旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安全なスーパーを教えて下さい

  • 安全なスーパーを教えて下さい

    • 投稿日:2015-02-25
    • 回答:6

    締切済

    3月の初めにカンクンへ行きます。ホテルはエンポリオカンクンに宿泊します。この近くで、お薦めのスーパーマーケットを教えて戴けませんか?
    ツアーで行きますが、朝からお昼までに自由時間があります。過ごし方も教えて頂けば嬉しいです。ほとんどしゃべれません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きれいさん

    きれいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-26

    3月に来墨予定でしたね!
    それでは服装は完全に夏服ですねぇ。1月に雨季が終わり、既に乾季から暑期に入りつつあります。
    4月が一番暑い時期で午後の気温は標高が高いメヒコでも35度を超える時がよく有りますし、外の湿度は50%を切る事は普通ですので乾燥対策も必要です。(最乾季には20%ぐらいになる事も!)
    カンクン等のビーチリゾートでも気温は同じくらいですが湿度は高いです。脱水症状と高山病対策の為にペット水は必須でチョコチョコ少しずつ飲む様にすると良いです。
    ご参考になれば・・・

    お礼

    こんにちは
    たびたびのご回答本当に参考になります。
    高山病のことをお聞きして、少しだけへこんでいます。
    とっても気圧に弱いのです。でも3000メートルぐらいなら何とか大丈夫と思います。貴重な情報を戴いて心してメキシコシティへ行きます。テオティワカンも登って来ます。長年の夢でした。
    やっと憧れのメキシコへ行けるの嬉しくて嬉しくて眠れません(笑)
    夏服 紫外線対策 必ず守りますね。(by きれいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2015-02-25

    こんにちは!
    メキシコ市は先週ぐらいから暑くなってきて、早朝夜明け前は10℃程度ですが、8時を過ぎれば18度ぐらい、午後の一番暑い3時頃には30度を超えます。日格差が20度もあるのでご注意下さい。週末の日曜日に日本からの出張者をテオテワカンに連れて行きましたが暑い!暑い!
    日照で紫外線も強いのでサングラス、帽子もあった方が良いかも。
    UV対策は万全に!
    此処の標高は2300mを超えますので富士山の6-7合目ですから高山病にもご注意を!
    それでは旅行をお楽しみください
    Polodaddy

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2015-02-25

    こんにちは。

    ウォルマートが1番いいですよ。

    現地はスペイン語圏ですから、仮に英語が話せたとしてもしんどいです。

    頑張って、楽しんでください。

    お礼

    早速のご回答有難うございます。
    うォルマートへは是非にも行きます。
    しゃべれませんが、頑張ってお買いもの楽しんできます。(by きれいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2015-02-25

    カンクンは観光地なので原則、非常に安全でどこに行っても、夜の夕食後の時間帯でも、妙な暗がりなど表通りから外れない限りはほぼ安全だと考えてよいと思います。
    私が在住するメキシコ市とは断トツに安全ですが、矢張り常に警戒を怠らないようにしてください。
    メキシコのスーパーではローカル系のChedrauiやSoriana、或は米国系のWalmartやその上級クラスのSuperama等のスーパーが有りますが、大体どこに行っても同じように安全ですし、クレジットカードも使えます。
    大体どこへ行っても同じような品揃えだと思いますが、お土産として購入するのであれば、種類の多いチリソース類や真空パックになって長期保存可能なタコス用トルティージャ、小さな缶詰になったサルサ類(サルサメヒカーナやチポートレ等)レトルトパックのコチニータ・ピビル(タコスの具材の味付け肉)などが面白いかと思います。言葉が出来なくてもスーパーでは缶詰類、ソースやチリ、チップス等のスナック類の売り場がお薦めです。
    あと日本では珍しい食品としては山羊や牛の乳を濃縮して作ったミルクキャラメルソースのCajetaかDuluce de Lecheも手ごろで持ち帰りも楽なお土産になります。当地で有名なテキーラについては是非上級品質のAnejo(アニェホと発音します)と表示された少し高めの製品を試して下さい。テキーラのイメージが変わるぐらい美味しいものが有りますよ!
    メキシコの民芸品は余程高価なものを選ばない限り、タイやバリ等の東南アジアに比べてレベルが低いですので、特に変わった物でなければスーパーで見つけたチョットした食品類の方が面白いかも知れません。

    Polodaddy

    お礼

    こんばんは?
    ご丁寧な回答を本当に有難うございます。
    参考になりました。お土産を買うのがとても楽しみになりました。
    ちなみにメキシコシティにも行きます。ここは標高が富士山の5合目ぐらいと聞いていますが、服装は春の感じでよいでしょうか?
    すみません いろいろと質問をいたしまして、(by きれいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2015-02-25

    これがSelect Super Chedrauiです。
    http://www.tripadvisor.com/LocationPhotoDirectLink-g150807-d6001367-i119345105-Emporio_Hotel_Cancun-Cancun_Yucatan_Peninsula.html

    お礼

    こんばんは
    詳しい写真有難うございます。
    ホテルの様子が見えてとても嬉しいです。(by きれいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-25

    Emporio Hotel & Suitesのホテルゾ?ン内にク?ルグロッサリ?のSuper Chedrauiと言う名前のス?パ?が入っているので遠くまで行かなくてもこちらで買い物されればいいですね。

    お礼

    こんばんは
    ご親切な回答 有難うございます。
    ホテルゾーンにあるのですね。とても心強いです。
    メキシコ旅行が楽しみになりました。(by きれいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

メキシコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP