旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの選択

  • ホテルの選択

    • 投稿日:2013-09-19
    • 回答:11

    締切済

    少し先ですが、来年の2月に甥の結婚式参列でハワイに行きます。すでに籍を入れている彼らは両家の家族とワイキキビーチタワーに宿泊します。
    私たちは叔父叔母として、近くのホテルに宿泊予定です。(ワイキキビーチタワーは2人ではかなりお高く断念)
    パシフィックビーチホテルの?オーシャンビュー”か、ハイアットリージェンシーホテルの?部屋指定なし”で迷っています。金額がほぼ同じ。
    チェックインの際、さらに良い部屋に交渉できるのか・・・本当は、パシフィックビーチホテルのオーシャンフロントにしたかったのですが、HISさんのツアーには、オーシャンブビューまでしかありませんでした。部屋からワイキキビーチがしっかり見える部屋に宿泊したいのです。これ以上のホテルのランクアップは無理です。
    ハワイ通のみなさん、教えてください。
    英語はしゃべれます。交渉もできます。・・・ただ、パックツアーなのに、交渉できるのか・・・そんな心配もあります。
    どうかよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ポリネシアン ビーチ クラブ ホステル 3.28

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaseijinwolfさん

    kaseijinwolfさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-09-27

    ハワイから今帰ってきたばかりのkoddyです。

    きちんと調べてみれば、たとえば航空券手配が10万円/一人として
    先ほどのワイキキサークルホテル、オーシャンフロント確定で
    1部屋2.4万円÷二人=1.2万円×宿泊数
    と考えれば十分安いと思います。

    それから、部屋指定なしというのは、
    今回私がシェラトンワイキキ部屋指定なしでオーシャンフロントでした。
    別にスイートルームだってなんだって、無指定ですよ。

    旅行会社がHISで決まっているなら、
    ここで聞くよりもHISで価格を検討するしかないと思いますが

    お礼

    koddyさん、ありがとうございます。

    ハワイはどうでしたか?

    はい、koddyさんのおっしゃる通り、きちんと調べてみれば、安く行けたようです。・・・が、格安航空券は、もっともっと早い時期じゃないと、確保できず、今頃だと、パックツアーと変わらないことがわかり、大変勉強になりました。

    ありがとうございました。(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-09-22

    さといちです。前回は間違って5泊で
    検索したかもです?恐縮ですが再度
    のお勧めです。少しホテルの立地なども
    書きました。
    参考になれば良いですが・・

    2/9 から6泊8日の日程です。
    ハワイアン航空便・関空発?ホノルル
    HISパック
    ※海が見える部屋に泊まりたい。

    ?パークショア ワイキキ
     ・オーシャンビュー 190330円/一人
      海は道の向い側だが遮るものがないので
      しっかり海が見える
     1Fがスタバ・ABC
      隣はルルズワイキキ(レストラン)あります。
      アストンタワー迄2ブロック

     カパフル通りを山側へ行くとマラサダ
     やパンケーキのお店もある。


    ?シェラトンプリンセスカイウラニ
     ・ハイオーシャンビュー 197330円/一人
      ハイオーシャンじゃないと海が見えない
     ワイキキの中心部・インターナショナルマーケットの隣


    ?アウトリガーワイキキオンザビーチ 
     ・シティビュー    216730円/一人
      ロイヤルハワイアン側で高層階を指定すること。
      この部屋からは、海は見えないが
      オンザビーチなので、歩くとすぐビーチ。
      部屋から海が見えなくても、すぐそこが海。
      ホテル1F・2Fのレストランがビーチに面してる
      ので雰囲気がある。朝も夕も客が多くリーズナブル。
     
    ?ワイキキビーチコマー 
     ・カラカウアビュー  199030円/一人
      ?のホテルの道を挟んで斜め前
      海は殆ど見えないがアウトリガー系列なので
      部屋の内装はアウトリガーと殆ど一緒です。
      もちろん海まで道を渡ればすぐ。

    お礼

    さといちさん、何度もありがとうございます。
    もう、ヘロヘロです(笑)
    決めつつあります(^^)v
    (by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2013-09-22

    さといちです。

    >あのぉ・・・一人部屋の検索ですか?
    >それとも、2人部屋の一人分のお値段ですか?
    回答: ホテルは、基本が二人部屋です。
        パックツアーは、航空運賃+一人分の部屋代になります。

        ※これが個人手配だと、ホテル代は、二人で3人でも一部屋分です。


    >希望のツアーがキャンセル待ちだったら(ネットで)、他のを押さえておいてもいいものですか?
    >あっちも、こっちも。そんなことしていいのですか?・・・なんて、ここで質問したらだめなのかな?

    回答: 他を抑えても構いませんよ!但しキャンセル料がいつからかかるか?
        聞いておいてちゃんとキャンセルしないとダメです。

    後、前回のHIS再度検索しました。
      日付けを 2月9日から8日間(6泊)
      後条件は同じです。

      ?ホリデイインワイキキビーチコマー
       ・カラカウアオ?シャン   19.9千/一人
      ?パシフィックモナーク
       一人 19.6千 ? 21.2千
      ?ハイアットブレイスワイキキ
       一人 18.2千 ? 20.0千
      ?パシフィックビーチホテル
       ・オーシャンビュー 21.1千
      ?ヒルトンハワイ
       一人 18.1千 ? 20.6千
      ?アクアアロハサーフ
       16.7千/一人
      
      お勧め順で並べてます。

    最後に、今までの検索はすべて直行便ですが
    乗り継ぎ便も含めて検索するとお安いのがでると思います。
    但し、韓国で乗り継ぎになり大変時間がかかります。
    良いご旅行をなさって下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2013-09-22

    結婚式に参加が目的なら、安いホテルで十分では無いのですか?

    海外在住していましたが、現在日本帰国して観光はパックを使用していますが、東京発で考えると、ハワイなら一人1日1万円で航空券・ホテル・空港ホテル間送迎入程度が普通に使っています。
    ですから、10日間ツアー(実際は日付変更線の関係で現地は一週間滞在でも此の程度です)で、10万円程度です。

    中華航空なら飛行機座席をビジネスに変えても、全部込みで15万程度です。
    日時が決まっているわけですから、此の程度を探されては如何でしょう。

    上を使えばきりなくあり、高級ホテルも使いましたが、動けない程の年ではないかと思いますし、式参加がメインでホテルはどうせ寝るだけでは無いのですか?
    現地語堪能なら何回も行かれるのでしょうから、高いホテル使用のツアー代金で安いツアーなら数回は行けますから(^o^)

    パックツアーで交渉は基本的には難しいが出来なくは有りません。
    相手次第だし、空室の有無とかの条件にもよりますし、最後は地獄の沙汰も・・・・です。(^_^;)

    お礼

    timeupさん、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^^)(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-21

    さといちです。HISのパックツアーを検索してみました。コスパに優れていて、そこそこのホテルをあげてみます。

    関空からホノルル ハワイアン航空で 2/1発 2/7 帰 シュミレーション

    ?パークショアワイキキ
     ・オーシャンビュー 267000円/一人

    ?アストンワイキキビーチ
     ・パーシャルオーシャンビュー 282000円/一人

    ?プリンセスカイウラニ
     ・ハイオーシャン       281000円/一人

    ?アウトリガ?ワイキキ
     ・シティービュー       320000円/一人

    ?ハイアットリージェンシーワイキキ
     ・ワイキキビュー       343000円/一人

    ?ワイキキビーチコマー     
      ・カラカウアオーシャンビュー 285000円/一人

    ?アストンパシフィックモナーク
      ・キチネット付きワイキキビュー 279000円/一人


    ?ワイキキパーク
      ・一部海が見える        274000円/一人

    ?ワイキキビーチマリオット    
      ・アジアオーシャンビュー    354000円/一人

    ?アストンワイキキビーチタワー
      ・パーシャンルオーシャンビュー 547000円/一人

    後、ワイキキのホテルマップはJALMAP ワイキキを検索すると
    出てきますので見てください。
    僕としては?のアウトリガーのシティビューで高層階でロイヤルハワイアン側をチョイスするのがベターだと思います。

    一応お勧順です。価格・場所(?に近いか?)コスパを考慮しました。
    ??????????
    参考になればいいですが・・・





    【参考URL】http://e.his-j.com/air-hotel/search/hotel_list.aspx?checkoutdate=2014%2f02%2f07&noofchild2=0&ageinf1_1=0&area=2&noofadult3=1&noofchild1=0&age2_1=2&ageinf3_1=0&ageinf3_2=0&ageinf2_1=0&ageinf2_2=0&jarea=30&country=HWI&age3_2=2&city=OSA&age1_1=2&age3_1=2&sho

    お礼

    さといちさん、なんとお礼を言ったらいいのか・・・ここまで調べていただいて本当にありがとうございます。
    感謝感激雨あられ・・・(笑)

    あのぉ・・・一人部屋の検索ですか?
    それとも、2人部屋の一人分のお値段ですか?
    どちらにしても高すぎます・・・みなさん、そのくらいの金額でハワイに行ってるのですか?
    夫婦2人で行くのですが、その1人分として、20万円が予算でしたが、今はやや高めに心が動き・・・それでも23万くらいでしょうか。8日間です2月9日からです。2月8日からだと、さらに2万円ほど高くなります。
    それにしても、せっかくさといちさんが調べてくださったものに比べればやすいですね・・・

    いまだに迷っています。
    個人手配で、航空券とホテル別々で探せば、好みのホテルで、かなりお安く行けるということが、ここ数日パソコンに向かっていてわかりました。
    でも、格安航空券は、もっともっと早くに予約しないとだめだったようで、もう売り切れで、手配が可能な航空券を見つけ、ホテル代と合計してみると、ほとんとパックツアーと料金が同じでした。それなら、送迎とか、もろもろのサービスのことを考えれば、パックツアーにしようとさらに今日、思ったところでした。

    さといちさん、大切なお時間をありがとうございました。
    心から感謝します。

    あ、それとさといちさん、希望のツアーがキャンセル待ちだったら(ネットで)、他のを押さえておいてもいいものですか?あっちも、こっちも。そんなことしていいのですか?・・・なんて、ここで質問したらだめなのかな?

    (by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2013-09-20

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    もし私ならばでお話しますと、Pacific Beach Hotelにしますが。
    ただオーシャンビュールーム(オーシャンナリアタワ―)の場合はLILIUKALANi通りという脇の道側に立っているので、海はラナイから左斜めに見る事になりますね。
    しかし11Fから17Fがオーシャンビュールームとなつています。
    ビーチ前には邪魔する建物がないのが良い所でしようか。
    古い話しですが(2009)私もトラベル予約で行きましたが、フロントの受付で部屋のUPはしましかと聞かれましたのでビーチの見える部屋にしてほしいと頼みました。(空いていたのでしようね)
    その際のUP価格は一人一日$40でしたが。
    受付担当員によりサービスの違いがあるとおもうのですが、当たって砕けろです。
    オーシャンフロント(ビーチタワ―)をお願いしてみてはどうでしょうか。(4Fから16F)
    オーシャンフロントはkalakaua通りに面しているので、ラナイからは360度ビーチですよ。
    パーシャルオーシャンビュー(オーシャンナリアタワ―の4Fから10F)ですと横道側になるので一部のビーチが見える程度です。
    HISではどのタワ―の部屋かは確認されましたか。
    kalakaua通り(ワイキキビーチ側)に立つのがビーチタワ―といい、LILIUKALANI通り(脇道)に立つのがオーシャンナリアタワ―といいますが。
    ビーチホテルのレストランには貴方もご存じの大型水槽があり沢山の熱帯魚が泳いでますね。(水族館みたい)
    その水槽内ではシヨ―もあります。
    人魚が泳ぐのが 毎日17:00/21:00の二回
    餌付けショーが毎日(曜日にり違いあり)17:00 19:00 21:00
    又ディスカウントで食せるハッピーアワーが毎日2:00から4:00までと至れり尽くせりですが。
    ちなみにビーチ前に邪魔な建物が無いホテルは、アストンワイキキビーチ、マリオット、ハイアット、パシフィックビーチホテルになります。
    (kalakaua通りに立つホテ)

    お礼

    humiさん、ありがとうございます。
    細かい情報助かります。
    ABCストアー私も大好きです(笑)
    なるほど、なるほどです。今日、いっぺんにみなさんから回答をいただき、本当にありがたく、ひとつひとつ読んでいって、ますます悩んだり、心が決まりかけたり、また悩んだり・・・
    1日の追加料金、けっこうしますね。夫と2人なので、6泊することを考えると、ワイキキビーチタワーに泊まれる金額になるかもしれません(笑)

    はい、あたって砕けてみます(笑)

    親切な回答、感謝します。
    ありがとうございました。
    (by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-20

    ホノルルへは、まだ2回しか行ってませんが参考になるのであれば。
    今年の11月にホノルルへ3回目の旅へ行きます。

    今回はJALのマイルをポイントに交換して航空チケットを取り、ホテルは別に申込みました。
    (アラモアナ方面)

    2回目はJALのパックツアーで、1回目はHISで、エアーチケットとホテルを別に申込みました。
    この時は、ビジネスクラスに乗りたかったので一番安いチャイナエアラインのチケットを購入し、ホテルも自由に選びました。

    ホテルに関しては、大衆向けのオハナマリア、ミラーマーの二つで、私は寝るだけだったので気にせず宿泊しました。

    エアーチケットとホテルは別に申し込むと良いのではないかと思いますが。

    ホテル申込の際にあらかじめ希望を伝えておいて、現地に着いたら、確認して、その通りになっていなければ交渉というかたちをとることも出来ますよね。
    航空券+ホテルの申込は、HISさんでも出来ますよ。

    お礼

    フランシスカさん、ありがとうございます。
    11月楽しみですね。旅行記投稿してください。楽しみにしています。

    エアーチケットとホテル、別々のほうがお安いですか?
    価格重視です(笑)。パックだと、いろいろ特典が付いているじゃないですか、それが楽だったりお得だったり。

    別々の手配での価格、調べてみます。

    ありがとうございました。
    11月楽しんできてくださいね。ワクワクしてきました。(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-20

    さといちです。宜しくお願いします。
    最近3年間は、このホテルに泊まっています。
    2011・2012
    アウトリガーワイキキオンザビーチ
    オンザビーチのホテルでは格安・コスパに優れる。
    部屋を出たらすぐ海
    HISで1泊 28000 パーシャルオーシャンビュー
    ロイヤルハワイアン側をリクエストして下さい

    2013
    ホリデイインワイキキビーチコマ?
    前述ホテルの通り向かい
    HIS1泊 28000 カラカウアビュー

    ワイキキでゆっくりするならこの2ホテルです。
    しかもコスパに優れています。

    お礼

    さといちさん、ありがとうございます。
    甥っ子夫婦&その家族がワイキキビーチタワーなので、少しでも近くのホテルと思い、やっと、パシフィックビーチホテルとハイアットリージェンシーにしぼったところです。
    アウトリガーワイキキオンザビーチは高級ホテルと思い、最初から頭にありませんでした。
    ワイキキビーチコマーは、最後まで悩みました。リニューアルされたばかりで、お部屋がきれいだと、多くの方が口コミに書かれていたのと、場所が最高に便利だからです。
    ああ・・・また迷いだしました。

    アドバイス大変参考になりました。
    もう少し悩んで決めます。
    ありがとうございました。(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さといちさん

    さといちさん

  • 回答日:2013-09-20

    旅行自体はHISさんの取り扱いでないとだめなのでしょうか?
    オーシャンフロントが最優先ということであれば、
    たとえばワイキキサークルホテルのように、1泊2万円前後でいけるところもあります
    (その分、部屋のグレードは相当低いですが)
    要するに、納得する部屋と飛行機を抑えればよいのではないでしょうか?

    アップグレードの件ですが、空いていれば可能とは思いますが、
    2月はメインランドやカナダのお客さんが多い時期ですから、
    期待を前提にして行くのはかなり危険だと思います

    お礼

    koddyさん、ありがとうございます。
    甥っ子夫婦がHISさんのウェディングプランで行くので、同行者として同じHISさんのパックツアーを利用することに決めました。

    彼らはみんなハワイ初めてなので、かなり頼りにされていて、自分はJALパックで行くわ?ってことにはなりませんでした。

    部屋と飛行機、別々に頼んだほうがお高いのでは?

    HISさんに聞いてみたらよさそうですね。

    ありがとうございました。(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-09-20

    ハイアットの場合 ゴールドパスポートの会員になっておくと
    パックツアーでもグレードアップをしてもらえる可能性があります。

    通常会員の扱いですから あくまで可能性があるというだけですが、チェックインの時ゴールドパスポートの会員証を提示すれば 部屋に空きがあればホテルの判断で山側からビーチ側へのアップグレードなどをしてもらえる可能性があります。

    また、モーニングコーヒーの無料サービスや、ジムなど無料で利用出来たり、出来る場合があります。


    ポイントが無い状態ですからあくまでホテル側のサービスですが 会員になっておいて損はないと思います。

    ハイアット系だと ハイアットリージェンシーからワンブロック中にはいった、<ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ>も穴場かも知れませんよ、ワイキキビーチまではすぐですし 海側ならハイアットリージェンシーと同じように景色も見ることができます。(ビルの谷間からの眺望となりますが・・・・) 

    お礼

    くんたさん、ありがとうございます。
    ゴールドパスポートですか・・??どなたかの口コミでも読んだことがあります。

    ハイアットプレイスワイキキビーチも調べてみました。ビルの谷間からの眺望・・・ということで、今回は候補からはずしました。でも朝食付きというのと、新しいということには魅かれます。

    久しぶりのハワイなので、部屋からの景色にこだわっています。
    だけど、予算は控えめなんです。
    これじゃ、だめですね。

    親切な回答、感謝します。ありがとうございました。
    (by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2013-09-20

    凄く興味深いご質問です。 回答者とかアドバイザーという立場にはなれませんが、過去の経験からちょっとコメントさせて下さい。い

    パックツアーで行って、滞在先のホテルでアップグレードできるか?

    これは、そのホテルによって対応が異なるでしょう。基本的には、料金払い込み済みのパック旅行では難しいでしょうね。
    部屋の空きがあるものと想定して、追加料金の別払いでアップグレードが可能かどうかをフロントに相談してみるしかないでしょう。
    同一料金でのアップグレードも、私の経験であります。 それは意図せずに思いがけないホテル側からのプレゼント(?)でした。 プリンセス・カイウラニで、眺望指定無しの料金のままで、オーシャンビューが空いているから…と、入れてくれたのです。
    また反対に、ワイキキ・バニアンでは、バスルームの排水が詰まって、部屋が水浸しになっていたので、部屋を換えてくれるように頼んだのですが、満室だからと断られましたよ。本当に満室だったのかどうかは不明です。
    おそらくは、「できる」、「できない」という二つのパターンに区切っての答えは得られないと思います。
    でも、交渉してみる価値はありそうですね。 その結果どうだったのかは、私も知りたいところです。
    ラッキーな旅になることをお祈りしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10802356/

    お礼

    ふみさん、ありがとうございます。
    みなさんの回答を読んでみて、ムシがよすぎる質問だったと気が付きました(笑)。
    旅行記等を読んで、「部屋指定なしで、ラッキーにも高層階でコーナーで、しっかり海が見えるお部屋でした?!」とか、「部屋についたら、アップグレードされてましたー」とか、フロントで「もっと眺めの良い部屋に替えてくれませんかと頼んだら、あっさりオッケーでしたー」・・・等々。
    そんなのばかり、頭に残っていて、過去2回ハワイに行ったときは、与えられた部屋なので、替えてもらうなんて、思いつきもしませんでした。
    だから、今回は、旅行記を読んで、少し知恵もついたので(笑)、トライしてみようかな・・と。

    ふみさん、ありがとうございました。
    やってみます!
    感謝します。(by kaseijinwolfさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP