旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンマン国際空港から キングフセイン橋経由でエルサレムに

  • アンマン国際空港から キングフセイン橋経由でエルサレムに

    • 投稿日:2016-01-23
    • 回答:2

    締切済

    ヨルダンから陸路でイスラエルに入国する旅行の計画をしています。カタール航空で11:15にアンマン国際空港に到着予定です。空港からはタクシーで直接、キングフセイン橋に向かう予定ですが、当日の内にエルサレムに到着できるでしょうか?
    ヨルダン側のゲートが14時までのオープンなのでかなり心配です。アンマンに一泊して翌日早朝に国境越えをした方が良いでしょうか?
    また、9:45にアンマン国際空港に到着する便もありますが、ドーハでの羽田からの便との乗り継ぎ時間が45分とこれも心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OKWさん

    OKWさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-01-23

    アンマン空港からタクシ?利用ならキング・フセイン橋に13:00頃までには到着していると思うので日曜?木曜なら十分じゃないでしょうか。

    もし不安でしたらヨルダン大使館領事部に電話して確認されれば確実だと思います。

    私も国境越えで分からない事が多々あり電話で問い合わせしましたが担当者はとても親切丁寧で対応してくれ大いに助かりました。

    イスラエルについてもイスラエル大使館領事部に問い合わせましたが同じく親切丁寧に対応してくれました。

    お礼

    travelさん

    不安な点に助言頂きありがとうございます。

    ヨルダン大使館やイスラエル大使館の領事部に確認するのが確実ですね。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-01-23

    金曜日か土曜日にキング・フセイン?アレンビ?橋でイスラエルでしょうか。

    もしそうならキング・フセイン橋は13:30までです。
    キング・フセイン橋から国境を渡るアレンビ?橋へのlast busがキング・フセイン橋発11:30ですので金曜と土曜に関してはキング・フセイン橋には10:00には到着しておく方が安心です。

    日曜?木曜なら19時までにキング・フセイン橋に到着すれば移動可能です。

    但しJewish Holidays(ユダヤ教の祝祭日)は13:30までですのでお気を付け下さい。

    お礼

    travelさん

    質問に回答頂きありがとうございます。

    日曜か月曜に国境を越える予定です。

    ヨルダン政府観光局のサイトの国境情報に
    「The Allenby/King Hussein Bridge(中略)open Sun–Thurs 08:00hrs – 20:00hrs for arrivals and 8:00 to 14:00 for departures, and Fri-Sat 08:00hrs – 13:00hrs.」
    とあり、日曜から木曜にヨルダンから出国する場合は8:00から14:00までと理解して、11:15アンマン空港到着だと当日に国境超えは困難と考えましたが、如何でしょうか?

    宜しくお願いします。

    OKWより(by OKWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ヨルダンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP