旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月の気候 ならびに 出入国審査の所要時間

  • 8月の気候 ならびに 出入国審査の所要時間

    • 投稿日:2016-07-15
    • 回答:3

    締切済

    8月中旬に初めてオーストラリアを訪問いたします。

    日本とは気候が逆と認識しておりますが、最近はどこも異常気象で年々気温が変わってきてると思います。日本でも暖冬である場合、降水量が多い場合など気象条件は年々違うと思いますが、ピナクルズサンセットツアーに出かける予定をしていますので、服装のアドバイスをお願いします。

    そしてパース国際空港の混雑の具合・出入国の所要時間を教えてください。

    到着はシンガポールより深夜便の予定です。何分ほどでロビーまで出てこれますか?
    そして出国手続きはTAX返還なども行ってどのくらい時間が必要でしょうか?
    夕方5時くらいの国際線です。
    市内からどのくらいの余裕を持って空港に向かえば良いのかを判断させて頂きますので、よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tarinさん

    tarinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-07-16

    3年前に8/24-29でパースを訪れました。

    サンセットピナクルズツアーにも参加しましたが、やはり日没くらいにはかなり気温が下がります。薄手のダウンジャケットを着ていてちょうどいいくらいでした。

    日中は天気にもよると思いますが、私達の時は曇りが多く、薄手のジャケットは必要な感じでした(15?16℃くらい)。雨が降るともう少し寒いです。ただし晴れていればTシャツ+長袖シャツくらいで大丈夫そうです。

    飛行機もたぶん同じ便なのかと思いますが、到着時はほとんど時間がかからなかったと思います。
    出国時はTAX返還の手続きはなかったのですが、けっこう出国カウンターの前に列ができていました。ちょうど夕方は混む時間帯のようです。私たちは2時間前くらいに空港に行きましたが、TAX返還の手続きがあるなら、もう少し余裕を見てもいいかもしれません。

    パースは街もきれいで、人も親切な印象が残っているいいところです。楽しんできてください。

    お礼

    同じような季節に訪れられていたようで、安心しました。正直8月なのにサンセットツアーを申し込んで良いのかどうか悩んでいました。

    日本の秋より暖かそうですね。
    重ね着の種類を、考えて用意していきます。

    空港に2時間前に向かうのであれば、普通ですね。(空港によっては大変混んだり国際線は3時間前にというところもありますよね。)
    参考にさせていただきます。有り難うございました。(by tarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2016-07-16

    パースに長いこと住んでいました。
    東乗り継ぎや北乗り継ぎもありますが、なぜかシンガポール経由を選んでいました。
    気候は日によっても違うのでおおまかに。
    暑い日はとっても暑いですが日陰に入ると暑さをさほど感じなくなります。そういう暑さです。寒さは日本の北国のような寒さはありません。ソウルのような突き刺すような寒さもありません。
    出かける日の天候をみて服装をお決めになったほうがいいと思います。
    でも、準備もあるでしょうから厚着ぎみでの準備がいいと思います。不要だったら車においておけばいいだけですから。

    昔の話ですが、学生のことよくピナクルで遊びましたが必ずホワイトデザートで大はしゃぎをしていました。とても楽しいですが、頭の中から・・・パンツの中まで砂だらけになりますね(笑)


    先日も所用があってパースに行ってきましたが、飛行場を出るまでは数分です。
    数分って大げさかな?。でも、何かで待たされて・・・なんて困ったことはないです。飛行場も小さいですし。成田の帰国みたいに止まる事無くスイスイって感じです。
    国際空港にしてはパースは小さな空港で利用者もさほど多くないと思います(個人的な感想です)。入りも出も気に止めるような出来事は今までありませんでした。いつもスムースです。

    飛行場にむかうのはレンタカーですか? タクシーですか? 
    何で飛行場に向うかにもよりますね。
    ホテルには泊まられるでしょうからレセプションで向う方法を伝えて所要時間を聞くと楽ですよ。
    言葉に多少不安があるとしても、既にパースは日本人&東洋人だらけですので簡単な日本語なら通じると思います。


    余談の余談ですが、
    オーストラリアは安全って思っている人が多いですが、性犯罪だけはずば抜けて多い国です。もっとも最悪なのはレイプ事件です。インドのように殺したりはされませんけど、兎に角、交通事故のようにレイプ犯罪はおきています。ことにパースは多いです。その他の犯罪に関しては安全国、町です。
    もし女性の方でしたらお気をつけください。

    お礼

    ご丁寧なアドバイス有り難うございました。綺麗ですごしやすい街のイメージしか持っていませんでしたので、気をつけて行動したいと思いました。
    市内のホテルからタクシーを利用するつもりでいます。バスターミナルまで出るのなら、荷物もあるのでタクシーで直接ターミナルまで行ってもらうのが楽かと。

    気候は天気予報を今から見ています。雨マークもチラチラ見ますが、やはり日射しがあるのと無いのでは気温も違うようですね。上着を準備して行こうと思います。有り難うございました!(by tarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanabeさん

    tanabeさん

  • 回答日:2016-07-16

    tarinさん、

    パースに1か月滞在しましたが、4月(秋)だったので、8月の気候についてはわかりません。わかるのは、入国にかかる時間についてです。結論から言うと、数分でした。

    手続きをするブースが並んでいる右側方向に機械式があり、それを利用すると、あっという間でした。もっているパスポートの国籍によって、この機械式を使えるかどうか分かれるのですが、日本人は、そこに含まれています。機械にかざすなど操作をすればいいだけです。補助してくれる係官もいました。

    付け加えると、この方法だとパスポートに入国のスタンプが押されませんので、記念に押しておきたいといった場合は、その受付に寄ればできます。私は、それを知らないまま通ってしまったので、オーストラリア入国のスタンプがなく、残念な思いをしています。

    これは出国のときも同じなので、パスポートチェックを受けた後、スタンプを押してほしい旨を言うと、その係官のところに案内されます。

    お礼

    丁寧なコメントありがとうございます!

    入国は簡単そうで、安心しました。オーストラリアへの入国は初めてですが、カナダでアメリカの入国手続きをしたときに機械で行い後に税関を通りました。同じようなイメージですかね?スタンプは記念に欲しいので、是非貰いたいです!
    教えていただいてありがとうございました。(by tarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP