旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サヌールとウブドでレンタルサイクル店

  • サヌールとウブドでレンタルサイクル店

    • 投稿日:2013-08-13
    • 回答:1

    締切済

    サヌールはタンブリンガン沿い、ウブドはモンキーフォレスト通り沿いのホテルに滞在予定です。
    どちらも中心部あたり?の予定です。

    一人旅で2日ずつくらいサヌールとウブドに泊まる予定なのですが、いろいろ探索をしたいので
    1日300円くらいまででレンタルサイクル店を探しています。

    今年の春にサヌールのホテルでレンタルサイクルを利用したのですが500円くらいかかり、少し割高だな?と感じました。
    なのでホテルではなく、街のレンタルサイクル店がないかな?と探しているのですがなかなか見つけられません。
    サヌール、ウブド、どちらか一方でも構いませんので情報ありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-09-16

    かおばばさん、こんにちは。

    ご回答にありました大阪で一日300円って、激安ですね。
    当方大阪に住んでおりますが、見たことがない(><)
    下手したら30分300円くらいと思ってました。
    まあ、1時間300円ぐらいが妥当かな(笑)なんて、せこい私でもそのくらい掛かると思っておりました。
    駐輪場代でも100円とか、150円とか取られるので、メッチャビックリしております。
    探せばあるモノなんですね?。。。

    さて、それはさておき、
    レンタル自転車。
    サヌールでは走られたことがあるようですのでご存知かとも思いますが、レンタル自転車店なんて見たことがありません。
    店先に自転車が置いてあり、そこにレンタルって書いてあるくらいです。
    (店は限定できません。色々なお店がレンタルも兼ねてされているのではないでしょうか?)

    で、だいたい一日3万ルピアくらいだったと記憶しております。
    2日間過ごされると言うことですので、2日借りるからと、交渉することは出来るのでは?と思いますが。。。

    2012-2013年の年末年始にホテルでレンタル自転車を借りましたが、その時は1日3万ルピアでした。
    ホテルにしては良心的!って、思いました。

    その自転車も結構マシな自転車でした。

    自転車も良さそうなのと、ボロッチイのがあります。
    同じお金をだすなら、良さそうなのが良いと思いますので、借りる前に自転車を吟味してくださいね。
    以前、ウブドのホテルで借りた自転車は、途中でチェーンが外れてしまいました。
    困っていたらスーパーのガードマンさんが一生懸命直してくださり、本当に感謝いたしました。

    ホテルで借りたものでも良し悪しがありますので、良くチェックしてくださいませ。
    サヌールなら道が平坦だからいいですが、ウブドは坂道が多いので故障しちゃうととても悲惨な目にあいますから。

    あと、ご参考になるかどうかわかりませんが、経験上ですが。。。
    借りるときにはお父さんが良いです!
    お母さんは全く値切ってくれません。
    やはり、女性は金額には厳しいようです(笑)

    どうぞ、楽しいご旅行を(^^)/

    cha-chanのママ

    お礼

    お礼が大変遅くなりごめんなさい!なるほど!!詳しくご回答ありがとうございます!!
    最近たまたま現地の方とお知り合いになれたのでレンタルショップはなんとか紹介してもらえそうです。いろいろ知らない情報をたくさん教えていただきとてもためになりました。
    ありがとうございます。


    あ、ちなみに大阪のレンタル自転車屋さんは駅からすぐのとこにある(駅リンくん)といいます。朝から翌日朝まで300円なんでとても安いですよね(*^_^*)新大阪駅と他いくつかの駅前にあるのでまだ大阪全体にはないかもしれません。(by かおきゅ〜さん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP