旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ時間

  • 乗り継ぎ時間

    • 投稿日:2014-04-24
    • 回答:9

    締切済

    成田・羽田からLAX ・SFO・ SEAで乗り継ぎをする場合、それぞれ必要な時間を教えて下さい。(往復)
    DELTA からDELT ANA からUA
    UA からUA といった感じです。

    また、ラスベガスから帰国する時、乗り継ぎ地に早く到着した場合、空席があれば、早い便に変えてもらうことは可能ですか?(別途費用の場合、いくら程度でしょうか?)UAからANAでも可能でしょうか?
    もし、可能な場合、どこのカウンターに行ったら良いでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-04-27

    乗り継ぎ時間はなるべく短い方が良いので、SFO経由が2時間ならそちらを考慮すべきでしょう。
    到着便の遅延等で乗り継ぎが不可となった場合であれば、代替の手配についても他社便も含め、それなりに対応してくれますので・・・(当然FFPのグレードやチケットのグレードにもよりますが・・・)

    SFOの場合、タイミングが悪いと入国審査がかなり混雑しますが、他の到着便とのバッティングが無い場合はあっさりと通過できる場合もあるので、この部分については何とも言えませんが、何れにしてももし乗り継ぎ便の出発時間が迫っていたり、既に出発時刻が過ぎている場合は、手荷物を受け取って、税関申告書を渡したあとに左側の出口を出てすぐ左にある乗り継ぎカウンターで代替便の交渉をすることになります。(時間に問題がなければ、カウンターには並ばずそのままカウンター前の手荷物係に預入手荷物を渡すだけです。

    ちなみに下の書き込みで、SFOでの国際線→国内線の乗り継ぎについて、セキュリティーの通過が不要との記載がありましたが、実際には必要です。
    UAの場合、上級会員向けの専用セキュリティーゲートが国際線ターミナルから、国内線ターミナルの間にありますので、そちらが利用できるのであれば多少は時間短縮が可能です。(但し、場合によってはこの優先セキュリティが凄まじく混雑していて、却って通常の国内線のセキュリティゲートの方が混雑していない場合もあるのですが・・・)


    お礼

    ありごとうございます。
    現在、フリープランツアーで行くか、個人手配で行くか迷っています。
    乗継を経験したのが、25年前位にありますが、それ以来、直行便の旅しか
    ありません。(若かったので、何も気にせず、旅をしました)

    乗継7時間はちょっとだめかなと、思っているので、個人手配SFO乗継が
    (滞在時間も希望通りです。ただ今、LAX7時間乗継をSFO2時間乗継に変更
    交渉中なので、わかりません。)いいかと思っています。
    もし、SFO乗継が取れなかった場合、デルタ利用ツアーに(間際まで便が決定しません。)しようかと思いますが、滞在時間が少なくなるので、それならば、
    今回は諦めようかと迷っています。
    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2014-04-25

    いつもANAを利用していますがラスベガスならSFOが乗り継ぐのには一番便利です。

    LAXのANAやJALが入っているトム・ブラットレ?は昨年2013年9月からチェックインカウンタ?のある出発口が改装中でお店は一軒もありません。

    チェックインを済ませたらさっさと出発ゲ?トに移動して既に綺麗に改装済みの所で待ちます。

    それに今年1月にLAXを利用しましたが入国審査に恐ろしいほどの時間を要して乗り継ぎ便にぎりぎりセ?フだったのでLAXはあまりお勧めしません。

    ラスベガスから日本に帰国する場合ですが、Sumiさんがどのような航空券を購入済みか分かりませんが各航空会社のホ?ムペ?ジで購入した格安航空券ではなくノ?マル航空券(規約に便の変更可能とある高い航空券)なら同じ航空会社の早い便に変更してもらえる可能性はあります。

    でもUAからANAに変更はありえません。

    もしUAが何らかの事情で欠航した場合はANAに空席があれば格安チケットでも変更してもらえる可能性はありますがよほどでないと同じ系列のアライアンスでも変更はしないで自便の便に振り替えます。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりSFOですね。時間は3時間ですか?

    私の航空券では、変更はなさそうでした。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-04-25

    乗り継ぎ時間について

    空港目の3レターを書かれているので、MCTはご存知の上のことと思いますので、実際にどれぐらいあれば良いかというご質問ですね?

    各空港とも、ご利用の日時によりまったく状況が異なりますが、やはり3時間以上は乗り継ぎに余裕を持ったほうが安心ですね!通しで予約すると2時間を切った乗り継ぎの設定が出てきますが、とても心配です!もちろん遅延の場合は後続便に振り替えてもらえますが、あくまでも空席があればの話・・・。

    便の変更について

    航空券の条件次第ですね!
    あとはその時の係員の判断です。「変更不可」のチケットだと、基本は変更不可ですが、元々の便がオーバー気味であったり、遅延が予想されているような場合はOKがでることもあると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり3時間ですよね?MTCをクリアしていても、何となく不安
    でして…乗継時間2時間(SFO)と7時間(LAX)で悩んでいます。

    もしくは、羽田のデルタ深夜便と決まっていますが、乗継地や
    便も決定していないツアーを利用しようか悩んでいます。
    8月下旬の利用です。

    便の変更は、できないものですね。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2014-04-24

    こんにちは、

    便がはっきり分かっていないとこれと言ったアドバイスはしづらいですが、
    ANAからUAの場合では、SFO乗り継ぎとLAX乗り継ぎでは手順が大幅に違います、
    先日3月にLAX乗り継ぎJALからAAで行きましたが(Cクラス)イミグレに1時間ほど並びました、これは同じ時間帯に沢山の飛行機が到着した場合、乗り継ぎ便に時間のない客等、列に関係なく、係員が前にするからです、
    そうなったら、折角早く飛行機から出ても関係なくなります、

    2時間を切っていると飛行機から出る際、係りが居て黄色いカード(優先してもらえる)をくれますので、最近は乗り継ぎ用のフォローも良くなっている様です、

    私ならLAX7時間よりSFC2時間を選びます、
    SFCは国際線到着後、用が有って外に出ない限り、国内線のセキュリティを通ることなくゲートまで行くことができますから。

    帰国時の変更は同じ会社なら出来ると思いますが、高額支払いになると思います、
    違う会社の場合は持っているチケットを放棄して片道のチケットを買う形になると思います、
    その場合新たに買うチケット代金の他に、放棄したチケットに(往復で乗る事を前提としているチケット)キャンセルチャージが、後から請求される場合も有りますので、注意が必要です。

    お礼

    ありがとうございます。
    よくわかりました。やはりSFOですね。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2014-04-24

    追記

    勿論時間変更は同社内での話です。他社便にすると言うのは
    時間変更ではなく新規購入になりますから当然変更はしてもらえるか?ではなく
    自分が代金を払って買い直すか?ですね。
    価格は普通に手数料価格では済まない事はおわかりですよね?

    お礼

    ありがとうございます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-24

    慣れていない場所なら最低3時間以上は空けると遅延などあっても不安がないと思います。
    当日変更はUAで去年昼の便を早い便に変えてもらいました。
    しかもエコノミープラスのシートを抑えていましたが、便が変わると引き継がれないと規約にはうたってますが、一言いったらエコノミープラスのシートにしてくれました。
    変更は効かないはずの安いチケットですが、手数料75ドル払いましたが
    息子と便が同じになったので助かりました。
    何事も人の手作業でのチェックイン業務ですから例外は有るのだなと感じましたし、7時間以上
    先に出発する予定の子供と時間があくので配慮して下さったんだと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり3時間ですよね?。もう少し悩んでみます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-24

    一概には言えない部分ですが、アメリカはヨーロッパに比べて入国審査&手荷物検査にかなり時間がかかります。

    またSFOは朝早い到着だと霧の影響があるかも知れません。

    ヨーロッパなら75分でも可能ですが、アメリカは最低2時間はあった方が良いと思います。

    フライトの変更は同じ会社なら可能かも知れませんが、他社の場合は新規購入だと思います。ただし正規割引購入以上のビジネスクラス以上の航空券であれば、交渉の価値はあるかも知れませんが、1-2時間程度の違いにカスタマーサービスで交渉するのが得策かどうかは正直微妙な処です。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。霧の影響があるかもしれないですよね。
    変更はできないと考えます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2014-04-24

    ウェブから予約される際に無理を強いる乗り継ぎ時間のスケジュールは反映されません。
    また、ターミナルの規模により乗り継ぎに必要な時間が異なることに加え、
    慣れの度合いによる時間も加味されたほうが良いです。

    他の方も書かれていらっしゃいますが、
    一般的には3時間以上の乗り継ぎ時間を推奨されます。

    機内のどの位置に着席していたのかによって入国審査場まで時間は大きく異なります。
    当然ながらファーストクラスの方は待ち時間がほぼ無い状態で入国審査を受けられるでしょうね。

    UAからANAへ変更の件ですが、券種により当日変更不可のものがほとんどなのではないでしょうか?
    仮に当日変更ならほぼノーマル料金となるでしょう。
    僅か数時間を節約するために何十万円も出費するほどの余裕がお有りなら有用な方法だと思います。


    【参考URL】http://ustravelers.us/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり3時間ですかね。
    SFO乗り継ぎ2時間のチケット、又は、LAX7時間乗り継ぎのチケットの提案を受けているので、悩んでいます。
    当日変更はなさそうですね。ありがとうございます。
    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2014-04-24

    こんにちは

    一概に決まった時間はありません。
    一般的には最少乗り継ぎ時間MCT(minimum changing time?)で表示されますが、各種条件で変更されるので当てにしても仕方ないでしょう。
    安全に乗り継ぐには3時間確保すればほぼ間違いないと思います。

    ANAのホームページにもこんな表示が見られます。
    ◇海外空港での乗り継ぎ必要時間
    お乗り継ぎの空港、航空会社ごとに乗り継ぎ必要時間が異なります。
    また、航空会社の発着ターミナル、カウンター番号の変更や空港施設の変更などにより乗り継ぎ時間は変更となりますので、当社国際線予約・案内センターへお問い合わせください。

    参考に:
    http://www.tour.ne.jp/question/answer_05.html

    yamada423
       

    お礼

    ありがとうございます。
    MTCの時間でいいのか、プラスどのぐらい余裕を持った方がいいのか、ご経験からアドバイスしていただきたく、質問いたしました。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP