旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタ→ボロブドゥールの移動とマノハラ宿泊

  • ジャカルタ→ボロブドゥールの移動とマノハラ宿泊

    • 投稿日:2014-12-10
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    来年の1月にインドネシア7日間程度の旅行を予定しています。
    インドネシアははじめてで、サラリーマンバックパッカー1人旅です。
    東南アジアはタイ中心によく回っているので、だいたいのことはわかってるつもりです。

    ボロブドゥール(ジョグジャカルタ)中心に滞在を考えています。
    AIRは大韓航空です。


    (1)ジャカルタからジョグジャカルタまでの移動

    夜20時40分にジャカルタ着なので、ジャカルタで1泊して、翌朝ジョグジャカルタに向かいたいと思います。

    電車・バスなどの安くてかつ情緒ある移動方法を考えていますが、時間・路線などおすすめがあれば教えて下さい。

    バス・電車の発着に便利な宿・エリアもわかるとありがたいです。

    サラリーマンパッカーなので片道(行きor帰り)は飛行機にしようと思っていますが交通の便がいいならどちらも陸路で、かつ、余裕があれば途中下車も魅力的です。

    途中のおすすめスポットなども教えて下さい。



    (2)マノハラについて

    ジョグジャカルタ周辺に4泊程度予定ですが、1泊くらいはマノハラに泊まってみたいと思います。
    もちろん早朝ボロブドゥール遺跡が目的です。

    現在ネットで調べたところ、1月末?2月頭の部屋はネット予約では取れませんでした。

    代理店を通すなど、まだ予約できる方法はあるでしょうか。
    (なるべく安く上がる方法がいいです)

    その他、ジョグジャカルタ、ボロブドゥール周辺のおすすめ宿(ゲストハウス級の安宿)があれば教えて下さい。

    よろしくおねがいします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-12-11

    マノハラですが、ジョグジャ空港内に沢山ある代理店で予約できればネット予約よりも割安です。
    私がネットで予約した際は殆ど空き部屋がないように見えましたが、泊まった際は結構空きがありました。
    尚、ご存じだとは思いますが、マノハラに泊まらなくても早朝ツアーには参加できます(割高になります)。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10926859

    お礼

    ご回答有難うございます!

    空港で当日予約できるならいいですね!
    しかも割安なら、賭けてみる価値はありますね。

    まあ、とれなければ他の宿を探せばいいか、という感じですので、もう少し調べてみます。

    旅行記も拝見させていただきました。参考にさせていただきます。
    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2014-12-10

    こんにちわ

    今年の7月の連休にボロブドゥール行ってきました。
    ジョグジャカルタに1泊、ボロブドゥールに1泊しましたが時間が足りませんでした。
    エアアジアでシンガポールからイン、アウトはジョホールバルです。

    さて、宿泊ですがマノハラに拘るのであれば、マノハラに直接電話をすることをお勧めします。
    私の場合、無計画で行ったのでジョグジャカルタの空港を出たところの代理店で電話をしてもらい、
    運よくマノハラに泊まれました。一人だったので不経済でしたが…
    ホテルの電話口の担当は私の拙い英語に辛抱強く付き合ってくれて、とても親切でした。
    4泊もすれば1泊ぐらいは空いてるのでは。

    同じところでジョグジャカルタの宿も手配しました。
    代理店なのでゲストハウスではないですが、「グロリア・アマンダ」(300,000ルピア)というマリオボロ通りから少し入った宿で、
    駅にも、繁華街に近く便利でした。
    周りには同じような宿が結構ありました…

    参考までに
    http://4travel.jp/travelogue/10910038
    http://4travel.jp/travelogue/10926553
    http://4travel.jp/travelogue/10926108

    ボロブドゥール晴れるといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    大変参考になります。

    空港の代理店が確実そうですね。日本から予約していくのは旅の面白みにかけると思っていますので、行き当たりばったりでチャレンジしてみるのも手ですね。

    定番コースでしょうが、私もジョグジャ→ソロ→ボロブ→プランバナン(順不同)を予定しています。

    旅行記を拝見させていただきましたが、トランスジョグジャが便利そうですね。研究してみます。

    雨季ですが、晴れるとやはり朝日が綺麗でしょうね。

    楽しみに行ってきます。

    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-10

    1 空路がいいと思います。lccの便数も豊富です。ライアンエアーは遅延の常習と現地在住の方情報ですので要注意。私はbatic airとairAsia利用しました。
    ただ、せっかくジャカルタ行かれるならジャカルタも楽しまれてもいいのではないでしょうか?コタトゥア、モスク、教会と案外楽しめます。一日(半日)あるならば、タマンミ二もおすすめです。もっと時間があるならバンドンのホワイトクレーターもおすすめです。
    2 ジョクジャカルタではマノハラには泊まれなかったので、というか、予約が遅く離れたところに泊まったので参考にならないです。

    お礼

    ご回答有難うございます。

    効率を求めるならやはりAIRですね。ライオン・エアも検討していたのですが、やはりエアアジアが確実でしょうか。

    batic airは知らなかったので調べてみます。

    ジャカルタは大都会のイメージが有りますが、見どころはありそうなので、トランジットついでに観光も楽しみたいと思います。(by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とーこさん

    とーこさん

  • 回答日:2014-12-10

    はじめまして。
    一昨年の9月にジョグジャカルタに滞在しました。
    マノハラにも泊まりました。
    マノハラは確か30部屋ぐらいしかありませんので、代理店に流れている部屋もほとんどないのではないでしょうか。
    私は確かBooking.comから最後の1部屋をかろうじて押さえた記憶がありますが、マノハラのHP(たぶんあるはず)を見てみて、それでも空いていなければ、直接電話なりメールなりで問い合わせるのが一番早いと思います。

    マノハラの名前を出されている時点でご存知とは思いますが、早朝のサンライズツアーは非常にお勧めです。
    何とかマノハラに泊まりたいと考えておられるお気持ちは非常に分かります。
    参考になるかわかりませんが旅行記URLを添付します。

    aquamarine_324

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10709287

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    旅行記も拝見させていただきました。

    booking.comをさっそく調べてみましたが、希望日は残念ながら完売していました。
    よく考えたら、ちょうど土日なので、無理かも・・・?

    現地で直接聞いてみようと思っています。

    マノハラの目的は、お察しの通りサンライズツアーです。

    旅行記に記載されていた、

    「マノハラにもう一回泊まりたいかと言われたらNoだけど、
     ボロブドゥールのサンライズをもう一度見たいかと言われたら
     of course!」

    この言葉、感慨深いですね?。

    現地で確かめたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by おぷさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-10

    ご質問ありがとうございます。
    私はバリ島しか行ったことがなく、移動方法は旅行会社のオプショナルツアーと日本人が経営している会社のカーチャーターのみでしたので、申し訳ありませんが、わかりかねます。
    お役に立てず残念ですが、よき旅になるよう祈っております。

    問題のある投稿を連絡する

    ひろこさん

    ひろこさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP