旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリーナベイサンズ公式サイト予約キャンセルについて

  • マリーナベイサンズ公式サイト予約キャンセルについて

    • 投稿日:2015-03-19
    • 回答:9

    締切済

    1週間ほど前に、マリーナベイサンズの公式サイトから4月に3泊予約をとりました。
    本日、まだ空室はあるのかなぁ…?と何気にサイトに日付を入れ検索してみると、
    宿泊料金が、1週間前よりも3泊で15,000円程安くなっていました。
    予約をしたのは、ベストレート プレミアルームなのですが、
    「キャンセル、変更は2日前まで可能」のはずですが、一旦キャンセルして、新たに予約をし直すことは可能でしょうか?
    キャンセル料はかからないでしょうか?
    キャンセルは、メールでしようと思っていますが、
    無事キャンセルができた場合、ホテルの方から確認のメールはくるのでしょうか?
    ダブって予約になってしまうのが心配です。
    公式サイトから、予約をしたことがある方、キャンセルの方法がわかる方教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マリーさん

    マリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-20

    3年前の3月に2泊しました。直接予約して メールで返信ありました。次のホテルの件で誤って、同じ日に宿泊の予約をベイサンズにしてしまって

    すぐにキャンセルをしました。ベイサンズホテルから キャンセル出来ましたとメールがあったのですが、カード決済 2回引き落としがあり

    メールして同じ人間が同日 宿泊出来ないと又、メールしたのですが、分かりましたのみのメールだった為 カード会社に相談しました。

    今までのメール全てとホテルからのメール 全てをカード会社に添付しました。カード会社の国際部が ベイサンズは問題が多いので

    こちらで処理しますと。解決してくれました。行った時、クラブルームの受付もcity ビュー 予約しているのに待って下さいと言われ30分待ちました。

    待ったかいがあり 53階 オーナーズスイートルームにランクアップ。私達の前にもアメリカ人夫婦と子供 2部屋 コネクティングルーム予約していたのに

    階数が違う部屋になり 怒鳴られていました。全く普通の様子でお待ち下さいだけでした。今は もう変わっているとおもいますが、メールだけを信用しないで

    2回引き落としがないか注意が必要だと思います。カード会社も何回かあったので すぐ対応してくれましたが。

    他の国でこのようなことはなかったので。3年前でしたので 今は変わっていると信じたいです。

    気を付けて 行ってください。プールは最高ですよ。  

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    フォートラでみなさん口コミに書かれているように、やはりトラブルが多いホテルのようですね。
    何もトラブルがなく「とてもよかった」と評価されている方もいますが、トラブルがあり、「二度といかない」と評価されている方が多くてびっくりしました。
    私も一番心配していた二重請求があったのは、大変でしたね。
    その点は十分注意して予約をし直したいと思います。
    前回、シンガポールへ行った際は、マリーナベイサンズは建設中で、今回、念願のマリーナベイサンズです♪
    他のホテルにも3泊しますので、予算的にプレミアルームですが。
    何もトラブルがなく楽しんでこれるとよいのですが。
    スイートルームにグレードアップされたとは、羨ましいです。
    貴重なご意見、どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラクパグさん

    ラクパグさん

  • 回答日:2015-03-19

    マリーさん。こんばんは♪びびママと申します。
    マリーナベイサンズ!去年の9月に行ってきました?1泊だけでしたが。

    びびママも公式サイトから予約をしてその後別のお部屋タイプにお得なプランがあったので予約の変更をしました。
    びびママがとった手順を書いてみますね。

    ?まず別なお部屋のお得なプランを予約をする。
    ?次に前の予約をキャンセルするために
    「 room.reservations@marinabaysands.com ←これは予約の確認メールやバウチャーの下部に必ず記載されてます」宛に
    「新しい予約を取ったので以前の予約をキャンセルしたい。
     予約条件は「キャンセル、変更は2日前まで可能」と認識してますが間違いないことを確認したい」とのメールをしました。
    ?メールは英文で作成(翻訳サイトで翻訳したものを手直し+日本語の文章も併記)
    ?予約する際に付与される新旧の「Confirmation Code」を明記

    メールを送ると前の方も書いてあるようにかなり早くしっかりした
    レスポンスがあり
    新しい予約を確認・古い予約のキャンセルそして無事キャンセル料もかからない旨の返信がありました。

    現地に行く際は念のためにバウチャー+そのメールをプリントしたものを持参しましたがまったく問題なかったです。

    海外だと日本と勝手が違うのでいろいろ不安になりますが
    案外だいじょうぶなんだなあ??と思いました。

    参考までに。
    楽しい旅行になりますように。




    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10936668

    お礼

    とても詳しく教えていただきどうもありがとうございました。
    実際に予約の変更をされた方のご意見が聞けて参考になりました。
    私は英語がしゃべれませんので(泣)びびママさんがされたようにメールで問い合わせてみたいと思います。
    もし、よろしければ、その際、どのような英文で送ればよいかアドバイスいただけると幸いです。
    翻訳サイトを利用し、英文を日本語にしたことがありますが、意味不明なおかしな日本語になってしまい(笑)逆もそうなってしまい伝わらないかと心配です。
    まずは、キャンセル料が発生しないことの確認のメールをしたほうがよいですよね。
    確認ができたら予約を取り直し、前回の予約をキャンセルしたいとメールしたいと思います。
    (by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    びびママさん

    びびママさん

  • 回答日:2015-03-19

    先週にマリーナベイサンズから帰ってきました。マドレーヌです?こんばんは!
    私も公式HPから2度予約しております。

    私もマリーさんとそっくり同じ経験をいたしました。

    ある時ふと価格をしらべてみると安くなっていました。びっくりですよね?

    そうなんです?
    確認書からのキャンセルや訂正の項目がないんですよね。もう私の場合は、宿泊2日前だったんです。だから
    私は、電話をしてみました。
    サンズには、日本語がわかるスタッフがいないので英語で今日のレートでといって変更していただきましたが?
    その時担当の方の名前もしっかり聞きました。

    そういうことは、よくあるらしいんです。
    安くなった確認書が送られてきます。
    シリアル番号が前と同じであれば訂正されたということになります。

    なのでまだ時間があるので、メールで本日のレートに変更してください。とおねがしてください。
    確認書のメールが届いたら前回と同じ番号か見てくださいね!

    素敵な旅行になりますことお祈りいたします。

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    同じ経験をされた方のご意見が聞けてうれしいです。
    公式サイトで予約をするのが安心かな。と思い予約をした、たった1週間後に料金が安くなっていたので焦ってしまいました。
    私は英語がしゃべれませんので(泣)メールで問い合わせてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-19

    よくあることです。直接、交渉して下さい。

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    よくあることなんですね。
    日本のホテルではあまり考えられませんね。
    英語がしゃべれませんので(泣)がんばってメールで問い合わせてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wancoさん

    wancoさん

  • 回答日:2015-03-19

    マリーさん

    予約公式サイトで日本語選択すると下記記述があります。
    すでに 1週間経っているので、今回は適用されませんが、...
    同サイトには、当然ですが、「キャンセル料をとりません」と載っています。
    例外も年末とか、細かく規定されています。
    高いレートでの予約をキャンセルするには、予約時にホテルから送付されている予約確認メールの中にキャンセル方法が書いてあります。キャンセルを確認したというメールもホテルから必ずきます。その前に、新しい予約を入れ低いレートの部屋を押さえた方が良いかも。

    ------------
    最低価格保証
    マリーナベイサンズはオンラインでのご予約に対して最低価格保証を提供することをお約束しています http://jp.marinabaysands.com
    ご予約いただいてから http://jp.marinabaysands.com 24時間以内にさらにインターネット上でよりお得な料金を見つけられた場合には お知らせください。よりお得な客室料金を適用し、無料でお客様のお部屋をひとつ上のレベルへアップグレードします (ご利用規約によります)。あなたのご滞在をオンラインで安心してご予約いただけます http://jp.marinabaysands.com
    ------------

    タック

    お礼

    詳しく教えていただきどうもありがとうございました。
    公式サイトで予約するのが安心かな。と思い予約をしました。
    最低価格保証のことも詳しく教えていただき本当にどうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タックさん

    タックさん

  • 回答日:2015-03-19

    予約自体したことがないのでご参考までに。確か、ここのホテル価格は予約状況で株価のように上下すると聞いています。LCC航空券同様、間近くなるともっと安くなる可能性もあるかと。ホテルのサイトで、予約の条件を見ました。確かに48時間以前であればキャンセル可能ですね。多分、自分ならば、新規予約、その後、以前の予約をキャンセルします(楽天利用時、良くやります)。ただ、このホテルで出来るかどうかは不明ですが。以上

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    たった1週間で、15,000円も料金が変わるなんて、日本のホテルではあまり考えられませんが、海外のホテルではある話なんですね。
    一度、ホテルにメールしてみたいと思います。
    どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-03-19

    多分ですが、問題無くキャンセル出来ると思います。
    昨年宿泊した際、キャンセルではありませんが
    メール返信等丁寧な対応をして頂いたのを覚えています。

    他の高級・有名ホテル等でも
    二重請求されそうになったと聞く事があるので
    念の為キャンセル完了後のメールを出力・持参していた方が良いかと思います。

    値比べ疲れますが お得な金額になって良かったですね!!

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    二重請求はある話なんですね。料金が安い方に予約し直したつもりが、
    両方予約されてしまうのを心配していましたので、慎重になっていました。
    どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuma..さん

    kuma..さん

  • 回答日:2015-03-19

    私も予約の時には公式サイトから直接しました

    その後もいろいろ細かな情報のやり取りは全て公式サイトからの直メールでした

    何か質問があればすぐにメールしましたが、返信が本当に早くてびっくりでした
    海外って放置されそうなイメージだったのですが・・・翌日か・・・2?3日以内くらいには必ず返信がありました。

    毎度メールの返信担当者は名前が違っていましたが、それでも間違いの内容に、私は、前回のメールを添付して、次のメールを送る、という方法で確実を大事にして連絡を取りました

    キャンセルメールをされるとのことですが、今回の事情をなるべく細かく書いて説明し、再予約したい旨をきちんと伝えればそのメールで再予約までしてもらえると思います。

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    実際に公式サイトから予約をされ、メールでやり取りをされたとのことで、とても参考になりました。
    メールの返事が早いのはうれしいですね。
    早速メールで問い合わせてみます。
    ありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sa-yan24さん

    Sa-yan24さん

  • 回答日:2015-03-19

    マリーナベイサンズには直接予約を入れたことはありませんが、どこのホテルでも良くある話です。

    キャンセルをメールでする用意があるのなら、そのメールで、「前に予約を入れたけど、安くなっているので、今の料金で予約を入れ直させてもらえないだろうか?(すなわち、「今の料金に値引きしてくれ」ということ)」と正直にお願いしてみれば良いのでは?

    応じてくれないなら、「早い方が安いと思ってわざわざ予定をやりくりして早めに申し込んだのに、今の料金の方が安くなっているのは納得がいかない。値引きすべきだ」と言うように強く伝えると良いと思います。

    それでも応じてくれないなら(そんなことはあり得ないと思いますが)、「では、規定通り2日前までにキャンセルするので、再予約を入れてくれ」と通告すれば良いと思います。

    どういう答えが返ってくるかは、ホテル(および担当者)によるので何とも言えません。
    通常は、泣き付いた時点で、評判が大事な商売ですから、快く応じてくれると思いますが。

    お礼

    回答してくださりどうもありがとうございました。
    さっそく、ホテルにメールしてみたいと思います。
    英語がしゃべれないので電話ができないので(泣)
    どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP