旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ・ドレスコードの緩いおすすめレストラン

  • ドバイ・ドレスコードの緩いおすすめレストラン

    • 投稿日:2014-10-11
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。

    年末にヨルダンへ旅行し、その帰りに2泊だけドバイに泊まる予定です。
    せっかくなのでドバイらしいレストランへ行きたいと思っています。

    高級ホテルの高層レストランを始め、素敵なレストランがたくさんあるのはわかっているのですが、
    今回の旅行のメインはあくまでヨルダンの遺跡。
    持っていく服装は基本的にカジュアルな物中心になりそうです。


    そこでカジュアルな服装(例えばジーパン等)でもOKなレストランを教えてください。
    アラビックな雰囲気、夜景が凄いなど、ドバイらしいレストラン希望です。


    今のところダウ船ディナークルーズは申し込むつもりです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-10-11

    ドバイモール1Fの表にアットザトップが見える広場がありますが、
    そこの店の二階の窓側から、夜の噴水ショーが見えます。
    私も店に入りましたが、噴水ショーが見渡せる席は満室で、ショーが始まりましたら、席を移動して見に行きました。
    大変綺麗です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    噴水ショーが見えるのはいいですね!
    参考にさせていただきます。(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

    サトウさん

    サトウさん

  • 回答日:2014-10-11

    ドバイモールには行かれますよね?
    現地料理を指さして選べるWafi Groumet(ワフィグルメ)というレストランが良かったです。噴水近くですぐわかります。予約不要です。
    ドバイといえば、ナスのペースト(白いクリーム状)が思い浮かびますが、ここのは美味しいです。料理の名前はよくわかりませんが、色々食べました。
    日本人でも食べやすいです。
    日本人率は少なく、アラビックな雰囲気、綺麗で入りやすいのでお勧めです。
    http://www.thedubaimall.com/en/Dine/dining_restaurants/wafi-gourmet.aspx

    ドバイモールは夜遅くまで開いているので、ショッピングが深夜まで楽しめます。
    帰りはタクシーで。
    タクシーは石油の国なのでとても安くて、ホテル名や住所を伝えると帰れますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ドバイモール、考え中でしたが行きたくなってきました♪
    夜遅いのは忙しい観光客にはありがたいです。
    ナスのペースト、覚えておきます。

    参考にさせていただきますね。(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2014-10-11

    ドバイのドレスコードは非常にゆるいです。長ズボンのジーンズに、襟付きのポロシャツなら、どこでもOKです。女性はタンクトップとショートパンツでなければOKです。昼はもっとゆるいはずです。
    私はこれで、ブルジュ アル アラブ、アルマーニ、ジュメライビーチ、シェラトン ドバイ クリーク、グランドハイヤット、モーベンピック、メリディアンなどで食事をしましたが、問題ありません。
    昼間のお勧めはブルジュアルアラブのBub Al Yamka, ビーチ バーの屋外(12月は日差しを避ければ涼しい),あるいは、ハイアットリージェンシーの回転レストラン、アル ダワールなどです。
    夜は何と言ってもブルジュカリファのアルマーニホテルのイタリアン リストランテ(レストランというイタリア語)です。このレストランのベランダから見るドバイファウンテンのショーは最高です。アルマーニが探した最高のイタリアンなので、当然のこととして、シェフは日本料理への造詣も深く隠し味に和のテイストを感じます。ホテル入り口から見上げるブルジュカリファと、レストランまでの通路も素晴らしいです。
    最後に一言、ドバイの夜景はあまり綺麗ではありませんが、ダウのディナーは、いいと思います。
    ドバイクリークは、涼しいので昼間行かれてはどうでしょうか。渡し船は情緒があります。ヨルダンはこの季節肌寒いと思いますので服装は、よく調べてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ドレスコード、緩いのですか?
    結構厳し目だと聞いていたのでビクビクしていたのですが…
    高級ホテルでも過剰に露出しなければOKという感じなんですね。


    色々参考にさせていただきます!(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-11

    お昼はドレスコードはありませんので、私がアラブらしくて気に入っているのは、
    バスタキアカフェです。
    サンドイッチ系ですが、味はいいです。

    夜ですが、マディナジュメーラのレストランは雰囲気があります。

    ロイアルミラージュのホテルは訪ねてみる価値ありのホテルです。
    レストランでアラビアンコートと呼ばれるところにあるレストランはカジュアルな感じでお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=10998&level2=10999&level3=11001&sort=new

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    以前(10年前)にドバイで食べたサンドイッチは美味しかった記憶があるので、楽しみです♪
    旅行記、ドバイ情報盛りだくさんで参考にさせていただきますね!(by mei1110さん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP