旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KDラインの乗船券はどこで買えますか?

  • KDラインの乗船券はどこで買えますか?

    • 投稿日:2017-02-14
    • 回答:4

    締切済

    utamiumiuと申します。いつもこちらでお世話になっています。
    今回もちょっと妙な質問ですが、よろしくお願いいたします。

    ライン川下りの乗船券についてです。
    .献磧璽泪鵐譟璽襯僖垢鮖っていきます。
    ▲螢紂璽妊好魯ぅ爐ら乗船します。


    ここからちょっと難問なのですが。

    私がドイツへ行っている時を同じくしてにお嫁さんの両親がツアーでドイツ、スイス、フランスを周ることになりました。

    どこかでごいっしょできるといいなと思い、旅程を見たのですが8日間のとてもタイトなスケジュールでもし現地で会うなら二日目のライン川観光の時しかないとわかりました。

    宿泊も到着後フランクフルトになるかリューデスハイムになるか決まっておらず船の乗船時間も決まっていません。

    船内で昼食と書いてあったのでおそらく11:15に2本出ているどちらかだと思います。

    で、私がリューデスハイムに前泊すれば彼らの予定に合わせられると思いついたのです。

    この11:15発の船はどちらもボッパルドが終点ですので団体旅行客がメインだと思われます。

    質問
    仝朕洋更埃圓眈茲譴泙垢?
    ▲ップはどこで買えますか。
    時間及び船の指定をしなければなりませんか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    追記
    お嫁さんのご両親と会った翌日ウィーンで息子夫婦と合流します。
    日にちは
    4月27日にリューデスハイムに入り28日にライン川クルーズでご両親と合流し28日夜までにフランクフルト空港近くのホテルに泊まり29日朝、ウィーンへ飛びます。

    25日からGengenbachというところに3泊する予定でいましたがそこを2泊にして1泊をリューデスハイムにしようかなと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    utamiumiuさん

    utamiumiuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-14

    こんばんは

    最近は利用していないので、最新情報を調べてみました。
    KD Rhein社(ケルン・デュッセルドルフ船舶)のライン川クルーズの時刻表
    http://www.kdrhine.com/rhineschedule.htm
    によれば、4月28日金曜日のリューデスハイム発は10:15、11:15、14:15、16:15の4便です。
    日本発のツアーの多くはリューデスハイムからザンクト・ゴアールで、乗船時間は1:40です。(VELTRAが販売する現地ツアーはいろいろあります。)
    船内で昼食となると11:15発ではないかと思いますが、同じ行程であれば自由時間はあまりなさそうです。お相手のホテルまたは近くに泊まるのがベターかもね。
    質問
    仝朕洋更埃圓眈茲譴泙垢?
    定期便なので個人で乗れます。
    ▲ップはどこで買えますか。
    船着場又は乗船するときに船員から買えばよいと思います。
    駅から船着場までは1キロ弱あるので、リューデスハイム泊ではなく、フランクフルト空港ホテルに27、28連泊して大きな荷物なしで乗船したほうがよいと思います。

    ジャーマンレイルパスhttp://www.railguide.jp/ticket/pass/germanrail/
    ●KD社が運航するライン川クルーズ(ケルン〜マインツ)、モーゼル川クルーズ(コブレンツ〜コッヘム)に20%割引で乗船できます。(2015年以前はパスで乗船できた)

    4月末は天候次第で船上(デッキなど)は寒いので、フード付きパーカーなどあったほうがよいと思います。

    yamada423


    お礼

    yamada423さま

    いつも素早く的確なお返事ありがとうございます。
    空港ホテルに連泊、そういう案もありましたね。
    考え直してみます。
    ありがとうございました。

    utamiumiu(by utamiumiuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-02-14

    1.KDラインの時刻表に記載されている便については、個人旅行者でも当然乗船できます。
    2.チケットは乗船場で購入できます。
    3.時間指定はありません。

    なお、別の回答にあるジャーマンレイルパスでの無料乗船は2015年に終了し、現在は20%引きになっています。

    お礼

    birdieさま
    早速の回答ありがとうございます。

    チケットの購入は乗船場でできるとわかり安心いたしました。

    ラインクルーズはDBパスでフリーで乗れた時までしか行ってなかったので、はて?20%引きの切符はどこで買えるのかと不安になってました。

    どうもありがとうございました。

    utamiumiu(by utamiumiuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-02-14

    Utaさん(#^.^#)
    こんばんは☆

    以前はジャーマンレイルパスを持っていると無料でしたが、
    使用内容が変更になり、20%割引になっているかと思います。
    リューデスハイムは乗り場の手前にチケット売り場があります。
    ジャーマンレイルパスを見せて、行き先を告げチケットを発券してもらって下さい。※クレジットカードでも支払は可能です。
    時間指定などは必要ありません。
    乗りたい時刻の船に乗って下さい。
    ※時間帯によって、クラシックの船に乗れます。
    ※乗る事に行き先を言えばその街に止まってくれます。
    ※誰も降りない、誰も乗らない街はそのまま通過します。

    リューデスハイムからだとバッハラッハで降りると楽しいかもですぅ☆
    乗車時間は短いですが、楽しめるかと思います。

    一度お会いしてお話しましょうよぉ☆
    とんちゃんより。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11048920

    お礼

    とんちゃん
    いつもありがとうございます。

    お嫁さんの両親と会うとすればもう船の上しかないなという彼らのツアーのスケジュールはタイトなのです。

    *(午後)border= 下船後、ハイデルベルクへ(所要約2時間30分)
    着後、詩人と芸術家の町ハイデルベルク市内散策
    小高い丘にある市内の象徴的古城●[ハイデルベルク城]へご案内します。
    border= 観光後、中世の面影を残すローテンブルクへ(所要約2時間30分)

    もうほとんど一日中バスに乗ってる感じの旅程です。
    私はGengenbach滞在を外したくないし、どうしたものかと・・
    翌日29日は私がウィーンへ移動する日だし。フランクフルト午前10時発なので余裕がないし。
    でもせっかくならドイツの空の下で合流できればなぁと、モソモソ思いつきました。

    どっかで時間作って相談に乗ってください。
    uta(by utamiumiuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-14

    こんにちは。

    ドイツに行ったのは、数年前なので忘れかけています。もし間違っていたらごめんなさい。

    ジャーマンレイルパスを持っていれば、KDラインには乗車券を買わずに乗れます。つまり、パスに乗船料が入っているわけです。しかも、どこからでもいつでも乗ることができます。

    注意点は、KDラインだけでなく、いくつか他の船会社がありますので、他の船に乗ると乗車券が必要になります。

    KDラインである場合、日本人観光客だけで貸切になることはまずないと考えていいと思います。乗車可能人数が大変多かったと記憶しています。

    私たちもリューデスハイムから乗ったのですが、途中日本人、中国人、南アメリカ人の団体客が乗ってきたりまた下りたりしていましたよ。どの団体も数十人規模でした。日本人は何故か船の後尾の方にどうぞ、と誘導されますけどね。

    船の上でしたら、ご両親とゆっくり話すこともできると思います。ワインの販売などもしていますし、環境はとてもいいのではないでしょうか?

    出来るだけ早く、ご両親のツアー内容を知って、時間を合わせるようにスケジュールを組まれたらいいかと思います。

    私たちはフランクフルトを朝早く経ち、リューデスハイムからライン川下りを楽しみました。その後、ケルン大聖堂を観光し、列車でフランクフルトまでその日のうちに帰ってきましたよ。十分回れる距離です。

    しかし、リューデスハイムは大変情緒にあふれる街で、そこにとまればよかったと行ってから思いました。なので、リューデスハイム泊に賛成です。

    楽しい旅を!

    まやさん

    お礼

    まやさん

    お返事ありがとうございます。

    そうなんです。数年前まではDBパスでご印籠ののように乗れたんですよね。
    ところが今は20%引きにしかならないんです。

    ずいぶん久しくリューデスハイムもライン下りもしていなかったので心配になりました。

    せっかく同じ空の下に同時期にいるので現地で会えないかと思いついたのですが

    ツアーの旅程に合わせるのはなかなか大変と思いました。

    ありがとうございました。
    (by utamiumiuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP