旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフへのシャトルバスについて

  • チェスキークルムロフへのシャトルバスについて

    • 投稿日:2015-08-17
    • 回答:3

    締切済

    引き続きの質問です。
    前回、ザルツブルクからチェスキークルムロフへの移動について質問致しましたが、ご回答頂きましたシャトルバス会社について、お使いになったことがある方がいらっしゃれば、
    どの様なものであったかお教え頂きたいです。
    下記の会社です。
    http://www.ckshuttle.cz/booking/?step=2


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mayumi さん

    Mayumi さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-08-17

    こんにちは
    おととしの9月にCKシャトルをチェスキークルムロフからウィーンまでの移動で利用しました。
    シニア3人だったのでチャーターでの利用でしたが満足できました。
    予約はホームページから行いましたがメールでの返事も早く、対応もよく信頼できました。
    利用当日も時間通りにホテルまで迎えに来たし、ウィーンまでの道中でも国境越えを教えてくれたりサービス面も好印象です。料金は4250コルネでしたがホテルからホテルまで楽々移動できたので高くはないと思いました。

    旅行記でその時の模様を紹介していますのでよかったら見てください。
    http://4travel.jp/travelogue/10813889

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10813889

    お礼

    あさやん53さま

    CKタクシーのオーダー表で時間とタイプを選んで、取りあえず予約しました。

    ひとつわからないことがあって、
    方法を選ぶときに
    Shared door-to-door shuttle - last minute
    Best value
    Our driver will pick you up directly at your hotel in Salzburg and take you directly to your other hotel in Cesky Krumlov.
    You may share the ride with up to 5 other passengers.


    Departs at
    08:45, 13:45 and 16:30


    900 CZK per person
    2700 CZK total

    これをえらんだのですが、last minute
    の意味がわからず、会社に質問しました。

    私的には、残席わずか、、のような感じなのかな、と思っていましたが、
    返事は、

    The last minute just means that you will be with other people in the shared shuttle.

    でした。
    結局、聞きたい事には答えてくれていない様な気がしますが、
    取りあえず、申し込んでみます。

    ただ、夜の街が非常に素晴らしいと仰いますように、他でもチラホラ見かけます・

    (by Mayumi さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-17

    Mayumi Tsukamoto様 初めまして

    中欧旅行 楽しみですネ!!

    このご質問への回答ではなく別枠でのご質問についてですが・・・
    >4時間位でも楽しめますか?
    >お勧めのスポットや、お店があれば紹介ください。

    街歩きも楽しいですが、お城の塔には是非登られることをお勧めします。
    お城の塔から見たチェスキークルムロフの町並みは本当に綺麗でしたので・・
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=32937274

    お城の建物内はガイドツアーに乗らなければなりませんが、
    敷地内の散策やお城の塔に登るのは時間内であればいつでも大丈夫です。
    (4/1?10/31までなら休城日の月曜日でも登れます。)
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    4時間あればお城の塔に登った後、城内を散策してその後スヴォルノスティ広場界隈のお店を覗けると思います。

    12年10月の中欧旅行時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868781(チェコ?フルボカー?チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807(チェスキークルムロフ?ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さま

    素敵な旅行記を拝見いたしました。
    とても充実して、楽しそうなご旅行ですね。羨ましい♡

    アドバイス下さいましたように、

    城内を散策してその後スヴォルノスティ広場界隈のお店を覗く。。というコースで臨んでみたいと思います。

    ありがとうございました。(by Mayumi さん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-08-17

    3年前チェスキーシャトルでハルシュタットからチェスキークルムロフまで行きました。
    道中の感想を旅行記に書き残していました。
    ご参考までに。
    ちなみに、別枠でのご質問についてちょっとだけコメントしますね。
    チェスキークルムロフの城内ツアーに参加しました。全編英語ですがしっかりと解説つきで周ってくれます。中欧の歴史や今ま残されている調度品などにご興味があるようでしたら価値がツアーかと思います。
    城内も広いので、ツアーコースも何種類かあります。滞在時間と関心に沿ったものをお選びになればいいと思います。予約制ですので、現地に到着したら(城が開いている時間であれば)まず予約をしにお城へ行く方がロスがありません。
    私はチェスキークルムロフに一泊したのですが、城内ツアーに参加しなくても、展望台や城の裏庭散歩、街のそぞろ歩き、様々な角度から見るチェスキークルムロフ城の美しさが堪能できますし、川辺でのランチやカフェなどで十分街の雰囲気は味わえます!Mayumiさん滞在時間が少ないようですから、あまりアクティビティーを詰め込み過ぎない方がいいかなと思います。
    良い旅を!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10697116

    お礼

    梅干し純さま

    詳細な情報をありがとうございます。

    このように仰って頂けると、ほっといたします。
    タイトなことは承知しているのですが、なかなか行けるチャンスもありませんので、頑張ってきます。

    私たちは、あまり英語力がないので、時間がかかる城内ツアーはパスして、お勧めくださっている、街の雰囲気を味わってくることにします。

    ありがとうございました。(by Mayumi さん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅干し純さん

    梅干し純さん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP