旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ空港での乗継時間について

  • サンフランシスコ空港での乗継時間について

    • 投稿日:2014-09-29
    • 回答:7

    締切済

    大阪からラスベガスまでの旅行を計画しています。
    関空を午後6:20に出発してサンフランシスコ空港を午後12時に到着し、午後1時30分のラスベガス行きに搭乗しますが乗継時間が1時間30分しかありません。
    アメリカは、到着した最初の空港で預けた荷物も持ってセキュリティーチェックを行うようですが、わずか1時間30分で入国審査並みのチェックを受けて物理的に間に合うのでしょうか?ユナイテッド航空のHPで検索するとこの飛行機のスケジュールが出てきます。
    実際に大阪からラスベガスまで行かれた方の体験談を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-10-04

    先日、回答したのですが別の案を思いついたので一考してください。
    乗継時間を利用して数時間サンフランシスコを観光することもできます。
    SFOからLASへの航空機を夕方発にすれば乗継時間が6?8時間あるので
    出発の1時間半前に空港に戻るとしても2?4時間市内観光できます。
    乗継時間をわざと長くしても到着当日中に乗り継げば運賃規則上問題はありません。
    荷物を再預けすれば手ぶらで動けます。
    ラスベガスの夜はイルミネーションなどがきれいなので日が暮れてから到着するほうが感動的かもしれません。
    UAのHPでスケジュールを検索するときにKIX・LASで検索すると乗り換え時間の短いものが表示されるのでKIX・SFOとSFO・LASを別々に検索すれば乗り換え時間の長いスケジュールでも予約できます。

    問題のある投稿を連絡する

    bostonredさん

    bostonredさん

  • 回答日:2014-09-30

    つい先日、ラスベガスから帰宅しました。
    関空からではないですが、サンフランシスコでUA乗継しました。
    同様、1時間半の短時間での乗継でしたが、セキュリティーチェック、入国審査ともかなりスムーズでした。UA側も時間が少ないことが分かっているので、飛行機降りた先で、ラスベガス行きの方へと誘導看板出してくれていました。

    帰りは、サンフランシスコ?関空便を利用しましたが、ラスベガスからの飛行機が大幅に遅れぎりぎりでしたが、こちらもかなりスムーズ!!

    他社航空会社への乗継はともかくUA同士なら問題ないと思いますよ。

    楽しんできてください!!

    お礼

    無事乗り継ぎ出来そうですね!
    安心しました。
    お返事ありがとうございます。
    (by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KRMさん

    KRMさん

  • 回答日:2014-09-30

    所要時間の標準的目安を訂正(入国審査の時間)します、
    到着→移動5分→入国審査10?30分→荷物受取10分→税関検査(申告物なしなら通過)→荷物再預け5分→国内線ターミナルへ移動5分→セキュリティーチェック10分→搭乗ゲートへ移動3分で計48?68分。

    お礼

    細かな訂正文まで送って頂きありがとうございます。
    (by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bostonredさん

    bostonredさん

  • 回答日:2014-09-30

    UA愛好者でSFO乗継は20回くらい経験しています。
    UAの定めたミニマムコネクティングタイムをクリアしているので、もしLASへの乗継便に間に合わなくても次の便に無料で振り替えてくれるので心配なし。
    所要時間の標準的目安は、
    到着→移動5分→入国審査30分→荷物受取10分→税関検査(申告物なしなら通過)→荷物再預け5分→国内線ターミナルへ移動5分→セキュリティーチェック10分→搭乗ゲートへ移動3分で計68分。
    UAの到着ゲートから入国審査場まで5分くらい歩きますが走る必要はありません。なぜなら急いで入国しても預け荷物が出るのに時間がかかるのでここで待つことになるからです。
    到着便が重なり入国審査が長蛇の列で時間がかかりそうな時は列を整理している係員にLASまでのチケットを見せて乗継時間があまりないことを告げてください。
    係員の判断で待ち時間を短縮させるため列の先頭に案内してくれることもあります。
    到着便の遅延や入国審査で時間がかかり乗継便に間に合わなくても荷物再預け場近くのUAのコネクティング(乗継)カウンターで事情を話せば適切に処理してくれると推測されます。

    お礼

    飛行機が遅延したとしても、次の便に乗るぐらいの気持ちの余裕を持ちます。
    ありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bostonredさん

    bostonredさん

  • 回答日:2014-09-30

    ユナイテッド航空同志の乗り継ぎはスム-ズです。

    搭乗便がサンフランシスコ空港に到着、なるべく早めに入国審査の列に並んで下さい。
    入国審査官に税関申告書と乗り継ぎ搭乗券を示し旅行目的などの質問(holidayと答えます)を受けた後は指紋押捺と顔写真の撮影があります。

    無事入国審査を終えた後は預け手荷物をタ-ンテ-ブルからいったん引き取り税関申告書を提出して税関審査を受けドアを出て右の方向に進みます。

    直ぐユナイテッド航空の再預け手荷物コ?ナ?があります。

    手荷物を預けて少し進むとユナイテッド航空のゲ-トへのセキュリティチェックコ?ナ?があります。
    ここでセキュリティチェックを受けてラスベガス便の搭乗ゲ?トに進みます。

    ここのセキュリティチェックは厳しいです。

    上着も脱ぎ靴も脱いでチェックを受けます。
    もちろんドリンクは没収されます。

    ユナイテッド航空同志の乗り継ぎは至ってスム-ズです。

    ゲ-トはごちゃごちゃしていますがショップがたくさんあるので面白いです。

    アメリカの原風景、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    すごく詳しい回答ありがとうございます。
    イミグレのイメージが大体分かりました。
    本当にありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-09-30

    航空券を購入したとき、乗り継ぎ含めて一緒に買っていればおそらく大丈夫かと。乗り継ぎ時間も考慮して、HPで提示されているはず。
    私は以前、シカゴで乗り継ぎしたとき、到着が遅れ、入国審査で時間がかかり、乗り継ぎでニューヨークに行った時、人間は何とか間に合ったのですが、スーツケースが、間に合わずニューヨークで出てこないことがありました。シカゴは混んでいるということを知らなかったので大変でした。
    他の空港を利用したときには、ステイタス会員たったのでファストレーンを使えたので何とか 間に合ったと言うことがありました。確かロスか、ボストン空港でした。

    乗り継ぎ時間が、短い場合飛行機から降りた時に地上係員がファストレーンチケットのようなオレンジ色のカードをくれるはず。そのカードがある人は入国審査で早いレーンに行けると思います。アメリカのすべての空港がそうなっているかは自信ありません。

    気をつけて行ってらして下さい!

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しーさん

    しーさん

  • 回答日:2014-09-29

    オージーさん、こんにちは。

    何度かSFO経由でLASに行っています。
    注意しないといけないのは、12時を過ぎると入国審査官が昼食を食べるのか、人数が減ってしまうことがあるような気がしています。いつもはできるだけ早く入国審査は通過するようにしているので、ハッキリとはしてませんが・・

    なので、到着したら、できるだけ早く移動してVISITORの列に並びましょう。その際に、US citizen の列が空になると、近くの列を呼び寄せてvisitorの入国審査をしますので、できればその列に近くなるように行くのがいいのですが、係員が割り振って行かせてくれないケースもあります。

    あとは、入国審査を簡単に通過するために、移動の旅程、日とホテル名と予約番号が書いてある紙を用意しておくと便利です。
    あとは荷物を受け取って、税関。その後、ドアの外に出ると左手に再荷物預入カウンターがあるので、荷物を預けましょう。あとは、目的のゲートに手荷物だけで向かいます。

    9月28日だと午後1時40分発のUA437便があります。
    http://www.flysfo.com/flight-info/flight-tracker

    ゲートはターミナル3の73Aですね。
    http://www.flysfo.com/maps/interactive-maps

    ここはインターナショナルからすぐですから、さきほど荷物を預けると書きましたが、そこの先をずっと行って、セキュリティチェックを通過すれば、本当にすぐです。

    では、まずはがkなって旅程表を英語で作り、当日は到着したら、できるだけ急いでVISITORの列にならんでくださいね。

    お礼

    貴重の情報ありがとうございます。
    なるべく迅速に移動します。
    ご回答感謝します。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP