旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広州から香港国際空港までの所要時間

  • 広州から香港国際空港までの所要時間

    • 投稿日:2017-02-24
    • 回答:3

    締切済

    香港国際空港 午前11時発の飛行機に乗ります。

    広州からだと、当日その時間に間に合うように行くことは不可能でしょうか?

    空港泊もしくは、前日には香港に着いている必要がありますよね?
    (もしくは深圳に前日泊まって、当日深圳から香港国際空港であれば間に合いますか?)



    以前、広州の中国大酒店から香港行きのバスに乗った記憶があります。バス会社の詳細を忘れてしまったのですが、教えて頂けませんでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oneofm3bさん

    oneofm3bさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-24

    >そうですよね、乗り遅れることがあってはいけませんので、なんとか前日に香港に入ることを考えます!

    香港はホテルは高いですが、空港に泊まるよりも、ホステルとかにしたらどうでしょうか?それなりに安いです。
    http://www.hostels.com/hong-kong/hong-kong

    Hostels in Hong Kong, Hong Kong と書いてある下に、「show map」というのがあるので、クリックすると好ましい場所が選択できます。

    他のサイトです。
    http://www.hostelworld.com/hostels/Hong-Kong/Hong-Kong
    http://www.hostelbookers.com/hostels/hong-kong/

    お礼

    ホステルのサイト大変参考になりました!
    ありがとうございます。

    結論を申し上げると、やはり前日香港には入っておきたいと考えております。

    ご親切に有益な情報提供感謝しております。ありがとうございました。(by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-24

    私も昼間や夕方に移動したことは有りますが、そのような条件下での移動は経験ありませんが、どんなに遅くなったとしても前日に香港へ移動しておくのが無難とも思いますが一応・・
    香港空港11時発便として逆算してみますと、
    香港空港チェックイン 9時30分
    上水駅空港バスA43乗車 8時30分
    羅湖発         8時
    羅湖口岸        7時
    と、なり深圳駅に7時前には居なければなりません。
    それに見合う広州からの鉄道ですと、広州駅5時20分発で深圳駅着7時30分ですが、運良くイミグレ30分で抜けられれば間に合うかもしれませんが朝の羅湖口岸ですからリスキー過ぎます。 その前の便は広州発4時のようですから、前日移動のほうが現実的です。 また広州東駅からの九広鉄道紅ハム直行便(深圳/羅湖は停まらない)は朝早くの便が無く選択肢ではありません。 前日に羅湖まで移動するのでしたら時間の読めない口岸所要時間を残すよりも前日中に香港へ抜けておくべきでしょう。 なお、広州でお泊まりのホテルで香港空港行き乗り合いリムジン(アルファードなど6人〜7人乗り)が手配できるのでしたら聞いてみたらいかがでしょう、高速道路の深圳湾口岸を使いますので車から降りずに比較的スムーズにイミグレ通過出来ます。 広州から2時間チョットと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます!

    そうですよね、やはりどうやっても難しそうですね・・。

    香港のホテルがなかなか高いので、できれば中国本土内でとは思っておりましたが、最終的には空港泊ということも考えられますね。

    乗り合いリムジンはスカイリモというやつですかね?
    香港から一度乗ったことがありますが、広州からは乗ったことがありませんでした。

    ちょっとそれも調べてみたいと思います!
    ご親切にご回答くださいましてありがとうございました。
    大変参考になりました。
    (by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2017-02-24

    oneofm3bさん、こんにちは。

    3時間くらいかかると思いますから、僕なら前の日に移動しておきますね。事故などがあればたいへんですし・・

    バスは次のサイトにあります。始発は5;15のようです。
    http://prdguide.com/search/Guangzhou/to/Hong%20Kong%20International%20Airport

    お礼

    バスのサイトありがとうございます!

    そうですよね、乗り遅れることがあってはいけませんので、なんとか前日に香港に入ることを考えます!

    ありがとうございました。(by oneofm3bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP