旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トビリシ観光

  • トビリシ観光

    • 投稿日:2017-03-06
    • 回答:6

    締切済

    3月17-22日の予定でカタール航空でジョージアに行く予定です。色々調べましたが当方一人旅のため個人旅行の方が安く上がることもありこのプランにしました
    帰りはカタール経由名古屋です
    と言うことでトビリシの観光はツアーに参加しないと面白いところはないのでしょうか?
    郊外まで行けば軍用道路なども見て回れるようですが市内観光以外はどうするべきかわかりません
    最初の予定通りアゼルバイジャンのバクー1日トビリシ一日カタールドーハ半日が良いでしょうか?
    行ったことがある方教えてくれませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lunch37さん

    lunch37さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-08

    肉団子さんの最新情報で軍用道路のグドゥリまでの道路に積雪は無いとの事、lunch37さんは3月下旬なのでカズベキの丘の上に建つツミンバ・サメバ教会まで行けるんじゃないかと思います。
    晴天の場合ですが、ツミンバ・サメバ教会からのカズベク山やカズベキ市街の景色は素晴らしいです。
    私は7月下旬の軍用道路でしたがこちらの4トラにレポ−トしていますのでlunch37さんの参考になれば幸いです。
    トビリシ〜ツミンバ・サメバ教会の日帰りは所要時間8時間でした。
    http://4travel.jp/travelogue/10703856

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-07

    lunch37さん、こんばんわ。

    昨日、ミュンヘン経由名古屋に、ジョージアのグダウリスキー場からかえってきました。

    トビリシ観光は、観光名所を見るだけなら、1日、歩き+メトロで十分と思います。基本、教会ばっかりになると思いますので!

    travelさんの軍用道路やグダウリは、道路には雪がなく、山は豊富な雪があったので、かなり綺麗な景色でしたよ!

    自分がお願いしたトビリシ企画さんは、グダウリまで往復USD120前後でしたね。あとドライバーがおとなしい方で、タバコを吸わない人だったので、良かったですね。まぁ飛ばしますが・・・

    あと、みなさんおすすめのムツヘタもまぁまぁ良いですよね!やっぱり教会ばっかりですけどね。

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2017-03-07

    lunchさん、

    ムツヘタは日帰りで十分楽しめますよ〜

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2017-03-07

    2日半トビリシで時間が取れた場合ですが、もし晴天なら軍用道路でドビリシからカズベキまで日帰りはいかがでしょうか。
    残雪はまだまだあると思いますがスナメリ教会やグドゥリは素晴らしいです。
    私は宿泊ホテルの旅行会社に依頼して一人催行で料金はUS$180でした。
    晴天で雲が無ければカズベキから5047mのカズベク山が綺麗に見えます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-06

    一人旅でトビリシ市街をメトロを利用して回りました。
    3時間あればツア−に参加せずとも十分一人で回れます。
    日中であれば治安の不安は全くありませんでした。
    旧市街の一部は昔ながらの石畳です。
    軍用道路は宿泊ホテルに入っている旅行社にお願いして回ってもらいました。
    トビリシ市街、ソロラキの丘からのトビリシ市街の眺めを是非お楽しみくださいね。
    デポジット込のメトロカ−ドを購入すれば便利です。

    トビリシ市街、地球の歩き方の地図を見て簡単に回れました。

    お礼

    ありがとうございます
    個人旅行は慣れているのですがアゼルバイジャンやグルジアは情報が少なくあってもツアーで行った方ばかりだったので若干不安でした
    治安も悪くないようですし市内観光は問題ないようですので是非行ってきたいと思います
    無理すれば中2日半取れそうですので近郊にも足を伸ばしたいと思ってます
    同じように宿泊ホテルのツアー会社も使って見ることも検討して見ますね
    英語がドイツ語訛りだったりする経験をしてるので通じるか不安ですがw(by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-06

    トビリシ一日ではもったいないと思いますが、北方約20kmにある世界遺産の古代都市:ムツヘタは訪問の価値ありますよ。
    市内のディドベ・バスターミナルから数十円でマルシュルートカが沢山出ています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10732436

    お礼

    ありがとうございます
    ちょっと無理することになりますが中2日半取ることも可能なので是非世界遺産の方にも興味があるのでムツヘタも検討したいと思います
    当日いきなり行って日帰りでトビリシに戻ってくることも可能でしょうか?
    一泊はそちらにとまるべきでしょうか
    あとバスは当日いきなり行ってチケットとか買えますか?語学が英語が少々程度なので若干不安です
    でも世界遺産特に自然遺産よりも遺跡や要塞などに興味があるので惹かれています
    貴重な情報ありがとうございました
    (by lunch37さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

ジョージア (グルジア)の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ジョージア (グルジア)で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジョージア (グルジア)最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジョージア (グルジア)の料金プランを見る

PAGE TOP