旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリからアマルフィへの8月の交通

  • ナポリからアマルフィへの8月の交通

    • 投稿日:2014-01-28
    • 回答:5

    締切済

    今年の8月にローマインローマアウトでアマルフィで2泊します。
    ローマ→ナポリ→サレルノは電車移動を考えています。
    サレルノ→アマルフィはバスを考えています。
    8月はとても道路が混むというので電車がいいのかなと思いましたが、経験者の皆様、いかがでしたか?ナポリからフェリーで直接アマルフィの方がおすすめですか?
    大きなスーツケース1つ持参で、一人旅です。

    アマルフィからカプリ島、ラヴェッロ、ポジターノなどはバス、フェリーがあると思いますが、現地でその都度調べる感じでも大丈夫なくらいたくさんでていますか?
    それとも日本からある程度時刻表を調べていった方がよいのでしょうか?

    バスやフェリーなど、皆様どちらのサイトをご覧になっているのでしょうか?
    いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルロワさん

    ルロワさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-05-09

    じゃすみんさん、はじめまして、じんざえもんと申します。

    私も一人旅でだいぶ前ですが2008年に、ナポリからソレント回りでアマルフィに行きました、帰りはサレルノからナポリに戻りました。

    シーズンオフの11月に行ったのと、映画「アマルフィ女神の報酬」が公開される前だったので、それほど日本では知られていなくて混んでいませんでした。

    他の方もサイトを載せていますが、私も参考URLに「南イタリア情報」サイトを載せます。
    最初ページにフェリーの時刻表が分かる所があって、アマルフィ海岸の町々の所に、バスの情報が有ります。

    バスやフェリー(利用した事が有りません)を利用する時は、私は事前に調べておきます。
    その方が、時間に遅れても余裕が持てるので。




    【参考URL】http://digilander.libero.it/piazzaitalia/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-04

    はじめまして

    昨年9月にローマ→ナポリ→ポジターノ→アマルフィ
    →ラヴェッロ→アマルフィ→(ポジターノ)→カプリ島→ローマ
    とスーツケースを持って移動しました

    ただナポリ→アマルフィは車で移動だったので
    参考にはならないと思いますがナポリ市内が渋滞し
    ナポリから高速道路をつかってソレントでおり、
    そのあとポジターノまでの道路がむちゃ混み!
    おそらくですが8月はもっとかと・・・

    ラヴェッロ行のバスや船の時刻表のサイトは
    他の方からお返事があったようなので割愛しますが
    時刻表通りに運行しないので、余裕をもったほうがよいかと。
    時刻表より早く出発したり、遅く来たり、どちらも体験しました。
    ちなみにアマルフィからカプリ島へ行く船のチケットを
    早めに買おうとしたら、出発30分前に来て、と買えませんでした。
    くねくね道のドライブも楽しいですが
    ポジターノやアマルフィの街はぜひ海から見るのもおすすめです

    良かったらご参考ください↓

    http://4travel.jp/travelogue/10841180

    http://4travel.jp/travelogue/10841738

    http://4travel.jp/travelogue/10849312

    お礼

    エズ様回答いただきましてありがとうございます^^。
    皆様からいろいろアドバイスいただき、交通手段は一つに絞らず、何パターンか考えておいた方が良いことがわかりました。
    ナポリから直接アマルフィへ行く船が夏の間は運行するようなので、それも楽なのかなと考えています。
    アマルフィーポジターノ間は船が景観も良さそうですし、いいですね!
    旅行記、参考にさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    エズさん

    エズさん

  • 回答日:2014-01-28

    昨年9月にアマルフィに行きました。バスはだいたい1時間に1本です。日中は混雑しますが、乗り切れなくても臨時が出るかどうかはわかりません。バスは座れるかどうか分かりませんし、混雑しているとスーツケースをバスに乗せられないこともありますから、鉄道でサレルノまで行き、サレルノからアマルフィまでフェリーを使うのが一番楽です。

    また、ナポリからアマルフィまでのフェリーは有るのか無いのか良く分からない状態なので、当てにしないほうがいいと思います。

    私はソレントからアマルフィまで1日1往復のフェリーを使いましたが、とても景色が良かったです。スーツケースを持ってフェリーに乗る場合追加料金を取られます。乗船券購入の際に荷物券を買うよう言われました。

    アマルフィ?ポジターノ間は道が狭く渋滞する上、満員でバスに乗れませんでしたので、私は往復とも船にしました。6ユーロぐらいだったと思います。座れるし快適です。

    アマルフィからラヴェッロへはバスのみです。こちらは30?1時間に1本程度です。

    船の時刻表はこちらを見ました。今は運行していないので掲載されていませんね。
    http://www.alicost.it/content/?id=6

    バスはこちらです。
    http://www.sitasudtrasporti.it/#

    船やバスの時刻表などはアマルフィの宿泊先に頼めばメールで教えてくれるかもしれませんよ。バスターミナルまで迎えに来てくれるサービスがあるホテルに泊まると楽です。

    お礼

    Kunyuさんはじめまして。
    回答どうもありがとうございます。サレルノからフェリーが楽なのですね。
    サレルノ駅の目の前にバス乗り場があるようなので、移動がらくだからバスにしようと思いましたが、フェリーも移動候補に入れて計画してみます。

    アマルフィーポジターノはフェリーが良さそうですね!
    海から見えるポジターノの景色が楽しみです。船の時刻表はもうしばらくしてまた確認してみます。
    バスのサイトも教えていただきありがとうございます。

    アマルフィのホテルはホテルレジデンスアマルフィというところを予約しました。
    港とバス乗り場が近くにあるようなので、送迎は頼まなくても大丈夫そうです。

    いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます。
    とても参考になります^^
    (by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunyuさん

    kunyuさん

  • 回答日:2014-01-28

    じゃすみんさん、はじめまして。

    2013年8月にナポリin/outで、ナポリ→サレルノ→ミノーリまで移動して1泊、翌日ミノーリ→アマルフィ、アマルフィで4時間観光(途中エメラルドの洞窟観光含む)、アマルフィ→カプリ島で3泊、カプリ島→ナポリまで移動しました。

    いずれの移動も交通機関の本数は多くありません。1時間に1本程度です(ICは30分に1本)ので、事前に調べて行かれることをお薦めします。電車はナポリ発が40分遅れました。伊なので当てにならないと考え、どの移動も前後2?3本は予め調べておいたので慌てずにすみました。

    時刻表サイトは出発までの間に時々のぞかれることをお薦めします。2013年は2月ぐらいからウォッチを始めましたが、3月か4月と、6月ぐらいにバスとフェリーの時刻表が変わりました。

    72cmのスーツケースを持っての移動でしたが、特に問題なく自力移動できました。難所?はサレルノ駅。エスカレーター、エレベーターはありませんでした。

    ハイシーズンのバス車内は混みますが、夕方サレルノ→ミノーリへの移動したのでバスも道路も空いていました。翌朝のミノーリ→アマルフィ車内は日本の朝の通勤ラッシュ並みに混んでいました。サレルノは始発駅なので、人数次第で座れると思います。道路も夕方は空いていてほぼ時間通りに到着しました。朝は時刻表では15分の距離も20分かかったので、長距離になるほど時間がかかりそうです。

    SITA社の公式サイトは下記URLをご参照ください。このページの一番下から路線別の時刻表PDFファイルをダウンロードできます。
    http://www.sitasudtrasporti.it/

    フェリーの時刻表はこちらを参考にしました。
    http://www.capri.com/en/ferry-schedule?path_id=1

    楽しいご旅行となりますように!

    ヴォル

    移動について、ナポリ、アマルフィ、カプリの往復全ての移動を旅行記(複数にまたがります)にまとめていますので、よろしければ参考になさって下さい。
    南イタリア 2013夏 陸の旅?鉄道でナポリ中央駅?サレルノ駅&SITAバスでサレルノ駅?アマルフィコーストのミノーリ?
    http://4travel.jp/travelogue/10806338

    お礼

    ヴォル様 はじめまして。
    回答ありがとうございます!旅行記も拝見させていただきました。写真が細かくてわかりやすいです^^
    電車が遅れるのとか本当に困りますね。
    バスも時刻表は何度かチェックしておき、ほかの移動手段も考えておいた方がよさそうですね。。。

    サイトも教えてくださり大変助かります。
    印刷して持っていかないと・・・。
    またちょくちょく旅行記の方も拝見させていただいて、旅の計画をたてたいと思います。
    回答いただきどうもありがとうございました^^

    また何か質問するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2014-01-28

    じゃすみんさん、初めまして!

    一昨年の9月にアマルフィ海岸を旅行しました。
    ソレントからポジターノへバスで向かいましたが、
    9月後半でもソレントの駅前のバス乗り場は長蛇の列でした。
    スーツケースなどはバスの下の荷台へ入れていらっしゃったかと。
    私はバックパックだったので車内へ持ち込みましたが、
    かろうじて乗れたバスは席無しで立ったままポジターノへ。
    道路は混んでいませんでしたが、バスが超混み混みでした。

    ポジターノからアマルフィはボートで移動しましたが、
    バスよりは快適でした。

    アマルフィからはバスもボートも出ていたようで、
    私の場合は時刻表も見ないで適当にバス停へ行って
    ラヴェッロやサレルノ行きのバスに乗り込めました。
    時間がタイトであれば現地でも時刻表チェックできると思います。

    kayo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10714218

    お礼

    kayo様はじめまして。
    旅行記拝見させていただきました。とても参考になります^^
    アマルフィーーポジターノはやはり船の移動が良さそうですね!バスの混み具合はちょと恐ろしいですね・・・。

    ハイシーズンだからバスも本数が多そうですね。
    それに乗れないこともあるなんて時刻表も当てにならなさそうですね。

    質問に回答くださりどうもありがとうございました。
    また旅行記もちょくちょく拝見させていただいて、旅行のイメージしておこうと思います^^
    またどうぞよろしくお願いいたします。(by ルロワさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP