旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

家庭教師を雇いたいのですが、みつけ方がわかりません。だれか教えてほしいです。

  • 家庭教師を雇いたいのですが、みつけ方がわかりません。だれか教えてほしいです。

    • 投稿日:2017-04-08
    • 携帯から
    • 回答:3

    締切済

    いまこっちに来て10日ぐらいで英語できなさすぎてやばいです。自分は一年間留学で学校に通うのでなくて一年間働くというプログラムできてます。働く中で英語できなさすぎてやばいです。休みの日に英語を勉強したいので家庭教師を雇いたいのですが探し方がわからないのでだれか教えてほしいです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryutaro000さん

    ryutaro000さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-04-09

    どうもご質問内容からして、会社などの業務命令ではなく、ご自身のご意志で行かれているご様子ですが…。

    現地にいらっしゃるなら、現地の方に聞いた方がいいと思うし、わざわざ家庭教師を雇ったって、週に数時間のことですし、あまり意味はないと思います。
    文法や専門的な用語の勉強をするならともかく、普通の日常会話の勉強のために家庭教師って、日本人的な発想な気がします。

    現地で、いろいろな方と積極的にコミュニケーションを取るのが、言語習得の一番早い方法だと思いますよ。

    せっかく英語漬けの環境なら、その中でもまれるのが一番いいですよ。


    日本人ってしゃべれないと恥ずかしいと思う人が多いようで、日本人は英語を積極的に話さない人が多い、と、昔会社の外国人上司に言われました。

    そして、また向こうの大学や高校を卒業した多くの帰国子女の同僚には、間違えないとなかなか覚えないよ、それに日本人なんだからしゃべれなくて当たり前、それをおかしいと思う外国人はいないよ、とも言われました。
    だから、文法や言葉の使い方はともかく、まず積極的に話そう、と言われたことがあり、それを聞いた私は、吹っ切れたのか、コミュニケーションを積極的に取るようにして、なんとか海外旅行には困らない程度の日常英会話ができるようになってきました。


    日本人なんだから英語が話せなくて当たり前、と思って、積極的に話しかける現地の方が一番最善な「教師」だと思いますよ。


    頑張って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-04-08

    ryutaro000さん、こんにちは。

    たぶん、ご自分でも理解されていると思いますが、ポイントを書いておきます。
    1.パナイ島で英語を教えてもらおうと思っても、日本語もできる人はほとんどいないと思います。英語でしゃべられてもryutaro さんが理解できないのであれば、日本語ができる人でないと困りますよね。

    2.労働で来ているのであれば、同僚とは1年一緒に仕事をします。是非、その中の1人か2人と仲良くなりましょう。英語はできなくても、AをやってBをやってCをやってという流れを教えてもらいましょう。それに対して、食事のお礼をするとかしていけば、信頼関係もできるし、1年間楽しく働けると思います。

    3.どうしても英語を休日に勉強したいというのであれば、3つ方法があるかと思います。
    ・喋れなくても、相手の言うことが理解できればかなり困ることは減ります。ヒアリングを鍛えるには、ヒアリング・マラソンがいいのですが、今さらだと遅いかな? YouTube で日本語と英語の両方をやっているテレビのニュースなどを聞いて、耳を鍛えましょう。
    ・フィリピンの人が相手のオンライン英会話を利用する。
    http://www.bizmates.jp/lp01/
    ・日本語を使わずに、街の人と会話にならなくてもいいから、とにかくコミュニケーションをとる。

    頑張ってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-08

     失礼ですが本気でここに載せて聞こうとしているんですか?現地にいるなら現地の人に聞くべきでしょう。日本人だっているでしょうし、今ならネットでもスカイプを使ってとか色々と語学力をつけるシステムはあるはずですよ。 だけど語学だけじゃなく学ぶということは人に授けてもらうものではなく、自分で掴み取っていく・・・みたいなそんな感覚じゃないと身についていかないと思います。
     せっかく現地にいるのであればカタコト英語でも良いから仕事の中で必要な単語を調べたりとにかく喋る努力が必要ですよ。 現地にいるのにここで聞くなんてナンセンス!

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP