダック地方、レーとその周辺のゴンパの村々を巡りました。高山ですので9月に入ると東京の11月位の気温になります。到着日とその翌日は動き回る事はせずまず体をならしてください。近隣の村々や湖には個人でタクシーをチャーターして回るのも1つの手段です。好きな音楽をチャータータクシーでかけてもらい、気分はアゲアゲでした。ご存知の通り日本人が手配している会社「hidden himalaya(URL参照)」もあり、手配可能で安心です。荒涼とした大地に人々の守る文化があり、秘境とは言え私は好きでした。楽しんで行かれてください。

    【参考URL】https://zanskar.jimdo.com

    お礼

    ありがとうございます。雰囲気、素敵ですよね!以前よりチベットの文化に興味があり、インドであってインドじゃないような雰囲気にも心惹かれてます。

    私も3日ほどはホテルでのんびりしようかな、と思ってます。前後にインド、ネパールでボランティアも考えてるので体力的にも

    トレッキングというよりはのんびり現地の文化や景色に触れたいので、焦らずいきたいです。

    音楽いいですね!CDで持っていかれましたか?そういうの疎くてパソコンもスマホも使いこなせないアナログな人間です。

    私もかけてもらいたくなりました!
    (by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-08

    去年7月にラダックに1週間、ツアーで行きました。訪れた場所は、レー・アルチ・ラマユル・ヘミスなどです。
    まず「ラダック地方に2週間ほど旅行を考えています。」これだけで「無謀かどうか」を問われても返答の仕様がありません。高山地帯に行くだけで無謀には成りえませんから。何か危険な地域に行くことを考えているのでしょうか?ラダックは、インド軍の施設がたくさんあります。長距離を移動すると、チェックポイントを通過することも何度かあります。そういうことを危惧しているのでしょうか?
    高山病については、本当に個人個人で全然違いますので、私は何ともなかったという話は全く当てにはなりません。同じ行程のツアーでも、3日間頭痛に悩まされ続けた人が数人、4日目に観光に参加せず部屋で休まざるを得なかった人もいます。私も以前はごく軽い症状しか出ませんでしたが、去年は頭痛に悩まされました。ある程度の症状は必ず出ると思っていた方がいいです。それが、重症化しなければいいだけです。
    ラダックは本当にのどかな所で、無理をしない限り、心配することはないと思います。ただ、辺鄙な場所なので何事にも余裕が必要です。帰りの飛行機が飛ばないこともあり得ます。そうしたことに対処できるゆとりを持つことをお勧めします。
    祭りのある時は、ものすごく人が集まるので、宿を取ることが難しいことがあります。そういう時だけは予め確保しておいてもいいかと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11154528/

    お礼

    ありがとうございます。URもありがとうございます。無謀というのはインドネパールでボランティア前後に旅を考えてること、私が旅行初心者でいきなりラダックのような場所に

    宿なしで旅行を考えている等です。高山病は本当に人によるみたいですね。

    飛行機が飛ばないこともあるんですね。やっぱりボランティアの後のがいいかな。そうすると10月ぐらいになってしまうのですが、、
    (by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-08

    レーの空港で、タクシー代節約のため一人旅の日本人2人と一緒になりました。
    3人とも宿の予約はしていませんでした。
    その翌日まで一緒に行動しましたが3人とも高山病とは無縁でした。
    宿の予約は必要ないと思いますし高山病も心配することはないと思っています。
    なお空港は高地にあり天候の影響を受けやすいので日程には余裕を持たせた方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。それはラッキーですね!日本人の方と同行できたのも含め。私は旅行者の少なそうな9月か10月で予定してます、

    日本人一人もいないかも、、

    高山病はそうなんですよね、本当に行ってみないとわからない。

    心配しすぎなのかな?今までフランスをツアーでイギリス、クロアチアを宿予約ありの個人旅行したぐらいの初心者なので旅馴れてないのが不安の理由かも。

    余裕は持たせてむりしないようにしようと思います。ただ前後にインド、ネパールのボランティアにも行こうと思ってるからそのへんもあります。(by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP