旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冬のブルーラグーンは寒い?

  • 冬のブルーラグーンは寒い?

    • 投稿日:2016-01-03
    • 回答:7

    締切済

    2月中旬にブルーラグーンに行きます。気温は札幌程度とのことですが、やはりバスローブはレンタルした方がいいですか?ホームページみると10€だったので、アマゾンで調べると5000円前後しますしかさばりますし。

    みなさんは冬のブルーラグーンはどうされました?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    h.k.moominさん

    h.k.moominさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-01-04

    昨年の1月中旬に訪れました。
    風が強く、とっても寒かったです。
    着替えをするロッカーの建物はもちろん暖房が効いており、水着だけでOK。
    実際に寒風の中を移動するのはほんの数メートル。しかも、風が強いので、バスローブを着ていても、バスタオルを羽織っているだけでも寒いのは一緒です。

    着替えをするロッカーはもちろん鍵がかかりますが、ラグーンそばでバスタオルまたはバスローブをかけておくところは、ただフックがあるだけなので、誰のものかわからなくなります。建物内に内湯的なものがありますが、その湯船の周りに場所を決めてバスタオルを置いている人が多かったです。

    他の方の回答にあるように、古くなったバスタオルを持参して、帰りに捨ててくるのがベストだと思います。

    話がそれましたが、お金をかけてバスローブをレンタルしなくても、バスタオルを羽織っておけば大丈夫(=大差ない・・・)でした。日本の冬の露天風呂と同じ感覚で大丈夫です。ただし、お湯はとってもぬるいので、風邪をひかないようにしっかりとあったまってください。

    それより、何かのサイトで、ブルーラグーンの入場に事前予約が必要になったと見ました。個人で行かれるのならご注意を!

    お礼

    >ブルーラグーンの入場に事前予約が必要になった
    そうですか!ありがとうございます。
    予約があったほうがスムーズに入れるそうで、どのみち予約はするつもりではいましたが、もし予約し忘れたら大変なことになっているかもしれませんね。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2016-01-03

    私の意見ですが、レンタルはもったいない。ふきっさらしなので、寒いですが。

    ロッカールーム抜けるとコンクリートの上を通り、横にバスロープをかけるためのフックが並び、そこにバスローブかけて入ることになります。
    特に鍵やら目印もなく、ただかけておくだけなので、どれが誰のやら全くわからなくなります。
    おそらくみんな適当に誰のでも着て帰ると思われます。

    なので、前にも書かれてましたが、とても寒いのをガマンしたくなければ、”目立つ色”の、もう捨ててもいいようなバスタオルを持っていって羽織る。
    体よりも、足が冷たいので、百均でビーサンを買っていく。
    これで対応できます。

    ぬるいので、一度入ると当分出れません。
    欧米の方は、つかったままアイスなどを食べておられましたが、私はムリでした。

    お礼

    確かにレンタルしたもののパクられてなくなったら一緒ですし、弁償するんでしょうかねぇ・・・
    ビーサンは買っていくつもりです。
    バスタオル羽織がいいみたいですね。旅程ユースホステルにも泊まることがあるので、そのほうが良さそうですね(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこどんさん

    ねこどんさん

  • 回答日:2016-01-03

    ブルーラグーンいいですね!ブルーラグーンに行かれるとのことですが宿泊されずに日帰りで訪れるのでしょうか?
    去年の年末年始に行きました。
    もしブルーラグーンクリニカに宿泊されるのなら1日一回のチケットを頂けて、セットでバスローブも入っていました。
    バスローブの料金が無駄なようでしたらタオルを羽織ってさっさとラグーンに入ればいいかと、とても寒いので早く入りたいと思ってしまいます。(風がある日はなおのこと)
    只写真撮影をお考えでしたら浸かったり出たりで濡れて出るとなお寒いのでバスローブがあった方が良いと思います!!でもどれが自分のかすぐわからなくなると思います。ご自身で購入していかれるならこれならはっきり見分けられるという色のものを持っていかれた方が良いかと!
    ラグーンの中は案外ぬるめで肩とか浸かってないところは寒くボイラーで沸かし直してるところを求めて移動しました。
    ラグーンにあるレストランは立派なお値段ですがとても美味しくお勧めです。
    私はラグーンで泥パックして合わないと感じスパもせず、購入もせず帰り先日スパのパックはラグーンに置いてるものとは違うと知り後悔しましたので、余裕があればお勧めします。
    是非楽しいお時間をお過ごしください♪

    【参考URL】12年ぶりの海外旅行&初めての個人旅行 - 9687さん - 旅行のクチコミサイトフォートラベル http://4travel.jp/travelogue/10970457

    お礼

    クリニックの方には止まらないんですよねー、残念。他の方も言っているようにバスタオル巻きつけることにします。ありがとうございます。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    9687さん

    9687さん

  • 回答日:2016-01-03

    こんにちは、アイスランド旅行楽しみですねー
    私もちょうど去年の今頃ブルーラグーンにいたんだなぁ。。と、楽しかった旅行を思い出します。

    ご質問のブルーラグーンですが、ブルーラグーンにお泊まりであれば、タオル、バスローブは無料レンタルできます。
    お泊まりではない場合、借りるものによって料金が変わります。
    私は宿泊でしたので、タオル、バスローブは無料レンタルでしたが、正直なところ、バスローブは使わず、タオルもロッカーでのみ使いました。
    理由は、持っていくと、タオルをかける場所はあるのですが、、同じタオルがたくさんかけてあるので、どれが自分のかわかりません。
    日本の宴会場のスリッパのように、自分が履いてきたのがどれかわからない、、そんなイメージですね。
    人が使ったものかどうかわからなくなるよりは、ロッカーに入れたままの方がいいという判断でした。
    自前のタオルであればそのへんは問題ないかと思います。

    気温に関してですが、私は1月の一番寒い頃かと思いますが、ロッカーからでて階段おりたところに内湯があり、それが外につながっておりますので、私はここから出入りしました。
    そうすれば外気温に濡れた身体をさらすことはありません。
    内湯は一見室内だけに思えますが、一番奥に浴槽内扉があり、それを押して開けて浸かったまま外に出ることができます。

    札幌くらいの気温とはいっても、濡れた身体を外気温にさらすのは、、、想像するだけでも凍りそうです。。

    それと、温泉とはいっても、中央にある源泉周辺は日本でいうところの温泉くらいの水温ですが、それ以外の場所は温水プール並みです。

    他の方も書いていらっしゃったように、温泉に髪はつけないように。
    かなりケアしても数日間バリバリでしたw
    顔に塗る泥も長くするとヒリヒリするので短めに、、
    ブルーラグーンにお泊まりでしたら、ホテルの泥の方がキメが細かく、質がいいように思えましたのでそちらで試した方がいいかと思います。

    その時の私の記録もよろしければご覧になってくださいね

    ではよいご旅行を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10980274

    お礼

    旅行記読みました。
    >私は宿泊でしたので、タオル、バスローブは無料レンタルでしたが、正直なところ、バスローブは使わず、タオルもロッカーでのみ使いました。

    室内温泉から湯に浸かったまま屋外へ出たそうですが、この方法だったらバスタオルもバスローブも使わず、水着一つでも寒くなかったんですかね?(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Miyamotoさん

    T.Miyamotoさん

  • 回答日:2016-01-03

    去年の10月に行きました。アイスランドは風がなければそれほど寒く感じないと思いますが、
    風が半端なく強いし、体感温度も下がります。
    ブルーラグーンはせっかくアイスランドに行くので到着日か出発日に
    いらっしゃるといいと思います。値段はバスタオルのみ借りて11000ISKでした。
    (バス代も含めて)
    バスローブやサンダルを借りるともっと高くなると思います。
    (持っていく必要はないと思いますが…)
    足元は私は素足で歩くのは嫌だったので現地で捨ててもいい100均で買ったサンダルを持っていきました。
    水温は皆様が書いている通り日本から比べると低いです。沸かし湯なので
    お湯の出ているところは暖かいですが。
    底の深さは心配してた通り一定ではなく、背の高い外人向きでした。
    どちらにしても楽しんできてください!

    お礼

    ブルーラグーンすごく楽しみなんですよ。オーロラもゴールデン・サークルも。あー考えただけですごく幸せです。
    楽しんできます。
    ビーサンはちゃんと準備してきます。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    merumoさん

    merumoさん

  • 回答日:2016-01-03

    2年前の11月下旬に行きましたが、バスローブもバスタオルもレンタルせず、家から使い古しのタオルを持って行って、現地で捨ててきました。

    更衣室でシャワーを浴びて水着に着替え、タオルを羽織って外に出ます。
    途中のフックにタオルをかけて、そこから温泉までの数メートルが非常に寒いですが、日本の露天風呂に入る時と同じなので・・・。

    温泉の温度は低いので、2時間ぐらい入っていないと体の芯まで温まらない感じでした。

    温泉水に塩分が含まれているので、髪の毛がゴワゴワになります。
    温泉を出てから3回ぐらい念入りにシャンプーしました。
    できれば髪の毛は温泉水につからないようにされた方がいいと思います。



    お礼

    >日本の露天風呂に入る時と同じなので・・・。
    確かにごもっともですね。ただ屋外歩き回れそうで楽しそうなんですよねー、寒くてそんな余裕ないか・・・

    髪の毛の件はみなさん言ってますね。男の単発なので大丈夫でしょう。(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Xi yeさん

    Xi yeさん

  • 回答日:2016-01-03

    冬ではなく、昨年9月に訪問してきました。
    (※訪問で、宿泊ではありません。訪問される事が前提での回答となります)

    当然2月と比較しての寒くはありませんが、着替えの棟からブルーラグーン(湯)まで距離はないので、タオルがあれば、バスローブは必要ないように思います。
    大きなタオルをそのままもって、棟を出てすぐにタオルをかけられる物があるので、そこにかけてお湯につかっていました。
    湯の温度はそれほど高くありません(日本人感覚としては)が、奥の方の湯温は高かったです。
    あと、お湯に泥パック成分が溶けているからなのか?髪の毛がバリバリになります。時間に余裕がある場合やその後の予定が素敵な場所への訪問だったりした時は髪の毛を洗って乾かせた方が良いと思います。
    また、皆様結構書かれていますが、ロッカーの開け方(キーの解除方法)、結構やっかいでした。(私だけかな?)事前にチェックはしていましたが、それでも。プリントアウトしていけば良かったとも思いました。機械もの、苦手な場合は開錠方法プリントアウト、お勧めします。

    お礼

    はい、訪問で大丈夫です。
    他の方も言っているように、すぐにつかれるので露天風呂の間隔なんですね。
    なら確かにバスローブはいらないですね。

    >ロッカーの開け方(キーの解除方法)、結構やっかいでした。
    やっぱりそうなんですかー。十分予習していくつもりなんですが、あかなかったらパニクりそうですね。一人で行くのでなおさら怖いです(´・ω・`)(by h.k.moominさん)

    問題のある投稿を連絡する

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP