旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルへの移動方法

  • シャルルドゴール空港からモンサンミッシェルへの移動方法

    • 投稿日:2013-12-05
    • 回答:5

    締切済

    来年5月にヨーロッパへの旅行を計画しており、モンサンミッシェルも訪ねてみたいと思っています。
    日程はまだ漠然としていますが、シャルルドゴール空港へ夜到着、空港内ホテルに1泊し、翌朝ホテルに荷物を預けて、身軽な荷物でモンサンミッシェルへ移動し1泊するのが良さそうだと考えてます。
    そのためシャルルドゴール空港を朝出発し、モンサンミッシェルへの移動となりますが、私が考えたのは下記の二つです。

    1. シャルルドゴール(9:35)⇒ レンヌ空港(10:45) エールフランス
       レンヌ空港      ⇒ レンヌ駅      タクシー・バス
       レンヌ駅(11:35)    ⇒ モンサンミッシェル(12:50) バス

    2. シャルルドゴール ⇒ モンパルナス    バス
       モンパルナス   ⇒ レンヌ       TGV
       レンヌ      ⇒ モンサンミッシェル バス

    1の場合は飛行機の遅れとレンヌ駅までの移動部分が不安です。
    2の場合はシャルルドゴールからのバスの移動時間が不安です。

    1、2の方法にこだわらず、どのように移動するのが良いのかアドバイスいただけないでしょうか?
    なにとぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-12-06

    Tomさん こんにちは

    私なりのお奨めを書いてみます。
    夕方パリに着いて、CDGからレンヌ行きの直通TGVが便利です。
    5月のレンヌは日没が遅いので(5月10日の日没時刻21:33)真っ暗ではありません。

    フライト
    AF 成田11:55→CDG17:15着、
    JAL 11:10→16:45など。

    CDG18:48発 TGV→レンヌRennes21:58(3:10)

    5月のTGVは未発売なので1月10日で検索すると47ユーロ(2等Saving Fare)

    朝一番のバスはレンヌ9:40→MSM10:55です。
    http://www.destination-montsaintmichel.com/?lang=jp#

    一番おすすめしたいのは幻想的な夕方のモンサンミッシェルと朝の風景が見られるようにMSMに一泊することです。
    まだ予定が確定していなさそうなのでご一考を。

    参考旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10468332

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/kankospot/10263298/tips/10177119/

    お礼

    yamada423さん

    ご回答をどうもありがとうございます。

    今回の旅行の予定ですが、今のところ夜11時頃CDGに到着するためそこで1泊し、翌日MSMに1泊したのち、その日の夜の便でCDGから移動する予定です。
    そのためCDGのホテルに1泊し、荷物を預けて、翌朝からMSMを訪れるのが良さそうだと考えています。

    yamada423の旅行記を拝見しました。
    夕方、夜、朝とそれぞれの表情があり、やはり1泊してMSMを満喫したいと思います。
    どうもありがとうございました。

    Tom(by Tomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-06

    本数は少ないですがシャルルドゴール空港からレンヌまで乗り換えなしで3時間ほどで直行できるTGVがありますよ。

    お礼

    KSさん

    ご回答をどうもありがとうございます。

    シャルルドゴールからレンヌまで直行で行けるとは知りませんでした。
    直行するTGVの時間を調べてみました。

      CDG 9:49 ⇒ レンヌ 12:50

    レンヌからモンサンミッシェルへのバスが12:50発ですので、残念ながら乗り継げないようです。
    もう少しダイヤ編成を考えてほしいですよね(笑)?

    貴重な情報をどうもありがとうございました。

    Tom
    (by Tomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KSさん

    KSさん

  • 回答日:2013-12-06

    モンサンミッシェルからCDGに戻ってきてどこかへ飛ぶ予定が無ければ,churrosさんが書いている様に到着日にバスでモンパルナスの駅に向かい,駅近くのホテルに1泊すると良いと思います。パリの中でも比較的安価に泊まれます。その後の移動は2で示されている通り,モンパルナス->レンヌ(駅を出て右手にバスの切符売り場,売り場を線路の方に出るとバス停があります)->モンサンミッシェルが良いと思います。
    1.の手段でもレンヌ空港からレンヌ駅まではタクシーで15分程度ですが,飛行機の遅れが気になりますね。ただ,モンサンミッシェルへ1泊するようでしたら,多少遅れても12:50レンヌ発のバスに乗るのも良いかと思います。5月だと19:00まで(入場は1時間前)修道院は空いているので14:05到着なら十分見てまわれるかと思います。また,レンヌで空いた時間はレンヌの街を散策して時間をつぶすのもありです(中心までmetroで数分,歩いても15-20分程度だったと思います)。

    既に確認済みと思いますが,バスのtime tableです。
    http://www.destination-montsaintmichel.com/en/mont-saint-michel-timetable-from-15th-december-2013-to-5th-july-2014-p0-C58.html

    余談ですが,お時間があれば翌日モンサンミッシェルからサンマロへ(バスが出ています)足を伸ばされてはいかがでしょうか。ただ,サンマロで1泊することになるのと荷物を持って行かないといけないのがネックになりますが...ご質問と関係無いのであくまで参考程度です。

    お礼

    KOKIさん

    ご回答ありがとうございます。
    ご推察のとおり、翌日CDGからフライトの予定があり、CDG泊を考えています。

    レンヌ空港からレンヌ駅まではタクシーで15分程度なんですね。
    これですと多少の遅れは何とかなりそうですね。
    また次のバスでも十分な時間が取れそう、との事ですので、飛行機の移動も良いように思えてきました。
    レンヌの街も少し調べてみようと思います。

    それからご提案のあったサンマロですが、こちらの街も考えていました。
    今、考えている日程だとちょと厳しそうで、断念しております。

    いろいろな情報やアドバイスをいただき大変参考になりました。
    ありがとうございます。

    Tom

    (by Tomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KOKIさん

    KOKIさん

  • 回答日:2013-12-05

    Tomさん、私も去年11月、パリのホテルに荷物を置いて、身軽になってモンサンに1泊してきました。

    でも、パリのホテルはモンパルナスだったので、当然、2のパターンでした。
    私が日本からCDGに着いたのは早朝で、ロワシーバスで、オペラ座まで行きましたが、大きな渋滞はなかったです。ただ、最終日、パリからCDGまでのタクシー移動は渋滞に巻き込まれました。

    モンパルナスからのTGVは8時前後発なので、CDGからのエールフランスバスも、渋滞に遭う事はないとは思いますが、オペラ座に行くルートとは異なりますから確実ではありません。

    なので、CDGからRERで北駅まで行き、そこからはメトロかタクシーの方が時間がわかりやすいと思います。北駅からモンパルナスまでの時間は移動の経験がないのでわかりません。

    どちらにしても、1のパターンは、2以上に不確定だとは思います。

    5月のパリは穏やかな時期で良さそうですね。11月は寒かったです。
    よい旅行になることを祈っております。

    お礼

    zinさん

    ご回答ありがとうございます。
    シャルルドゴールからモンパルナスへは直行するエールフランスバスがあることまでは調べて分かったのですが、PER+乗継という方法もあったんですね。もう少し調べてみたいと思います。

    それから翌日シャルルドゴールへ戻る予定ですが、確かに夕方の方が渋滞に巻き込まれそうですね。帰りの状況を教えてくださりありがとうございました。こちらも行き以上にプラニング重要ですね。

    いろいろとアドバイスをありがとうございました。
    楽しい旅行にしたいと思います。

    Tom

    (by Tomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zinさん

    zinさん

  • 回答日:2013-12-05

    Tomさん、はじめまして。

    私も1度だけしかモンサン・ミシェルに行っていないのですが、スペインのマドリーから列車でアウストリッツ駅に到着して、モンパルナス駅のコインロッカーに荷物を預けTGVに乗りました。

    シャルルドゴールからでしたら到着の日にモンパルナスまで移動して、モンパルナス付近のオテルに泊り、翌朝オテルに荷物を預けTGVに乗られたらいかがでしょ?。

    なぜTGVを勧めるかと言うとレンヌ駅に着くと、モンサン・ミシェル行きのアウトブスに乗り継げます、スムーズに乗り継げますよ。

    アウトブスは乗る時に料金を支払います。

                             churros

    お礼

    churros さん

    ご回答ありがとうございます。
    モンパルナス付近のホテルに1泊することも考えたのですが、モンサンミッシェルに1泊した翌日、シャルルドゴールから夜の便に乗る予定のため、シャルルドゴールでの宿泊を考えました。
    まだ予定を立て始めたばかりですので、いろいろなプランを考えたいと思います。これも旅の楽しみですよね。
    どうもありがとうございました。
    (by Tomさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP