旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリホテル選び 王宮周辺?キアイア通りかムニチピオ広場周辺

  • ナポリホテル選び 王宮周辺?キアイア通りかムニチピオ広場周辺

    • 投稿日:2014-11-11
    • 回答:5

    締切済

    ナポリのホテル選びで希望の条件に見合うエリアはどこか絞りきれずにいます。
    是非アドバイスをお願いします!

    希望条件は以下です。

     ・3泊予定(1泊はナポリ22:30着なので寝るだけ)で、カプリ島、プローチダ島にも足を伸ばすので港に行きやすいエリア
     ・ピザ等食事を重視していて、観光客よりか地元の人が行くレストランへ行きたい。
      かつ夜も比較的安全に帰ってこれるエリア
     ・可能だったら朝or夕方(サマータイム期間中)のヴェスビオとサンタルチアの景色を見たい。
      けどサンタルチアの高級ホテルまでの予算は出せません

     ・予算1泊2万位

    なんとなくキアイア通りの方が良いのかと思ったのですが、ムニチピオ広場は空港バスのALIバス停から近いので深夜着でも大丈夫かな?という理由で挙げています。
    ムニチピオ広場を選んだ場合は、現在工事中でバス停が離れているので、その場合タクシーの方が良いのかという点についても悩んでいます。

    王宮周辺?キアイア通りの候補
     ・キアジャホテル ドゥ シャルム 
     ・アパートホテルプレビスチオ
     ・MHホテル

    ムニチピオ広場の候補
     ・ルネッサンスナポリ メディティラネオ

    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ルネッサンス ナポリ ホテル メディテッラネオ 3.49

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lilyさん

    lilyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-11-14

    lilyさん

    私の旅行記ご覧頂いたようで、ありがとうございます。また、イメージつかんでいただけたようで良かったです(^^)

    > こちらのホテルを選んだとしても、空港から市内へは深夜着なのでALIバスではなくタクシーにしようと思いました。

    深夜でしたら、タクシー移動が安全だと思います。


    > Sunrise: 6:00am
    > Sunset: 8:00pm

    私が行った時と大差ありませんね。旅行記にサンセットの経過時間を細かく書いているので、時間を見計らってプランを練ってください(^^)

    > サンセットのことを考えると、港の方が楽ですね!
    > mercure Napoli Centro Angioino周辺のレストランの状況はいかがでしたか?

    すみません。元々ホテル周辺で食事をしようと思っていなかったので、見ていません^^; 埠頭とホテルの間に22?23時ぐらいまでやっているアパレルのお店はありました。なので、人通りもありました。

    お盆の時季に行ったので、ナポリ市街はヴァカンス中のレストラン、お店もたくさんありました。元々サンセットを卵城前で見ることに決めていて、夕食にちょうど良い時間だったのでそのまま卵城近くのレストランに入りました。卵城周辺にはレストランがいくつかありました。

    観光で公共交通機関を利用したのは、サンテルモ城の往復だけです。あとは全て徒歩で観光しました。埠頭周辺であれば、ほぼ歩けると思います。夏でしたら人通りも多いと思いますので、人がいる大通り、車の通りが多い大通り沿いであれば、注意して歩けば大丈夫でした。

    良い旅になりますように!

    ヴォル

    お礼

    ヴォルさん

    サンセットの時間参考にさせていただきますね!

    ほぼ徒歩で観光できそうなのでホテルも固まりつつあります。

    ありがとうございました!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2014-11-13

    lilyさん はじめまして。
    今年の夏ナポリに5泊してきました。

    もうすでに、ホテルエリアを決めていらっしゃるかもしれませんが、少しでも参考になればと思い、私の経験もお伝えしたいと思います。

    私は港への利便性で、ムニチピーオ広場近くの「メルキュールナポリアンジョイーノチェントロ」に宿泊しました。

    ベヴェレッロ港に近く、バス(アリバス、市バス共にバス停は近いです)も地下鉄1号線も使えて便利でした。
    タクシー(タリファ)に乗っても、空港までは19ユーロです。

    また私は歩くのが好きなので、夕方サンタルチアまで徒歩(15分?)で行き、ヴェスビオを眺めながら、日の沈む光景を堪能し、夜はリストランテで食事をし、徒歩で戻ってきました。

    トレド通りやキアイア地区へも夜徒歩(10分くらい)で食事に行き、いずれも21時すぎにホテルには戻ってきましたが、特に問題はありませんでした。(言うまでもなく、手ぶらで出かける、人通りの多い明るい道を歩くなど、気をつけてはいました)

    なお、スパッカナポリへも徒歩(15?20分)でいけましたので、地元の方がいくようなピッツェリアにも出会えるのではないでしょうか?(ただし、昼限定で!夜この方面へ徒歩は危険)

    キアイア地区へは、お散歩に行った程度なので、詳しくわかりませんが、ブランドのお店がたくさんありましたので、お買い物もしたい場合はよいのではないでしょうか?

    あと、ホテル周辺の飲食店もキアイア地区のほうが充実してると思われます。私の場合ですが、ムニチピーオ広場周辺では、あまりよいお店を見つけられず、トレド通りやサンタルチアまで行きましたので。

    参考のため、私が書いたメルキュールホテルの口コミのページをリンクしておきます。
    旅行記はまだ途中ですが(^^;; ナポリから、いろいろな観光地へ移動しましたので、交通の参考になるかも?しれませんので、よろしければ、ご覧ください。

    素敵な旅になりますように( ´ ▽ ` )ノ

    pero



    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/11306497

    お礼

    peroさん

    ご回答ありがとうございます!

    >ホテル周辺の飲食店もキアイア地区のほうが充実してると思われます。私の場合ですが、ムニチピーオ広場周辺では、あまりよいお店を見つけられず、トレド通りやサンタルチアまで行きましたので。

    似たような回答を他の方からも頂きました。
    やはりホテル周辺では見つけにくいのかもしれませんね。。

    >トレド通りやキアイア地区へも夜徒歩(10分くらい)で食事に行き、いずれも21時すぎにホテルには戻ってきましたが、特に問題はありませんでした。

    参考にしてホテルへ戻る時間を考えたいと思います!


    peroさんの口コミで距離感が掴めました(^^)
    ありがとうございました!(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    peroさん

    peroさん

  • 回答日:2014-11-12

    lilyさん、こんばんは。
    ホテル選びにはホント色々悩むところですよね。

    空港からはタクシーをお薦めしますよ。
    深夜着と言うことと、スーツケースがある場合は近くても石畳を転がすのは疲れます。
    この5月にも行きましたが、現在も工事中でかなり道を回されます。

    サンタルチアエリアでも比較的お手頃なのが、Hotel Royal Continental(http://www.royalgroup.it/royalcontinental/)です。3泊以上はオファーがありますよ!
    卵城の目の前ですし、治安面ではいいところですし、もちろんヴェスビオやサンタルチアは満足いくでしょう。
    サマータイムと一口に言っても、具体的に何月か?何曜日か?にもよりますけどねっ。
    卵城の周りにはレストランはいっぱいありますし、雰囲気もいいです。
    ベヴェレッロまでは15分くらいですね。
    サンタルチアでも、ハイクラスホテルの並びで海沿いにわりとお手頃価格があります。

    キアイアエリアはいつも賑わってますね。MHホテルもオシャレな感じですよね。
    でもちょっとベヴェレッロ港からは遠くなります。
    観光の面でももう少し東寄りの方がいいように思いますよ?

    ナポリは言われるほど治安も悪くないんですがね。
    中央駅エリアと、あまりに道が入り組んだスパッカの裏の方は外せばいいかと思います。

    どこにポイントを絞るか?ですね。
    とりあえず私的には、スーツケースのある時の移動はなるべくならタクシー利用がいいかと思います。
    ナポリ市内は定額ですし。
    お薦めはconsortaxi(www.consortaxi.com)です。
    空港⇔ベヴェレッロエリアなら19euroです。ホテルでも呼んでくれます。

    あとは、港へのアクセスがいい方がいいか?観光や食事所に便利なところの方がいいのか?ですが、港エリアも悪くはないと思います!!

    納得出来るところがみつかるといいですね。
    Buon viaggio♪るな

    お礼

    るなさん、こんばんは。

    詳しくご回答いただきありがとうございます!
    何だかすっきりしてきました。

    空港からは深夜なのでタクシーにします。
    お薦めのconsortaxiは空港に常に数台か待機している会社なのでしょうか。
    それとも事前に依頼しておいた方が良いですか?
    ナポリの後はタクシーでアマルフィ海岸へ向かうので、ホテル側の料金とこちらの会社を比較するのも良さそうですね。

    キアイアエリアは港から少し遠いのですね、、
    となるとこのエリアは外そうかなと、、
    観光や食事に便利なところのが良いので港かムニピチオに絞ってみます。

    Hotel Royal Continentalお手軽ですね!
    予算もエリアもBestです。
    少しスタッフの評判がイマイチな点も出ていますが運次第か、、

    lily(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2014-11-11

    lilyさん、こんばんは。

    サマータイム期間中のいつ頃かによって、日没時間が最大3時間ぐらい変わるので参考になるかどうかわかりませんが…。私が訪れたのは8月半ばです。

    日の出、日の入り時間検索サイトのURLを参考URLに載せましたので、ご参考になさってください。iOSのアプリもあります。

    私が宿泊したホテルは王宮近くで便利な立地でしたが、ご希望の候補にはありません。しかしながら、船、アリバスの利用、観光にとても便利でした。

    ご希望のキアイア通りまで、港から石畳ですので、スーツケースを転がしていくのでしたら、かなり時間がかかるのではないでしょうか。タクシーのほうが良さそうです。

    アリバスのバス停の位置は工事の影響で変わっている可能性がありますので、直前に改めて調べてみてくださいね。

    下記リンク一覧はご心配されているだろうことを記載している旅行記です。食事はベタな場所ばかりですが…。簡潔にまとめられなくて量が多くてすみません。よろしければ、参考になさってください。

    ヴォル

    ○南イタリア 2013夏 メルキュール ナポリ アンジョイーノ チェントロ (mercure Napoli Centro Angioino)
    http://4travel.jp/travelogue/10810638
    ○南イタリア 2013夏 イメージカラーはオレンジ ?サンタ・ルチア港の夕暮れから夜?
    http://4travel.jp/travelogue/10812111
    ○南イタリア 2013夏 空の旅?パリ/ナポリ/パリ? & 陸の旅?ナポリ空港?ナポリ中央駅、ベヴェレッロ埠頭?ナポリ空港?
    http://4travel.jp/travelogue/10804740
    ○南イタリア 2013夏 ピッツェリア&カフェ&レストラン @ナポリ編
    http://4travel.jp/travelogue/10805470

    【参考URL】http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp

    お礼

    ヴォルさん

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    mercure Napoli Centro Angioino、こちらも見ていました。
    ホテルから港や周辺の様子、ALIバスについてもイメージ沸きました!

    こちらのホテルを選んだとしても、空港から市内へは深夜着なのでALIバスではなくタクシーにしようと思いました。

    サンセットの写真、きれいですね!
    私の行く時期を検索したところ下記でした。

    Sunrise: 6:00am
    Sunset: 8:00pm

    サンセットのことを考えると、港の方が楽ですね!
    mercure Napoli Centro Angioino周辺のレストランの状況はいかがでしたか?

    (by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2014-11-11

    ホテル選びは一番悩みます。
    ルネッサンスナポリメディティラネオよかったです。
    部屋もきれいでした。
    屋上での朝食も種類が豊富でスタッフも明るく楽しかったですよ。
    港や王宮周辺にも徒歩圏です。
    スーパーやマックなども近くに有りました。
    ナポリには空港からtaxiの定額料金があります。
    行きも帰りも定額料金でお願いしました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10512334/

    お礼

    indijyonkoさん

    ご回答ありがとうございます。

    屋上での朝食、写真を見たところ気持ち良さそうですね!
    夜もテラスへ入れて夜景を見ることはできないのかと思いました。(by lilyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP