旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブエノスアイレスでブラジルビザ取得!!!

  • ブエノスアイレスでブラジルビザ取得!!!

    • 投稿日:2017-02-01
    • 回答:4

    締切済

    皆様お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

    2月18日にブエノスアイレスからブラジル、中南米を回るクルーズに乗ります。船旅ということもありのんびりしていて、ブラジルがビザが必要だということを2月1日に気が付きました。2月12日からブエノスアイレスに滞在するので今からだと日にちが足りません。最後の望みで、ブエノスアイレスで申請しようと思います。ブエノスアイレスだと何日間で取得できますか?領事館と大使館両方あるみたいですが、どちらがよろしいでしょうか?いろいろな方のサイトを拝見しましたが、イグアスには行きませんが、ウルグアイが良ければ行くことも考えています。
    最悪ビザがないと船に乗れないかもしれないとあったので困っています。
    真にすみませんがよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mt527さん

    mt527さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-02-02

    ブエノスアイレスのブラジル領事館ではビザ申請が受領されれば、最短で翌日 おそくとも3営業日と言われていますが、ビザ申請を行うためのアポイント、要するに予約を取る必要があり、予約なしで行っても申請は受け付けられません。

    ブエノスアイレスでのビザ取得をお考えなら、下記リンクのカレンダーから観光ビザの予約可能日を確認して今すぐに予約を行ってください。この回答の時点で2月13日に2枠、2月14日に数枠開いています。

    http://www.conbrasil.org.ar/agendamento/_calendario/calendario.aspx

    お礼

    au557様、わざわざお調べいただいて感謝いたします。

    時間との勝負なので、ばたばたとしています。


    簡単ですが、お礼申し上げます。(by mt527さん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2017-02-02

    今どこに居られるのですか?
    日本なら、西日本は名古屋総領事館静岡は静岡、東日本なら東京の総領事漢まで行けばその日のうちに取得可能のハズですが(責任は持ちませんご自分で確認を)
    昨年、名古屋で家内と2名取りました。(奈良在)
    家内の写真がバック白なのに、写真館的に上の方が暗くなるタイプで保留
    帰ってすぐ写真を作って宅急便で当日発送次の日着、当日中に宅急便で発送いただき次の日にはつきました。
     私のは待てば当日渡せるといっていましたが、早く帰って、家内の写真を作成が先と帰りました。
     ただ名古屋は大変混んでいました。オープン前に並んだ方が良い
    口コミに投稿しています
    http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/brazil/tips/12103644/

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/brazil/tips/12103644/

    お礼

    yumenotabito様、大変詳しいご回答本当にありがとうございます。

    とりあえず、もろもろ,ばたばた駆けずり回っています。

    とりあえずお礼申し上げます。(by mt527さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2017-02-01

    追記したと思ったら更新されなかたので、再度投稿します。

    まず、ブラジルビザを代行する旅行社で、緊急に取得できないか聞いてみても良いと思います。

    ブエノスアイレスでの取得は、必要書類があれば問題無いと思います。写真・銀行ステートメントorクレジットカード明細、など必要みたいなので、領事館のページを確認してください。ハイシーズンでも3日で取得できたとコメントに書いてありました。

    カーニバルはハイシーズンですが、今年は2月の下旬(リオ・サンパウロ24日から、サルバドール22日からなど)です。

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

  • 回答日:2017-02-01

    ブエノスアイレスのブラジル総領事館のサイトです。
    http://www.conbrasil.org.ar/CONSBRASIL/visas_otros01engl.asp

    こちらには、取得方法の詳しい説明が書いてあります。
    https://vamospanish.com/step-by-step-guide-to-getting-a-brazilian-tourist-visa-in-buenos-aires/

    大体、1〜2日必要みたいです(本当かは?)。

    数十年前にアスシオンやペルーのプーノで取ったことがありますが、数日だった記憶が・・・。

    お礼

    bot様、早速のお答えありがとうございます。

    ブエノスアイレスで取得する方が早そうですが、ある方のサイトに予約の受付が1か月先しかできなかったと書いてあり、一か八かでブエノスアイレスで取得しようかと考えていましたが、思案中です。カーニバルの時期は忙しいのでしょうか。(by mt527さん)

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP