旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1歳連れでのクルーズのお勧め地域

  • 1歳連れでのクルーズのお勧め地域

    • 投稿日:2016-08-28
    • 回答:3

    締切済

    1歳の子供を連れてゴールデンウィークに海外クルーズに来たいと思っています
    下船後の観光地までの移動時間が気になるのですが、下落してからすぐに遊べるまたは、30分くらいで観光地までにつけることが多いクルーズはありますでしょうか。
    お勧めの地域や船を教えて下さい

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまたさん

    くまたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-08-29

    GWの期間にちょうど運行している中から選んで寄港地までの範囲を考えたらいかがですか?
    カリブ海などは寄港地の何を求めて下船するかにもよりますし、お子さんが小さいので港内の店を観たりとかその位でツアー参加でどこかに行くと言うのは行き先を決めてからしかないですしね。

    ディズニークルーズがその時期あればお勧めしますよ。 お子さん小さくても、預かって貰ったり、船内で過ごすので充分楽しいですから。

    今は海外クルーズと一言で言ってもそれはそれは色んなコースや船がありますから、ある程度絞った行き先で立ち寄る所を観ればわかると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-28

    こんにちは。

    どうしてもどうしてもヨーロッパでGWというのであれば、スルーで結構です。


    もう十年以上前ですがエーゲ海クルーズ、数年前には飛鳥の夏休みクルーズ(伊勢志摩)に乗船したことがあります。
    飛鳥?クルーズ旅行記は下記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10875677
    当時は子供は小中学生です。

    お子さんが小さいので、海外のクルーズって、移動等大変ではないでしょうか?

    もし可能なら、国内の船の方が、万が一船などで熱を出してもお医者様が乗っていて、もちろん日本語で対応してくださるし、夏休み期間中のクルーズはベビーシッターが乗船していて、子供向けのプログラムもしっかりしています。


    もしどうしても海外、ということなら、移動が少ないハワイクルーズ「プライド・オブ・アメリカ」などはいかがですか?
    飛行時間もワイキキまでなので7時間くらい、空港からタクシーで港まで行けばいいだけなので、小さなお子さんには負担が少ないと思います。

    ヨーロッパまでは小さなお子さんはかわいそうですよ、と私は思います。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-28

    クルーズは知り合いが行ってましたが、地中海は全然ゆれなくていいみたいですね。
    ただ1歳の子どもはどこに行くにも大変だと思いますのでもう少し大きくなったら、まだいいと思います。
    オムツやおしりふきに、離乳食にミルクとなると長旅は大変で国内旅行にちょっと行くくらいが無難に思います。
    友達たちは2歳前にハワイに行ってた人がいましたが、あんまり2歳前に連れて行くのも、大変なだけに思えます。幼稚園くらいになってから、海外クルーズもよいと思います。
    ゴールデンウィークはよく国内のコスタはよく載ってますので、国内コスタで行ってみるのもありかな…
    やっぱりグアムやハワイが無難ですね。船はMSCとコスタは、大人2人で子どもタダになります。食べ放題で、託児所もただらしいですから、大きくなればそれはいいと思います。


    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP