旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイスランドへの渡航に関して

  • アイスランドへの渡航に関して

    • 投稿日:2015-12-21
    • 回答:6

    締切済

    閲覧いただき、ありがとうございます!
    前回沢山の方にとても有意義な情報を頂戴でき、大変助かりました(^O^)

    しかし出発日も近づいて参りまして、更なる不明・疑問点が沸いてきましたので、
    よろしければまたお知恵をお借りできますとありがたいです。


    ・乗り継ぎについて
    当方はスカンジナビア航空によるデンマーク乗り継ぎです。
    アイスランドまでの間が四時間ほどあるので、デンマーク市内に少しだけでも行きたいと思っていたのですが、
    先頃発生したパリでのテロによって入国審査に非常に時間がかかるのではないか、と懸念しております。
    もし現地の状況をご存じでしたら、デンマークでの観光は可能かどうか、教えていただきたいです。
    また、その際(もし観光可能ならば)、飛行機から降りたあと進むのはtransferではなくdepartureでよいでしょうか?

    ・レイキャビク年越しについて
    これも非常に楽しみにしています!
    花火を楽しむのは何となく市内中で問題ないかと思っているのですが、どなたかの旅行記でディナーがどこも満席だった!と拝見しました。
    色々あってひとりでの来氷になるのですが、飛び込みでひとりレストランでディナーなど、
    大晦日でも予約なしで大丈夫なんでしょうか?
    あまり小綺麗な服ももって行く予定はないです、、(´・ω・`)

    ・市内の徒歩移動について
    日程上、今回は基本的にレイキャビクからは出れなさそうです。
    折角なので隅から隅までのんびり見て回ろうと思っております。
    ロイガヴェーグル通り?に滞在するのですが、
    例えばクリングランなどへは徒歩移動は可能でしょうか?
    バスも考えてはいるのですが、なるべくなら歩くのもいいかな、と思い、
    でもあんまり距離があると体力的に、、
    などなど、迷っております。
    体感で結構ですので、教えていただけると嬉しいです!


    以上三点、大変お手数ですが、よろしくお願いいたします(*´∀`)

    もしまた追加してしまったらごめんなさい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちむさん

    ちむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-12-21

    こんにちは
    年末年始の花火は私もまだ未経験なのでそれ以外の質問にお答えしますね。
    ただ個人の感想もありますので、あくまでもご自身で判断される際の参考にしてください。

    コペン経由でのアイスランドへは何度も入っていますが、アイスランド行きの便が出ているエリアはショップも多く時間は十分につぶせますよ。
    市内に行けないこともないですが、雰囲気を楽しむといってもせいぜいストロイエを急ぎ足で歩く程度ではないかと。「これ」といった目的があればそこだけに行くというのもありますが。私ならコペンのスーパー「Irma(いやま)」には行きたいので、そこだけに市内まで出るという選択はあるかもしれませんが、他ショップであれば大体空港にそろっていますよ。

    さてクリングランですが、徒歩移動…可能ではありますが、ちむさんの「歩ける距離」の基準がどんなものかです。「歩ける」と思う私は、旅行中は毎日10?15kmほど歩くので。ただ私はバスで行きましたけどね(笑)アイスランドのバスにも載ってみたかったですし。その時間を他の観光に充てたかったので。
    ちなみに1回券は現金ですが、ワンデーパスが観光案内に売っており、クレジットで購入可です。日本円で1000円程度でした(今年の9月下旬のレート)。

    参考になれば…ちなみにバスで回る際は、当然ぐるぐると遠回りになりますが、それはそれで楽しかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

  • 回答日:2015-12-21

    乗り継ぎ時間での観光:空港駅からコペンハーゲン中央駅へは確か数駅で直ぐだったと思いますが、鉄道ダイヤをよく確認した方が良いと思います。空港内でもタイガーやレゴショップはあるし、時間は潰せますよ。

    レイキャビク市内の移動:歩いて十分移動できます。クリングランの中には豚のマークのボーナススーパーがあります。フードコートには「涼しい」という名の寿司屋もあります。その向かいの中華屋は安くて美味しいですよ。市内バスだけはまだクレジットカードが使えず、アイスランドクローネでの現金払いです。クリングランから歩く道は行き道でしょうから滑らないように。

    問題のある投稿を連絡する

    kuwasanさん

    kuwasanさん

  • 回答日:2015-12-21

    乗り継ぎについては他の方々が書いているので割愛します。

    ・レイキャビク年越しについて

    カウントダウン花火は絶対に見るべきです。
    私はツアーで連れて行ってもらいました。
    レイキャビクの郊外まで行き高台から町で上げられる花火を見るのですが圧巻です。街中では見ていないのでちょっとわかりません。
    ブログにビデオをアップしてあるので参考にどうぞ。

    31日以外はレストランに夜行っていましたがけっこう混んでいて入れない店もいくつかありました。31日は営業していないところもあるかもしれないので厳しいかもしれませんね。
    町は観光客ばかりなのできれいな服は必要ないと思います。


    ・レイキャビクの移動について

    レイキャビク中心はほとんど徒歩で大丈夫なのですが、
    クリングラン は遠いです。私はタクシーで行きましたが、片道2500円ほどかかります。大きなショッピーングモールですがお土産は何も売っていませんでした。専門店とスーパーが入っています。町から遠いしあまりお勧めではありません。

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/2015-01-26

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

  • 回答日:2015-12-21

    2年前に同じフライトを利用しました。
    乗り継ぎ時間が4時間5分あったので、1時間半ぐらいコペンハーゲンで街歩きをしました。
    ゆっくり観光するほどの余裕はなく、ストロイエ通りで少し買い物をして、ニューハウンの街並みを見物したぐらいですが・・・。
    空港からコンゲンスニュートゥまでは地下鉄で13分ぐらいです。

    飛行機を降りたら、arrivalの方に進みます。
    もし入国手続きがスムーズにいけば街まで出て、もし時間がかかってしまったらそのままdepartureゲートにUターンすればいいのではないかと思います。
    空港出たら目の前が鉄道の駅です。

    アイスランドは物価が高いので、私はほとんど自炊やファストフードで済ませており、残念ながらレストランについては情報がありません。

    Laugavegurからクリングランまでは遠いのでバスに乗った方がいいです。
    バスの乗り換えはスマホのアプリで調べることができます。
    http://www.straeto.is/english/plan-your-journey/schedules-and-maps

    問題のある投稿を連絡する

    Xi yeさん

    Xi yeさん

  • 回答日:2015-12-21

    こんにちは、アイスランド旅行たのしみですね。
    ちょうど1年前の年末年始にかけて同じ様にスカンジナビア航空でコペンハーゲン経由でアイスランドへ行きました。

    同じく4時間の乗り継ぎでしたが、ニューハウンまで行って散歩して帰って来て1時間ほどで空港へ戻り、時間的には余裕ありました。
    実際現在ではテロの関係とかはわからないので、軽々しいことは言えませんが、通常であれば十分な時間かと思います。
    空港ついてからとりあえずトランジットでなく出口を出て、出てから考えてもいいんじゃないかなと思います。
    実際わたしも、コペンハーゲン空港で荷物のピックアップがあり、取ってから預けて、、というロス時間もありましたが、それでも十分な時間でした。

    それと大晦日のレイキャビクはお店は夜にはほとんど閉まるようです。
    レストランなどは事前に時間を確認して予約しないと厳しいかもしれませんね。
    わたしたちは大晦日の夜には店はどこもあいてないから、昼にパンとかを買っておくようにと言われました。

    よろしければ私の旅行記も参考になさってください。

    ではよいご旅行を^ - ^
    トランジット@コペンハーゲン?アイスランド到着その1-byT.Miyamoto さん http://4travel.jp/travelogue/10970690

    問題のある投稿を連絡する

    T.Miyamotoさん

    T.Miyamotoさん

  • 回答日:2015-12-21

    こんにちは。

    コペンハーゲン・カストラップ空港は結構楽しめる空港ですので、4時間しかないのなら空港内にいても雰囲気は味わえると思いますので、空港にいるのをお勧めします。
    観光に行くなら、バゲージクレームかEXITに進むことになるかと。Transferに進むとdepartureに行くのではないかと。Departureは出発ですから。

    市内徒歩移動ですが、私も滞在数日目には国内線空港まで歩いたりしてました。
    クリングランまでは30分くらいでしょうが、冬は寒いかも。
    私は路線バスでクリングランにいきました。

    年末のアイスランド楽しんできてください!

    http://4travel.jp/travelogue/10748640

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

アイスランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP