旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4月パリの気温、服装について

  • 4月パリの気温、服装について

    • 投稿日:2017-03-20
    • 回答:10

    締切済

    こんにちは^^

    4月24日〜5月1日までロンドン&パリへ旅行予定です。
    ロンドンは行ったことがあるのですが、パリは初めてです。

    ミュージカルなど観に行くつもりなので、ワンピースなど持っていくつもりですが、4月下旬のパリの気候は寒いですか?

    4月下旬にパリへ行かれたことある方、大体の天候と、持って行った方がいいアイテムを教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    parisさん

    parisさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-03-21

    parisさん、こんばんは!

    一昨年の4月下旬から5月頭にかけてパリとベルギーへ行きました。

    一昨年は雨が降ったり止んだり、降らなくても曇っている事が多く、朝や夜はダウンが欲しいと感じました。
    でも、最終日は快晴で、刺さるような日差しだったので、暑いくらいでしたね。

    イメージとしては同じ時期に東京から北海道へ行く感じだと思います。
    北海道はフランスと緯度が近いそうなので、少し寒いと思って荷造りされるのがいいと思います。

    持って行くと便利なのは、大き目のストール、ポケッタブルのライトダウン、小雨しのぎや、風をしのぐにポケッタブルパーカー、ワンピースなら足元はヒールかと思うのですが、石畳が想像よりかなり歩きにくいので、バタフライツイストなどの折りたためるバレエシューズがあると便利ですね。

    初めて行ったヨーロッパで、寒さが衝撃的だったので、ぜひお伝えしたいなぁと思いました。
    参考までに当時毎日チェックしていたサイトを載せておきますね。
    現地にお住まいの方が、天気、気温、どんな服を着ていたかを毎日掲載してくれるサイトです。

    素敵なご旅行を♪

    【参考URL】http://tricolorparis.com/meteo/

    お礼

    ご回答くださいまして、ありがとうございます^^

    私は横浜に住んでおりますので、
    私にとっては、北海道はかなり寒かったです。
    ロンドンは何度か行ったことがあるので、そのくらいの寒さなら想像がつくのですが…

    コートを持って行った方がよさそうですね…

    全体的なコーディネートのバランスを考えると、できるだけ着まわしのできる服を少量持って行きたいと考えております。

    楽しんできます。ありがとうございました!(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-21

    こんにちは。
    ヨーロッパの気候は毎年、かなり変動します。
    ご質問の時期に訪れたことはないのですが、気温や天気の変動のある時期と思います。

    我が家はここ10年ほど、毎年6月末(ほとんど同じ日程)にヨーロッパに旅行していますが、気温や天気は毎年かなり違います。
    一昨年は2週間前まで最高気温17度で雨の予定が当日は快晴で30度越え、去年は天気はよかったのですが22度程度と薄手の上着が必要でした。ちなみにパリの前に滞在していたベルリンは毎日30度越え、ケルンは20度以下でかなり寒くウルトラライトダウンが重宝しました。
    訪れる年によって気温の傾向が違うので、直前に天気予報を確認して、それに沿って持ち物を用意した方がいいと思います。それでも天気予報はあまりあてにならないので、私は寒くても暑くても対応できる用意をして行きます。

    お礼

    こんにちは^^
    ご回答くださいまして、ありがとうございます。

    毎年変動するということを聞いておりましたので、服装が一番心配でした。
    でも、荷物は最小限にしたくて、カジュアル過ぎない服も持って行きたいと思っておりました。

    ツイードのジャケットや、トレンチコート、ブルゾンは持っているのですが、
    ウルトラライトダウンを皆さんお勧めされていますね!
    アウターはかさばるので、最小限のアイテムを持って行きたいです!

    (by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2017-03-20

    4月下旬ではありませんが、2年前の5月3〜5日までパリに旅行した際、現地の人の多くが黒のダウンジャケットを着ていた記憶があります。晴れた昼間以外、朝・夜や雨の日は薄着では寒かったです。

    お礼

    ご回答くださいまして、ありがとうございます^^

    やはり、天候が崩れると寒そうですね。。
    バレエシューズを履いていく予定でしたが、雨の事も考えスニーカーも持って行こうかと思いました。 

    ブルゾンを持っているのですが、それを持って行った方がいいような気がしてきました。(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Whippetさん

    Whippetさん

  • 回答日:2017-03-20

    今日はParisさん。
    私も4月26日から5月4日までミラノとパリを行き来する予定です。
    ロンドンに行かれたことがあるというので、ロンドンと比べるとパリは少し暖かです。
    私は秋田県北部に住んでいますが、パリの気候(特に気温)は実に秋田県北部に似ていると感じています。
    ここ数年パリも異常気象で、寒気が襲って来たり、スコールの様な雨が降ったりと平均値では語れなくなっています。
    男なら半袖シャツにウインドウブレイカーの様なもので間に合うので女性の方でしたら羽織物が必要だと思います。
    私はニットのブレザーに下はシャツ1枚肌着は半袖、カシミア混の薄手のセーターを別に持って行く予定にしています。
    あまりネガテイブに考えても荷物が多くなるだけなので異常気象に遭ったら諦める位の方が宜しいのではないでしょうか。
    ウルトラダウンジャケットは良い考えだと思います。
    夜は結構冷えるときがありますから。
    それとヨーロッパのほとんどの国はレジ袋が有料なのでエコバックがあると随分助かると思います。
    パリを一緒に楽しみましょう。
    良い旅をしてください。

    お礼

    こんにちは^^
    ご回答くださいまして、ありがとうございます。

    ロンドンよりパリの方が少し暖かいんですね!
    荷物が多いと大変なので、本当に困ったら現地調達することにします。
    薄手のカシミアセーターは持って行こうかと思います。
    エコバッグも持って行きます^^

    お互いに楽しんできましょう!(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-20

    ホントに天気によって気温が変わるので
    コートを着ていても
    常にウルトラライトダウンジャケットをバッグに入れていました
    薄手のコート(ライナー付きのトレンチなど)と 
    ライトダウンジャケットはおすすめです

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11014681/

    お礼

    ご回答下さいまして、ありがとうございます^^

    厚手のコートか、薄手のコート、ジャケット等どれを持っていこうか迷っておりました。
    やはり、寒いことがありそうですね!(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みんみんさん

    みんみんさん

  • 回答日:2017-03-20

    parisさん
    昨年四月下旬から10日間パリ観光にいきました。
    天気はほとんど晴れでした。雨は1日だけでした。
    気温は東京よりやや涼しく4月上旬〜中旬位でした。
    ただ昨年は現地の方は異常気象と言っていましたので今年はどうでしょうか?
    (3月から極寒ー温暖あり)
    パリはとても素敵なところです。パリの人達もとてもいい人だと感じました。
    楽しんできてください。良い旅になりますよに祈っています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    折り畳み傘も持っていこうかと思っています。
    憧れのパリへ行くので、楽しんできたいと思います^^

    (by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-20

    追加します。

    >持って行った方がいいアイテムを教えていただければ幸いです。

    下記の「パリの街歩き」に記載した、便利グッズを転載します。
    http://4travel.jp/travelogue/10592998

    ■持参すると便利な物
    ガイドブックに載っていない経験に基づく便利グッズ

    ・ビーチサンダル(ゴム草履)・・スリッパ代用で廊下でも歩ける。
    ・使い慣れた小型目覚時計・・備え付けの時計は設定ミスの恐れあり。
    ・LEDライト・・夜中のトイレ、夜間撮影時のカメラ設定の必需品。
    ・250cc保温水筒・・熱いお茶、冷水両用で、ポケットに入って便利。
    ・洗濯物用針金ハンガー2本・・クローゼット備え付けのハンガーはフックがないので。
    ・ガムテープ、ビニール紐、大きめのレジ袋・・多目的に使える。
    ・A5のCampusノート・・旅日記用(旅行計画、ホテル住所・メルアド、航空券データ、絵はがき宛先住所、などはあらかじめ記入して行く)
    ・パリのメトロ・RER、バスの路線図・・行くたびに最新版をゲット。
    ・洋封筒・便箋・筆記用具(ボールペン、サインペン、マジック、マーカー)・・無いと困ることがよくあります。
    .お世話になる人にお金で謝礼をするなら、かわいいポチ袋
    (車で1日案内してもらうならガソリン代として50ユーロ程度)
    ・非常食のインスタント食品はカップラーメン、五目ご飯など少々。
    ・ジップロック、プチプチ緩衝材

    ご自分の旅行パターンに照らして、適当にお選びください。

    yamada423

    お礼

    詳しく回答してくださいまして、ありがとうございます^^
    参考にさせていただきます。(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-20

    私は五年前、5月下旬でしたが、既に酷暑でした。4月は、サイトを載せてくださった方の気温をご参考になさってくだされば良いかと。
    寒暖の差は、あるのだと思われますので、私は脱ぎ着できるカーディガンや、ブルゾンを持って行きました。ご参考になるかわかりませんが、どうぞ、良い旅をなさってきてくださいませ。♥
    あと、余談ですが、「いつものパリ」という、写真家さんのサイトも、お天気や観光の参考になるかと。私の大好きなサイトさんです。
    Parisの日常を切り取った素敵な写真に短いコメントです♥

    お礼

    ご回答くださいまして、ありがとうございます。
    寒さが苦手なので、寒いのではないかと心配しておりました。

    お勧めのサイトも拝見してみたいと思います^^
    (by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-20

    こんにちは

    気温の予想については、その年よって大きな変動があるというのが一般的な回答になりますが、
    4月末のパリの気温の過去の平均値は最高15℃度・最低7℃です。
    東京と比べると1ヶ月弱春が遅い感じです。

    夜の観劇の予定があれば薄手のコートは用意したほうがよいと思います。

    下記は2013年5月23日のパリですが、コート姿が見られますが、この年は異常低温で3月の陽気でした。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/31/33/21/src_31332126.jpg?1386395634

    4月30日のパリの日の出・日没時刻 6:62,21:04

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10830824

    お礼

    ご回答ありがとうございます。


    その年により、寒暖の差があるということですので、服装をどうしようか考えておりました。
    日本の3月も暖かい日も、寒い日もありますからそのような感じですかね!
    この時期は、日本でも何を着ようか迷います。。(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-20

    http://jams-parisfrance.com/info/weather_avril/

    「4月 パリ気温」で検索

    お礼

    ありがとうございました^^(by parisさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP