旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル設備について

  • ホテル設備について

    • 投稿日:2015-05-18
    • 回答:4

    締切済

    ホテル予約に際し、設備欄に、共用トイレ、共用バスルーム、との記載がありました。ドミトリーならわかるのですが、2つ星のツインルームでも、そのような記載が見受けられます。
    ひょっとして、個人部屋の外にあり複数部屋で共用という意味ではなく、バストイレが一緒の部屋にあるのを共用と表記しているのでしょうか?
    また、確認するときには、どういう言い回しがスマートでしょうか。
    教えて頂けると助かります。嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    o0.0oさん

    o0.0oさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-19

    モスクワでは「ホテル」と名前がついていても、個人宅の各部屋を客に貸しているケースがあります。(私も想定外でびっくりしました)

    そうゆうケースの場合についてお話ししますと、
    当然、バス、トイレはひとつで共用(家主も)になります。
    でも、逆にアットホームな感じで良かったですけどね。家主もいい人でした。キッチンも使えたし。
    外に看板とか無く、通常のマンションの入口でオートロックがあるだけなので、わかりにくいです。(私は現地に知り合いがいたので探してもらいインターホンから話してもらいました)

    一度、部屋、バス、トイレ、入口の写真をメールかなにかで送ってもらってはいかがでしょうか?

    違うケースでしたら、筋違いな話で申し訳ございません。

    お礼

    想定以上のびっくりです。ご回答、ご教示、ありがとうございます!
    そんなケースがあるとは。。。思いもよらぬ、回答、ケースでした。ホテル選定中なので、各ホテルに問い合わせてみようと思います。
    貴重なご体験、教えて頂き、ありがとうございました。(by o0.0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-19

    おはようございます。ドミトリーなら、相部屋の設定もあります。
    モスクワで2つ星なら、みなさんで使う共用です。へやは個別です。

    混み具合は、ホテルによるし、満室かとかにもよると思います。
    とか、お腹を壊している人がいたり、、

    フランスで共用トイレを経験しましたが、滞在が短かったので、慣れませんでした。寝間着でスリッパで部屋の外に出るのに抵抗がありましたが、だれにも会いませんでした。
    共用バスの場合、濡れた髪で廊下を歩かなければなりません。
    そのぐらいのホテルを利用する外人は、気にしないようですが、、

    清潔感とかは、ホテルによると思います。何事も経験と思うか、、
    清潔にはしていますが、きれいな共用トイレ、バスにはあったことがありません。覚悟して、、という感じ。。
    今時、新しいホテルなら、共用にはしませんよね。。

    私が泊まったサンクトの三星ホテルは、とりあえず、部屋の中にトイレとバスを作った、、という感じでした。床がべこべこのところがありました。

    参考にしていただければ幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10915844

    お礼

    リアリティある、ご回答ありがとうございます!
    具体的なケースと詳細な描写のおかげで、状況を推測することができ、大変参考になりました。
    現在、ホテル選定中で、状況の概測ができ、助かりました。
    ありがとうございました!
    (by o0.0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-19

    共用トイレ、共用バスの表記なら部屋の外にあると思います。
    モスクワで、部屋の中にバス、トイレが欲しいのなら
    マトリョーシカホテルがお奨めです。
    立地もよく、窓なしの部屋ならお値段もそこそこ安いです。

    お礼

    早速で具体的なご回答、ありがとうございます!
    マトリョーシカホテル、候補の1つです。そして、現在、共用体験するか、否か、迷い中です。
    そんな中、具体的な情報助かりました。ありがとうございました!

    (by o0.0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2015-05-18

    ありますよ。
    ドミトリーじゃなくても、普通のツインやダブルのお部屋でも「バスルームがないお部屋」です。

    自室に鍵をかけて、共用バスルームに、シャワーを浴びに行ったりトイレに行ったりするんです。
    booking.comやエクスペディアで「共用バスルーム」と書かれているものは大抵そのはずです。
    同じ宿でも「バスルーム付きのお部屋」と、「プライベートバスルームなしで共用バスルーム使用」のお部屋があって、違う料金で表示されているはずです。

    初めの頃は「な、な、何!?バスルームなしのお部屋だとっ!?」と思ったものですが、慣れてくると、「狭くてボロいお部屋」よりは、「同じ値段で、綺麗で広く駅近のお宿」に泊まれるのもいいかな、と思って、しばしば利用しています。

    お礼

    早速で、具体的で、リアリティあるご回答ありがとうございます!感謝です。助かります!
    表現の違いではないようですね。いささかの驚きとともに受け止めています。
    順番待ちや使用可能時間や使用制限などはあるのかしら?
    ただいま、共用体験しようか、すまいか、迷い中。
    大変参考になるご回答、ありがとうございました!(by o0.0oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

ロシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP